H23年GWキャンプ日誌のつづき。。

テーマ:ブログ

こんばんはニコニコ(女の子)

今日は、先日のGWキャンプのつづきです^^

前回は、「食べ物のハナシ」だったので、今回はそれ以外。。。

初めてやった「陶芸」の事を書きますね。

場所は・・・キャンプ場から30分位の

「森町体験の里 アクティ森」です。

ここは、色んな製作体験が出来る工房です。

我が家の3兄弟は悩みに悩んで「陶芸」を。。

これがナカナカむずかしくて、粘土を細長いヒモ状に伸ばして

積み上げていく「手ひねり」という工法で作っていくのです。

長男リュウと二男タイは「うつわ」を。。

三男フウは「かぶと」に挑戦中です。

・・・・・あらら汗フウにはちょっとむずかしかったかなぁ。。。

 

コチラ、フウの作品・・・・・・じゃなくてワタシの作品ですっウインク(女の子)

これがナカナカ楽しくってビックリマーク

やっぱりワタシ、こういうチマチマした手仕事、好きかも~音符アハハ~^^

これから、乾燥させて窯に入れて・・・約2ヶ月後に届く予定ですおうち

出来上がりは、それまでのお楽しみです。

 

サイトでお留守番の「松下ごろうくん犬

今回もとってもおりこうさんでした。

 

最後に、サイトの様子です。

タ―プと焚火台を囲んで、自然に大人の位置が決まって

子供達を見守れるように座って。。。

子供達は、性別も年齢も関係なく遊んで。。。

もちろん、ケンカもなみだもあったけど、

今回もとっても楽しい3日間でした。

最後まで、読んでくださってありがとうございましたペコペコ

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/07 23:44
    GWの絵日記や作文があったのなら、親として読むのが楽しみですね。きっといい思い出でしょうね。
  2. 2011/05/08 07:50
    農業1年生サマ、おはようございます^^

    そうですね~(^_^)
    どんな事書くんでしょうね~。
    大きくなっても覚えていてほしいな~って思います(^^♪
  3. ナカムラ
    2011/05/08 10:27
    おはようございます(*^o^*) 子供も大人も楽しんだGWだったんですね♪♪♪
    北海道のGWはあまり天気が良くなく、我が家ではテーマパークにゴーカイジャーショーを見に行っただけでしたf^_^;
    寒い中毛布持参で、包まりながらの観賞でしたよ(笑)
    我が家の息子くんたちにもキャンプ体験させてあげたぁい… ただ、うちの旦那さんは超インドア派なんですよね(ρ_;)
  4. 2011/05/08 10:40
    陶芸、いい思い出になりますね! 焼き上がり楽しみです。
    キャンピングカーいいなぁ~!!
  5. 2011/05/08 13:56
    ナカムラさ~ん、こんにちは^^

    キャンプはやっぱり楽しいですよ~♪
    ただ、今回は特に月初の2日しか平日が無かったため、仕事と支度と買いだしと。。。
    目が回りそうでした(汗)
    外で過ごしたり、何処でも寝れるので、時間が許せば何泊でもできちゃいますよ~(*^_^*)
  6. 2011/05/08 13:59
    tomoさま、こんにちは~^^

    土をさわるってとっても気持ち良いし楽しかったです。
    親方と、電動のろくろやりたいね~なんて話してました(^^♪
    キャンピングカーも、かなり出動してますねぇ。
    今日も・・・夕べから親方は三兄弟を連れて道の駅へ行ってます。
    ワタシは、会合があったためお留守番(涙)
  7. 2011/05/08 14:01
    すずらんさま、こんにちは~^^

    となりの部屋で「電動ろくろ」をやってる人たちがいて親方とやりたいね~って話してました。
    子供も、大人も集中して作業はナカナカいいことだと思いましたよ(^^♪
    福井にも足を伸ばしたいな~。
    得意の道の駅泊で行こうかな^^
  8. 2011/05/08 20:14
    陶芸でカブト!
    焼き上がりが楽しみですね
    すごく上手に出来ましたね^^「ふ」クンのカブトね^^
  9. 2011/05/09 09:08
    leonの庭さま、こんにちは~^^

    お椀型の枠に粘土を積み上げていって、T型に切れ目を入れて開く・・・そこが前の部分になるワケですね~。
    他のデザイン的なコトは自由だったので、「ふ」は自分でもいい案だ!と自画自賛しております(笑)
    アハハ~^^
    来年は、五月人形と一緒に飾りたいな~(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/92090

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧