庭の赤い実^^

テーマ:庭のこと

こんにちはニコニコ(女の子)

 

なんだかまた台風が来そうですね。

この連休は、土曜日に長男リュウの体育祭、

日曜日は先週から延期になった資源回収、

月曜日は町内の敬老会と、予定が目白押しなんですよ。

 

今年、町内の婦人部の係なのですが

16日の敬老会が雨になると

おばあちゃんたおじいちゃんたち

お祝いの会場に来るのが大変だよねダウン

 

雨も欲しいけれど、雨が降ってほしくない予定ばかり汗(女の子)

 

こまったもんだねぇ。。。

 

さてさて。

我が家の庭も、赤い実がチラホラ見られるようになりました。

ヤマボウシ。

去年は100個以上いの実がなったんだけど

今年は不作汗

たった一個、おっきい実がなりました。

 

ツリバナ。

大好きなツリバナ。

最初の一個目がパカっと弾けました。

 

他には・・・ムラサキのヤブランがたくさんありました。

 

初めて挑戦したフウが管理している「キュウリ」

これもたった一本が成長中。

 

楽しみな秋の庭でしたおうち

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/09/13 18:02
    ツリバナの赤い実、可愛いですね。
    ヤマボウシの実、今年は1個だけ?
    それじゃ~、今年のアイリーの楽しみが減っちゃうね 残念。
    その分、違うおやつを買ってもらいますかね?^^
  2. 2013/09/13 20:34
    つりばな 毎日 われた実が増えています。
    どっさりと重そう 今年は見ごたえのあるツリバナ
    来年は減ってしまうと思いますが 楽しませて
    貰っています。
    大好きなツリバナ この季節のツリバナが好きです。
  3. 2013/09/14 17:05
    ぷりんさん、こんにちは☆

    同感!同感!

    秋は行事ごとが目白押しで

    ほんと忙しいですよね~。

    ほんでもって、秋は短いから

    余計に忙しく感じちゃいますね。

    台風なんか来てる場合ちゃうっちゅうぐらい(汗)

    元気出して行きましょ!エーザイ飲みたい(^_^.)
  4. 2013/09/17 13:39
    hory gardenさま、こんにちは^^

    やまぼうしの実、何でも食べちゃうアイリーならいくらでも食べそうで(汗)
    たった一個で良かったかも・・・。
  5. 2013/09/17 13:40
    toledoさま、こんにちは^^

    我が家は、去年豊作でした。
    この時期の赤い実は秋を感じられますよね^^
  6. 2013/09/17 13:41
    すずらんさま、こんにちは^^

    おお~我が家の顔とは嬉しいです♪
    昨日の台風でだいぶ飛んでしまいましたが、まだまだ楽しむつもりです。
  7. 2013/09/17 13:43
    houkokiugardenさま、こんにちは^^

    小学校は春が運動会なのですが、これが秋だったら・・・。
    夏休みが終わったばかりだと思ったら・・・すでに9月も半ば。
    がんばってこなさなくては^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/160954

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧