蒸気機関車

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

9月の連休は、友人3家族と川根にキャンプへ出かけました。

川根のあたりは、「大井川鉄道」が走っていて

新金谷~千頭区間は蒸気機関車の運行区間でも

あるのです。

いつもは、だいたいSLを見ることが出来るのですが・・・

そのキャンプの時は、まったく、SLにお目にかかれず。。。ダウン

駅にもいなかったし、運が良ければ並走できる区間も

あるのですが、まるで会えず。。。ダウン

 

なので、SLを見に行ってきました~~~~車

またですかっ??って感じですが、

川根温泉から見るSLが大好きなのですよハート2

ほんっと、カッコイイんですラブラブ(女の子)

ワタシのデジカメ、がんばりましたっデジカメ

あぁぁ・・・新しいカメラ欲しいなぁ飛んでおくお札

 

2本目はちょっと場所を変えて・・・

彼岸花と撮ってみましたデジカメ

 

この赤い鉄橋の下に通路があって、SLを下からも見れるのです。

これもまた良しグッドですよウインク(女の子)

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/10/03 11:59
    上手に取れていますよ SLの雰囲気がいいです
    今では見かけなくなってしまいましたが
    北海道に居た頃線路の上に沈む夕陽の中から
    あらわれるSL 素敵でした。
    大井川鉄道 行ってみたいです。
  2. 2010/10/03 17:17
    toledoさん、こんにちは(^v^)
    ここの場所、ウチから40分位で行けて、でも、景色が全然違う場所なので家族みんなが大好きなトコロなんです。
    北海道の広大な大地のSL・・・ステキですね~(^。^)y-.。o○
  3. 2010/10/03 19:38
    SL 現物を見たことがありません(汗)
    迫力ある音と煙が目に浮かびます

    彼岸花の赤とSLの黒が新鮮です!
    ぷりんさんは蒸気機関車が好きなのですね♪
  4. 2010/10/03 22:03
    leonの庭さん、コメントありがとうです(*^。^*)
    SL・・・この川根に初めて行ったのが2年前かなぁ・・
    その時に、同じ場所で初めて見て、あの姿と汽笛と線路の音・・・ホントに感動しちゃったんです。
    ウチの子供たち三人とも、トーマスやプラレールで遊んだことが無かったので、何の知識もないところへSLが飛び込んできて・・・!(^^)!
    なんかね、カッコイイって表現で合ってるかなぁ??
    ぜひ、体験してほしいって思っちゃいます(^。^)y-.。o○

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/70706

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧