まるいいちごぱん。

テーマ:おいしいもの

こんにちはニコニコ(女の子)

 

今日の静岡は朝から雨雨

空気もお肌も乾燥しています。

この雨で少しは潤うかな?

 

そして明日は、フウの持久走大会走る

雨じゃぁ最後の練習できないよ~ってフウプンプン(男の子)

毎年、河川敷のグランドでやるのですが

この雨でコース、グチャグチャだろうなぁ。

どんな状況でも、力が発揮できれば良いけれど。。

 

さて。

昨日よったコンビニで見つけたもの。

ファミマと、親方とワタシの母校の共同開発

「まるいいちごぱん」

県産のイチゴをたっぷり使って美味しく、

見た目も可愛らしく仕上げたそうな。

 

パンの色もピンクで、クリームが爽やかなの。

けしの実とヘタの緑色のクッキーもアクセントハート2

 

当時から、ワタシの科は味噌を仕込んだり

一人づつの畑を担当して作物を作ったり

色々な食品を作る実習棟での授業があったり

そんな高校生活を送っていました。

親方は造園科だったからね、

設計、施工、管理、測量や製図などなど

普通授業の他にもこんなことを学んでました。

ナツカシイね~

 

ハナシは逸れましたが・・・

後輩たちのチャレンジ、応援してますクラッカー1

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/01/15 11:55
    こういうのって、ついつい買って応援したくなりますね(^^)/
    石川では売らないですよね・・・?

    うちの次男も商業高校なので、いろいろ企画商品やプロデュースをしていましたね!
  2. 2015/01/15 14:11
    ナナハンパパさま、こんにちは^^

    そうなんですよね~ついつい・・・です笑
    商業高校、家のほうの高校は「社長」も決めてやってます。高校生が企画運営なんてすごいですね~^^
  3. 2015/01/15 16:17
    親方との出会いは高校生からなんですね(*^_^*)

    最近、高校生が「食」の分野にも頑張ってる姿をテレビでよく見かけます
    母校の高校生が頑張ってるとなるとこれは応援しなくっちゃ!
    全国制覇にならないかなぁ~^^
  4. 2015/01/16 16:35
    leonの庭さま、こんにちは^^

    えへへ~~中学高校と同じで一年違いの先輩後輩です(*^^)
    そなんですよね~色々なコンクールでの入賞が新聞に載ってると嬉しくなります(^_^)
  5. 2015/01/16 16:37
    すずらんさま、こんにちは^^

    持久走、おかげさまで今日は晴れて、しかも暖かいポカポカ日和で無事に終えました。
    一週間の出席停止のおかげで上位は無理だったと言ってましたが、十分十分頑張りました(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/189449

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧