はだかの王様

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

今日も一日ず~っと雨雨

土曜日は小学校の運動会があります。

開催するためには、明日雨が上がらないと

グランドが使えません。。。

長男リュウにとっては最後の運動会。

どうなる事やら・・・・・かえる

 

そんな長男リュウは6年生学校

今日は、雨の中、劇団四季の「はだかの王様」を観に行ってきたそうです。

これは、静岡市内の小学校6年生を対象とした校外活動の一環で

市内15校、6年児童数1644人が招待されるというモノ。

ミュージカルなんてワタシも見たことないぞ~パニック(女の子)

しかも劇団四季なんてっパニック(女の子)

 

この演目は子供向けで、キャストとお客さんとの掛け合いがあったり、

一緒にうたを歌ったり・・・音符

リュウの帰宅後一番のコトバは

「あ~~~超おもしろかったっビックリマーク」って。。アップ

じゃぁ・・・良かった^^良かった~^^

貴重な体験をさせてもらえたね~スマイル(男の子)

でも、はだかの王様の意味が分かったのかなクエッションマーク

ちと疑問が残りますが。。。汗(女の子)

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/02 18:46
    善い情操教育ですね!
    ミュージカル大好きです^^劇団四季は東京で一回だけ。感動する心が堪らなく善いです。良い経験されましたね長男さん。
  2. 2011/06/02 19:37
    劇団四季、一度見てみたいと思っていますが、
    地方ではなかなか機会がもてません。うらやましいです。

    金沢市も観劇をするのですが、なんと能楽です。
    6年生だったか、中学生だったか忘れましたが、
    全く解りませんでした。
    40歳を過ぎた今 見ると何か感じれるのか??
  3. 2011/06/02 19:50
    石川のガーデンママさま、こんばんは^^

    長男の学校の席は、い~ちばん後ろだったそうですが、それよりも何よりも「おもしろかった!(^^)!」そうです。
    ほんと、それはなにより(^^♪
    イイ経験をさせてもらえました^^
  4. 2011/06/02 19:52
    ナナハンパパさま、こんばんは~^^

    ワタシも見た事ありませんよぅ(涙)
    この経験を覚えていてくれれば、言うことなしです!(^^)!
    金沢は能楽ですかぁ。
    そうですね~観るなら今!でしょうか。
    伝統芸能ですもんね。大事にしないといけないですね)^o^(
  5. 2011/06/02 22:04
    namiさま、こんばんは^^

    ほんと、スバラシイ体験をさせていただきました。
    いっちばん後ろの方の席だったそうですが、そんなコトは何にも思わず、開口一番、ただただ楽しかったと言ってました。
    ワタシならもう少しいい席でみたいな~なんて思ってしまいますが。。(汗)
    子供は純粋に楽しんだってコトなんでしょうね~)^o^(
    今夜は楽しい夢を見れるかな?
  6. 2011/06/02 22:34
    リュウ君の 超おもしろかった~は 素直に出た喜びでしょうね~
    大人だったら何って言うだろう・・・

    劇団四季一度で良いから見てみたい~
  7. 2011/06/03 06:10
    かんちゃんさま、おはようございます^^

    そうですね~6年生対象の招待、良い結果が出たって事かな(笑)
    ちょっとムズカシイお年頃の子たちもみんな楽しめたんだろうなって嬉しくなりました)^o^(
  8. 2011/06/03 13:02
    梅雨に突入して雨降り毎日困りものです(>_<)

    明日が息子さんの6年最後の運動会ですかっ!?

    6年生のリレーは燃えるよね~!!

    リュウ君頑張ってね★

    劇団四季のミュージカルいいな~(#^.^#)

    私も観たことがありません。

    うらやましいな~(>_<)
  9. 2011/06/03 17:11
    houkokugardenさま、こんにちは^^

    ほんと、今までの1週間分の雨で現場が押しまくりです(汗)よって、明日の運動会も見に来れないかも・・・と親方談。。
    その分、ワタシがしっかり見てきますっ!(^^)!

    劇団四季・・・ワタシも見た事ありませんよぅ。。
    イイ経験ですよね~^^
  10. TATSU
    2011/06/04 00:45
    家の拓水も1週間ぐらい前に観に行ってきたよ!!

    by 千葉の関谷
  11. 2011/06/04 16:05
    TATSUさま、こんにちは~^^

    静岡の前は千葉で公演してたんでしょうね)^o^(
    ほんと、イイ経験をさせてもらいました。
    ワタシも行きたい位ですよ~(汗)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/94605

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧