ウチにハクビシンが住みついた(汗)

テーマ:ブログ

こんばんはニコニコ(女の子)

 

さて。

今回はお題の通り・・汗(女の子)

 

我が家の屋根裏にハクビシンが住みついたようなんですパニック(女の子)

 

自宅玄関の横にばぁばの「はぎれやさん」があるのですが

 

その屋根裏で・・・・・・・

「ゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴト・・・・」

「カサカサカサカサカサカサカサカサカサ・・・」

そんな、何かが走り回る音がしていたんです汗

 

またネコでも入り込んだかな?

実は以前ネコに屋根裏に入られた経験アリ

 

またすぐ出て行くだろうと思っていたのですが、

夕べ、子供たちがテレビを見ている部屋の外で

「ミャギャアグゥ・・・・」ってヘンな音?声がするんです。

 

慌てて親方を呼んで見てもらったら・・・

すぐそこにハクビシンの赤ちゃんっビックリマーク

 

どうやら2階から落ちたらしく・・・

 

大騒ぎしているワタシたちに向かって、

上から親が威嚇していました。

 

はぁ、どうしたもんか。。。

 

早いとこ出てってもらわないと

屋根裏が糞尿だらけになっちゃうよね、きっと。

 

役所?何処に聞けばいいのかな??

 

明日とりあえず連絡してみます。。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/07/31 23:55
    親子で5〜6匹はいるのでしょうか( ̄◇ ̄;)
    屋根裏って暑そうだけど、子育てには外敵もおらず恰好の場所なんですかね?
    友達の実家はイタチが住みつき、それこそイタチごっこで手を焼いていました。
    獲物が無くなると家の中に入ってきてパンとか食べますよ!
    あと、臭いがかなりひどく、消毒してもとれなかったそうです。
    と、脅かすようなことばかり書いちゃいましたが、、
    早く解決するといいですね。
  2. 2013/08/01 09:11
    一大事ですね(>_<)
    アイリーに天井裏に登ってもらって、追っ払ってもらう?
    ダメかな?
  3. 2013/08/01 09:24
    すずらんさま、おはようございます^^

    夕べ、また出てきて子供が3匹もいました(汗)
    脅かして追い出すようにしたのですがなかなか。。。
    衛生上も良くないですしね。

    役所に教わったやり方で今夜やってみます<m(__)m>
  4. 2013/08/01 09:26
    まきんこさま、おはようございます^^

    昨日は、親と子供3匹確認できました(汗)
    ニオイかぁ。
    糞尿だらけでしょうからねぇ。
    早く退治しなくてはっ(T_T)
  5. 2013/08/01 09:27
    ナナハンパパさま、おはようございます^^

    アイリーなんて「ワンっ」の一声も出しませんよ(笑)
    しかも、庭をうろついていると怖いので、遊びに出してあげる事も出来ません(>_<)
    凶暴だしバイキンタップリだし(涙)
    早く出てってくれないかなぁ。。。
  6. 2013/08/01 17:20
    ハクビシン、畑の収穫物を根こそぎ狙う、にっくき堂々たる彼等にほとほと手を焼いてます。

    住み着いた!

    勘弁ですよね~ 役所が教えてくれた対策はなんでしたか?
    早く撤退してくれるとイイですね。
  7. 2013/08/02 16:24
    ガーデンママさま、こんにちは^^

    天井裏を走り回ってる音、鳴き声が聞こえました(汗)
    ほんと、早く退治しなくてはっ!!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/158128

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧