今朝は冷えました。。

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

今朝は寒い朝でした。

 

温暖な静岡ですが

 

今年は秋が短かったせいか

 

急な冷え込みは体に堪えます。

 

三兄弟も、めったに風邪をひかないのですが

 

長男リュウと次男タイは特に

 

喉がイガイガして声がおかしいみたい。

 

えっ??

 

声変わり??

 

そうだよね、そういう時期でもあるよ。

 

でも、まあ、今夜はあったかメニューにしましょうか。

 

ストーブも出したし、灯油もさっき買ってきたし。

 

コトコト煮込みもできますね。

 

アルミホイルに包んだお芋ものっけておけば

 

焼き芋も音符

 

エヘへ。

 

なんだかお腹がすいてきたね。

 

今日の雑貨屋marl.もあと少し。

 

お母さん時間まであと少し。

 

みんな、待っててね~~アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/11/12 18:07
    ホント、今日は京都も冷え込んでます(ブルっ)
    事務仕事なのに肩すくめてるからか肩がコリコリ(>_<)
    これからはお鍋が良いね♪
    手抜きにも見えるお鍋だけど、お野菜も沢山取れるし、
    身体は温まるし一石二鳥だよね~。
    強いて言えば、最後の〆でおじやにしたり、
    おうどん入れて食べ過ぎることかな~(笑)(^_^;)
  2. 2013/11/12 23:27
    京都もホント寒いです。
    寒くなりましたね(ぶるっ)
    暖か~いぷりんさん(´∀`*)
    ストーブの上で煮物コトコトでしょうか?
    我が家もコトコト好きです~。
    あたたか~い。私いつまでも待てますよ~~(*^^)v
    アルミに包んで焼き芋いいね~。
    風ひきかけたら、みかんも焼いていました、おばあちゃんでしたぁ( ´ ω ` )
  3. 2013/11/13 11:48
    ぷりんさん
    こんにちは。
    朝晩、だいぶ冷え込んできましたね。
    こたつが恋しくなります。
    お芋、いいですねー。自宅では母がよくおでんの鍋をのっけてあります。
    お芋もおでんも、いい匂いが充満する部屋、たまりませんよね。
  4. 2013/11/13 13:31
    hory gardenさま、こんにちは^^

    ワタシも肩がコリコリでしたよ~Tさんも肩回し運動しなきゃですよ~。
    お鍋の〆ね~ラーメンってのもアリなんですよ~。でも、ウチでは麺類で〆た後におじや。
    だって一品だけじゃ~足りないんだもんっ。
  5. 2013/11/13 13:35
    rose Hiromiさま、こんにちは^^

    先ずはやっぱ焼き芋かなあ~ニオイがたまらないですよね笑
    我が家の黒ラブアイリーさんは、点火していないストーブの前で寝ていました。
    ついている気・・・になってるのか?
  6. 2013/11/13 13:37
    ibuki un blancさま、こんにちは^^

    静岡といったらストーブにおでんですよね笑
    これからおでんの時期ですよね。
    関谷家のおでんは義母しか作れないので、私は食べる専門です♪
  7. 2013/11/13 20:22
    みんな、待ってるね~
    寒さが厳しくなると…
    暖かな食べ物と、気持ちも寄り添って優しくなっちゃいますね♪
    シュチュウ、美味しくなって、皆でほっこり頂いてる頃か( -_・)?ぁ
  8. 2013/11/14 17:10
    ガーデンママさま、こんにちは^^

    そちらも寒い日が続いてますか?
    ばぁばの部屋に「おこた」がでたので、三兄弟は学校から帰るとばぁばの部屋に集合です笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/164889

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
6位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧