考えちゃうコト。。

テーマ:ブログ

こんばんはニコニコ(女の子)

今日の静岡は、昨日サクラの開花宣言をしたばかり

だというのに、一日中雨でした。

被災地は、どんなに寒いんだろう。。

ストーブの火を入れるのをためらいます。。

 

今、できる事を少しずつやってるつもりではいるけど、

募金箱を見つけたら少しづつだけど入れてはいるけど、

水道光熱費の請求書を見るのが待ち遠しいくらい、

節水・節電にはげんでいるけど。。。

 

なんだか、せつないです。。

あの地震から、毎晩首に懐中電気を

ぶら下げて寝ています。

子供達は笑ってたけど。

 

なにを書いてるのやら・・・って感じですが

絵文字を使うのもためらっちゃう気がしてます。

 

でも、くよくよしてられないですよね。

三男フウが首にまとわりついていきています。

おかぁちゃんには休みは無いぞ。

一日も早い、復興と救済を思って・・・おやすみなさい。

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/03/21 22:00
    お気もち・・・おなじです・・・
    プリンさんはいつも、他人事でなく実感されているところが素敵ですね♥
  2. 2011/03/21 22:17
    「お父さん、今日地震ある?」って、毎日聞きに来ます。寝る時も、服を着たまま寝るようになってしまいました。悪いことではないのですが、常に緊張している様子がかわいそうです。
  3. 2011/03/21 23:06
    私も枕元に メガネやら普段持ち歩くバックやら・・・
    構えてしまっているぎこちない自分がいるんですよね。
    おんなじですよ~
  4. 2011/03/22 08:55
    シフォンケーキさま、こんにちは^^

    静岡でも、ウチの辺りは大した被害が無いのにこんなんじゃダメだなって思うのですが。。
    静かな夜が怖いのですよ。。
    でも・・・三兄弟がお腹すいた~って起きてきました(汗)
    そんなコトいってられません。
    スイッチの切り替え、そろそろできるかも。。
  5. 2011/03/22 09:01
    農業1年生さま、こんにちは^^

    ワタシのこの緊張を、悟られないようにしたいのですが。。
    ワタシは、部屋の仕切りのガラス戸がガタガタいうのが嫌いなのですが(地震の時、必ず音がするので)何でもない時に長男が「この音、やめろよ」と弟たちに言っていて。。

    ワタシが安心させられるようにならなきゃですよね!(^^)!
  6. 2011/03/22 09:05
    nobiさま、こんにちは^^

    今は、一部屋に5人、ギュウギュウで寝ています。
    次男と三男は、親方と寝たいらしく、一番狭いトコで寝ている親方の取り合いをしています。
    これも、シアワセかな^^
  7. 2011/03/22 13:02
    今は敏感になっている時期だから、お母さんにまとわり付いて
    安心しているんでしょうね。
    それでお互いに安心できたり…フウ君可愛いなぁ。
    懐中電灯!備えあって憂いなしですもの!
    お母さん、しっかりしてる~!(Y)
  8. 2011/03/22 13:09
    すずらんさま、こんにちは^^

    なんだか、皆さんの声を聞いて、テレビで元気にボランティアに参加している中学生などを見て、周りがこんなんじゃダメだなって思い始めました。
    被災地に向けて、できる事、ブログを更新する事、やって行きたいデス。
    ありがとう^^
  9. 2011/03/22 13:11
    hory garden(Y)さま、こんにちは^^

    子供達は、あれからwiiをやりたいと言わなくなりました。
    今の遊びのブームは、100均で買ってきた「卓球セット」です。テーブルに即席ネットをセットして熱戦が繰り広げられていますよ^^
  10. 2011/03/22 13:54
    ぷりんさん、私も気持ち同じです。
    首に懐中電灯!グットアイデアですね!私もまねします(^^)
    だけど、テレビは一週間たってすっかり普段通りの番組になっていて・・・・。バラエティ見る気分ではないですね。めっきりNHKです。
    ぷりんさんのいう、子供たちの気配を感じながら過ごすということの緊張感はホントにこの震災以来とても強く感じています。
  11. 2011/03/22 14:20
    donguriさま、こんにちは^^

    首に電気はぶら下げてても、靴とかは用意してないので足は傷だらけ間違いなしです(汗)
    なんだかなぁ・・・って感じです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/87798

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
6位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧