ムカシナツカシ。フウのコト。

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

今日の静岡は曇り空くもり

昨日一日降り続いた雨は上がりましたが

なんだかはっきりしない空模様です。

 

前回、三男フウのお誕生日を記事にしましたが

 

つい、この間産まれて

つい、この間幼稚園に入って

つい、この間一年生になったと

そう思っていたのですが・・・・

 

もう三年生。

 

はやいねぇ。

 

そうそう、なつかしい写真が出てきたよ。

フウ・・・ちっちゃい笑

まだリュウも3年生位?

GWのキャンプかな?

川根の奥、長島ダムのトコロのキャンプ場がホームでした。

目の前を走る「アプトライン」

バイバ~~イって手を振るのがお決まり笑

 

すずらんさんがいつも懐かしんでくれる写真笑

毎朝、幼稚園へ送って行く時に歩いた土手で。

今はアイリーとの散歩コースになったよ。

 

春の土手。

満開の桜とフウ。

黒ラブくんとも歩いたよね。

 

セミの羽化を観察中のおしり笑

なんでもお兄ちゃんのマネをしたい頃笑

 

親方のダンプの納車日だね。

フウは・・・3歳くらいかなぁ。

まだピースが出来ないお年頃笑 

 

わぁ~4歳の誕生日バースデイケーキ

シンケンジャーが好きで、シンケンブルーがイチオシチョキ

生まれてきた時、フウだけ髪の毛がうすぅ―――――くて汗汗

ずっと伸ばして4歳ではオカッパさん笑

よく女の子に間違えられました。

でも、口を開くと・・・悪ガキフウ笑

 

今のフウは、

「学級委員やりたかったんだけどさぁ。じゃんけん負けちゃった」と。

へぇ~~。そうなんだ。

フウは引っ込み思案で、初めてのことは手を出さないタイプと

親目線で思ってたんだどさ・・・。

親の勝手な思い込みは良くないね。

「こういう子」って勝手に決め付けちゃってた。

それこそ、神様からの預かり物の期間はこの一年まで。

これからもっと色んな事を経験して、失敗して、吸収して・・。

どんどん変化していくんだろうなぁ。

おかあさんが置いていかれそうだよ。

子供が成長して、手が離れたときに

空っぽにならないように。

日々成長しなきゃね。

うん、そうだそうだ。

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/22 13:34
    遅れましたが、フウ君、おめでとう~(^^)/

    こうやって昔の事、懐かしむの楽しいですよね~♪
    うちは20と22歳になってしまい、子育て終了って感じでなので・・・

    ぷりんさんの記事で「小さい時、こんなだったよな~」って、楽しんでおります!
    これからも三兄弟物語、楽しみにしています!
  2. 2014/04/22 15:07
    変化も楽しんで下さいね^^

    ケーキの横の笑顔、いいお顔ですね♪
  3. 2014/04/22 15:44
    フウ君がすくすくいい子に育ってるのは、

    ぷりんさんの愛情がいっぱいあるからですね~☆

    さやも、ぷりんさんに育てて貰ったら

    女子力高い女の子に育ってたかも~!(^^)!

    っていうか、私も育てて欲しかったヽ(*∪∀∪)ノ゚

    昔の写真とか音楽とかは、

    その時の記憶が鮮明に蘇って来ますよね☆
  4. 2014/04/22 20:53
    ナナハンパパさま、こんばんは^^

    ありがとうございます<m(__)m>

    え~~パパさんちあのイケメンの息子さん20越えなんですよね~。
    そっかぁ。何年か前、高校卒業で助手席にのって・・・って記事ありましたよね(^_^)
    我が家はまだまだ子育て時期が続きますよ~楽しまなきゃね(^^)/
  5. 2014/04/22 20:55
    りっちゃんさま、こんばんは^^

    小さい頃は、三番目はいつまでも赤ちゃんでいて欲しいって思っちゃってました笑
    だってあっと言う間に大きくなっちゃうんだもん~(>_<)
    ついつい・・・笑
  6. 2014/04/22 20:56
    houkokugardenさま、こんばんは^^

    フウ・・・良い子に見えますよね~ニコニコしてね(#^.^#)
    でも三番目って・・・口悪いですよ~笑
    それに負けてないワタシです(*^^)v
    ワタシのミラーレスもどんどん撮って上手くなりたいです^^
  7. 2014/04/23 10:15
    すずらんさま、こんにちは^^

    ありがとうございます(#^.^#)
    お母さんがふたりいるようでいつも心強いです。
    あの写真からもう4年は経ったよね~あっと言う間に過ぎちゃう感じです。
    置いてけぼり・・・ならないようにまずは夫婦仲良くいなきゃいけません)^o^(ガンバロ~っと!(^^)!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/174765

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧