こんな光景がシアワセなのです^^

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

最近、テレビでもよく目にしますが

三兄弟の中学と小学校でも

インフルエンザが流行りだしました。

特に今週から小学校で大流行中汗

欠席者の多いクラスは午後の授業を打ち切ったり

学級閉鎖になったりという措置を取っているようです。

 

フウのクラスでは、今シーズンインフル罹患者は

今のところ、フウと親友ソウくんの二人だけ。

この二人は今季は「インフルA」に罹る心配はないので

見えないウイルスにドキドキすることなく

元気に遊びまわっております笑笑

考え方を変えれば・・・・・・

シーズン初めに済んじゃったから親も気楽です。

 

でも、我が家には受験生のリュウもいますから

まだまだ油断大敵なのですが・・・・。

 

学校から帰ってきて三人揃うと・・・・

長男から順番で並んでマス笑

 

リビングのテレビでゲームをやるので

一台しかないテレビを仲良く使うには・・・

こうやって三人仲間でやるのが

ワタシにも怒られないし

仲間外れも出ないし

平和を保つと学習したようです笑

 

こういう後姿を見ながらホッコリしちゃう母なのですスマイル(女の子)

でも、三兄弟が帰ってくると部屋が散らかるのよね汗(女の子)

ってかリュウ!勉強してよ~~~パニック(女の子)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/01/21 08:00
    家族が揃うのって幸せですねぇ~♪
    ほっこり、ほっこり(^^)/
  2. 2015/01/21 10:11
    うん、そうそう、こんな光景が幸せ感じるよね~。
    揃って肩を並べて・・・の姿って
    子供達が大きくなるとなかなか見れないもの。
    最近、増して感じてる母です。
    ぷりんさんも、どうぞ、瞼に焼き付けといてね~♪

    受験生、この時期にこの姿、余裕の証?それとも逃避?(笑)
    頑張れ‼受験生‼ 見守るお母さんももう少し、ガンバ‼^^
  3. 2015/01/21 17:22
    受験生を持つ家庭は、

    インフルの脅威に怯えまくりよね~っ(>_<)

    うちも、去年の暮れにサヤがインフル済。

    ゆうは普段から( ̄- ̄)ぼーっとしてるので

    熱が出てても分かりません(汗)

    この受験シーズンなんとか

    乗り切りましょうね~!

    仲良し三兄弟の後ろ姿は

    幸せそのもの~☆
  4. 樋口ババコ
    2015/01/21 22:10
    上手にお母さんやってますね~
    子育てはあっという間で~す
    沢山楽しんでくださいね~(^_^)/~
  5. 2015/01/22 17:47
    すずらんさま、こんばんは^^

    こんな期間もね~いつまで見られるか・・・。
    しっかりとニヤニヤして記憶しておかないと笑
    結局いつまでもこんな調子かもしれませんが・・・笑
  6. 2015/01/22 17:52
    スタッフ内藤さま、こんばんは^^

    そうなんです~男同士笑
    まあ、男同士でもけんかしますが笑
    でもこういう光景、嬉しいですよ~(#^.^#)
  7. 2015/01/22 17:53
    ナナハンパパさま、こんばんは^^

    こういう風に三人そろうことも少なくなるんですよね~きっと(>_<)
    でもいつまでもニヤニヤ見続けたいな(^^♪
  8. 2015/01/22 17:56
    hory gardenさま、こんばんは^^

    三人揃うと喧嘩もしますがこういう光景が嬉しいんですよね~(^^
    でも受験生のいる家庭の姿じゃ~無いですよね~汗汗
  9. 2015/01/22 17:58
    houkokugardenさま、こんばんは^^

    インフルね~汗汗
    ほんと、考え方を変えればどうせなるなら早い方が気がラクって感じですよね(^^♪
    お互いファイトっ^^
  10. 2015/01/22 18:01
    樋口ババコさま、こんばんは^^

    こういう光景を見ると大きくなったな~って思いますね~(^^
    あっという間・・・そうつくづく感じております涙

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/189719

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧