フウ、最後の追い込み中~笑

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

我が家の中学生組スマイル(男の子)×2

 

夏休みを終えて

 

26日の火曜日から

 

学校が始まりました学校

 

長男リュウは受験生。

 

夏季講習には行きましたが

 

体のでっかい男子達がわらわらと

 

遊びに来たり、行ったり。。 

 

中三の夏を謳歌していました。

 

次男タイはというと

 

なんせ吹奏楽部は忙しい爆弾

 

八月に大会があるので

 

どの運動部よりもハードで爆弾

 

そして土日もなく一日中部活。

 

よってワタシも弁当弁当弁当弁当弁当・・・・おにぎり

 

たっぷり出た宿題も思うように進まず、

 

相当苦労してたようですパニック(男の子)

 

あと、タイの夏休みのお手伝いは

 

「お風呂洗い」だったので

 

おかあさんは楽チンでした笑

 

毎日毎日、言わなきゃやらなかったけど

 

ほんと助かっちゃた笑

 

来年もお願いしたい所存です笑

 

さあさあ、本題笑

 

夏休みが、ちょうど一週間ずれている小学生フウスマイル(男の子)

 

来週から学校が始まります学校 

 

最初のうちはせっせと宿題をやっていましたが

 

中だるみが長すぎたようでして笑

今頃になって「計算ドリル」をやってます笑

 

漢字ドリルも残ってるそうです汗汗

 

そして、なぜかそろばんが・・・・笑

 

耳を澄ますと「パチパチパチ・・・」

 

こら~~~宿題をそろばんでやるんじゃないっ雷

 

まったくもう。

 

明日までに終わらせないと

 

夏休み最後の川遊びに連れて行かないと

 

親方と約束してました。

 

フウの運命はっペコペコ

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/08/28 21:35
    計算ドリルを「そろばん」で遣るだけまだいいとしましょう・・・
    計算機で遣ってたら早いのに・・・があははは~~^
  2. 2014/08/29 00:31
    うちもいっしょ。
    体験学習、始業式の前日に受けてもらい、命の大切さ学んだようです。
  3. 2014/08/29 17:18
    宿題終わりましたか?! 懐かしい長期休み終盤の光景ですね(^_^;)終わって遊びに行けた事に1票です!
  4. 2014/08/31 09:48
    かんちゃんさま、こんにちは^^

    もう・・・あれれ??パチパチ???って頭の中がハテナになりましたよ笑
    やっとやり終わって、今頃は川遊びをしている頃です)^o^(
  5. 2014/08/31 09:49
    農業1年生さま、こんにちは^^

    なんでどんどんやれないのか・・先にやってどんどん遊べばいいと思うのですが笑
    なかなか。。ワタシもそうでしたし汗汗
  6. 2014/08/31 09:50
    エムズパパさま、こんにちは^^

    夜中の12時までかかりました汗汗
    でもこれでスッキリ、今頃は川遊びです^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/181692

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧