アナベルのリース。

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

広島で大雨による土砂災害

たくさんの方々が被害に。。

ニュースを見るたび、状況が変わっていて

心が痛みます。。。

 

先日、お花屋さんに行ったとき。

 

「最後の一輪なんですよ」って店員さん。

写真じゃちょっとわからないけど汗

今まで見たアナベルのなかでも一番の大きさ。

まん丸でとても立派なアナベルでした。

モチロン、ワタシ、お買い上げしてきましたよ。

 

そのままドライにするのも良いんだけど。。。

幸いにもまだみずみずしいアナベル。

だったらリースでしょ音符

アジサイ系はリースにするなら

ドライになる前の方が扱いやすい。

惜しげもなくチョキチョキハサミ

リース台の目が粗いのが良いね。

ワイヤーもグル-も使わずに

ピンセットだけでやってみました。

 

こんなん出来ましたアップ

 

リース台の蔓の雰囲気も出てるでしょ^^

直径30センチ超の迫力あるリースになりました。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/08/23 13:14

    ステキなリースができましたね~!
    パチパチパチ~

    リースもすばらしいけど、
    雑貨好きな私としては、最後の写真の白い家が、、気になります。
    関谷ぷりんさんとこで売られてるのですか?
  2. 2014/08/23 15:00
    Akeminさま、こんにちは^^

    ありがとうございます(#^.^#)
    こういうの、やる気になるとサクサク進むんですよね笑
    手を付けないときは全くやらないのですが笑

    白いお家、キャンドルハウスなんです。
    ウチで売ってますよ~キャンドル仕込んでもいいし、百均で売ってるライトでもユラユラ炎が素敵です♪
    是非、お問い合わせください)^o^(
  3. 2014/08/23 20:47
    なるほど~ 良いこと聞きました(*^^)v
    確かにドライより弾力性があって仕事がし易いですね♪
  4. 2014/08/26 13:26
    leonの庭さま、こんにちは^^


    まだ半生?の状態の方が、ボロボロしなくっていいですよ~。この時期だとすぐに乾燥しますが、風合いは何も変わらす。良い感じに仕上がりました^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/181341

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧