2014年お盆キャンプのこと。

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

お盆休みも終わって

本日から通常営業してます。

 

今年はね。

一応?受験生の長男リュウがいるからさ。

ワタシは今年キャンプ行かないつもりだったのよ。

ま、ワタシがいなくても

親方&タイ、フウでよく出かけてるから

な~~んの心配もないのですが。

でも、リュウが夏季講習はばぁばに起こしてもらって

行くからおかあさん行ってきなよってことになり・・・。

 

今回のレイアウト。

9人+アイリーでいつもの「川音の郷」へ

出かけてきました。

 

キャンプでのごはん担当はいつも親方ハート2

三食作ってくれます食事

あっ・・・朝のコーヒーも淹れてくれますコーヒー

決して鬼嫁ではありません汗

 

伊勢からお取り寄せしたアワビハート1

我が家の定番、カルピスバターでバター焼きにしました。

親方が笑

 

湯気が美味しそうでしょアップ

こちら、朝ごはん。

炊きたてご飯と、ハムエッグ

前日の残りの大あさりをお吸い物に。

モチロン親方が笑笑

 

他にもさ、カレーでしょ、ホットサンドでしょ~

今回もたくさんモリモリ食べたキャンプでしたおにぎり

 

プププ。

フランクフルトの番人、フウ笑

ちゃんと見張っててよ~笑

 

今回は4泊中ほとんど雨でしたが

おかげで涼しく過ごせました。

雨の止み間を見つけるたびに

やる事と言ったら・・バトミントンでしょビックリマーク

かまえて~

 

ほいっ

 

やあっ

 

左利きのフウ。

お箸、はさみは左。

ボール投げは右なのですが

バトミントンのラケットも右でした。

不思議です。。逆がよかったなぁ。。。

 

さあさあ。

このキャンプ場、「はるの 川音の郷」は

静岡県浜松市の北部、春野町にあります。

家から新東名で一時間半くらい。

道も良いしとても行きやすいです。

周りを山に囲まれて、きれいな川も流れています。

 

泳ぎが大好き、水遊びサイコ―!であろう

ラブラドールのアイリー。

さあ、みんなで泳ぐよ~~

キキィッ――爆弾

水際で急ブレーキ笑

 

先代犬チャーリーの赤いハーネスとロングリードも

装着して準備万端だったのですが・・・。

気分が乗らないようで・・・

 

じゃあ、仕切り直しだね。

タイとフウも気分を盛り上げます笑

 

ココはさすが親方。

木を使ってアイリーがその気になるまでゆっくり誘います。

 

おおっ

乗ってきた笑

テンション上がってきたようです笑

 

ぶくぶくぶくぶくぶく。。。

親方の投げた木を追って入水~グッド

潜水してるし笑

 

みんなで盛り上げて笑

ここまで来たらダイジョウブ。

 

お~~クラッカー2

スイ~~っとな笑

やればできる子だ!!

 

テンション上げ上げ^^

でもあぁ~惜しいっ

切れちゃったぁ。。

躍動感ある画が撮れそうだったぁ。。

 

通りすがりの兄弟が褒めてくれたでしゅ。

 

タイは石投げに夢中。

 

モチロン、フウも真似します笑

 

さあ、サイトに戻ってゆっくりしようか。

 

おとうたん、おかあたん

疲れたでしゅ 

 

さあ、中学生の夏休みはあと1週間ほど。

宿題、終わるのか!?

頭も体もそろそろ戻していかないとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/08/19 10:50
    キャンプ、いつも見せていただく度に感心しております 親方様に(笑)
    車を運転して、テントを張って、食事まで・・・
    そんな親方様の奥嫁が見てみたいっ‼・・・ってね(笑)

    いえいえ、きっとぷりんさんが親方様をお上手に
    掌で転がしていらっしゃるのよね。
    可愛らしく生きる女性は殿方を優しく器のデカい男にしますもの~(*^_^*)
    私も来性はそんな女に生まれ育ちたい‼(笑)(^^ゞ
  2. アルフおかん
    2014/08/19 14:55
    ナイス!お盆バケーション!!
    キャンプで、アワビにはまぐり!!!なんて豪華なのっ!? (冷酒持ってこーい。)
    そして、‘的屋?’のように並んだフランクフルトの数ったら(笑)
    見ている私まで楽しくなりました。

    アイリーは・・・・ぷぷぷ。(笑ってはいけない)
    顔だけぶくぶくて。。。ぷぷぷ。(本犬真剣だから。笑ってはいけない)

    アルフの体力を思うとキャンプ泊が難しい今日このごろ。
    皆さんの様子を見ると、‘やっぱりキャンプはいいなぁ~’と思います。

    あ、もひとつ。
    よっ!鬼嫁!?(笑)





  3. 2014/08/19 23:55
    いつもアクティブな関谷家ですね!
    本当に親方、素晴らしい〜
    エネルギッシュ(^-^)/

    四泊って同じ場所でするんですか?

    リュウ君、頑張ってますね(^-^)/
    ファイト!!
    うちの長男の受験を思い出します(^^;;
  4. 2014/08/20 14:43
    hory gardenさま、こんにちは^^

    ほんと、上げ膳据え膳でした笑
    じゃない、洗い物は少しはやりました笑

    親方のカレーってサイコー~~ホットサンドも焼き加減抜群だね~~アワビなんてさばけない~~~っていつも言ってます笑三兄弟も料理が出来るオトコに育って欲しいっ!!
  5. 2014/08/20 14:50
    アルフおかんちゃん、こんにちは^^

    プププ笑
    潜水、見習ってみました笑笑
    アルフ&フィオみたいに泳ぎたいなぁ。アイリーも。。
    程よい深さとゆるい流れ、近くにあればいいんだけどね。
    アイリーの立派なオッタ-ズテイルと水かきが退化しなければいいけれど・・・笑
    三食昼寝つきのキャンプ、次が待ち遠しいっス笑
  6. 2014/08/20 14:52
    ナナハンパパさま、こんにちは^^

    いつでもどこでも寝れる我が家です笑
    キャンプは、他のサイトでも一泊二日で帰る家族とかたくさん居ましたが・・・テント建てたら次の日の朝撤収なんて汗汗
    だったら二泊、三泊、四泊・・・それ以上の方が楽だし楽しいです^^
    受験生・・・・あんなに遊んでいていいのだろうか・・・・汗
  7. 2014/08/21 16:09
    めちゃくち豪華!!うらやましい~
    潜水の姿笑わせてもらいました!!
  8. 2014/08/21 16:28
    tomoさま、こんにちは^^

    潜水、笑えるでしょ~(#^.^#)
    まさかの素潜り笑
    だったら泳げるでしょ~て感じです笑
    飲んで食べて笑って・・・よく寝たキャンプでした^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/181119

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧