天理ラーメン

テーマ:おいしいもの

こんにちはニコニコ(女の子)

 

昨日のお昼ごはん。

 

珍しく、親方がウチで食べることができたので

親方が好きなラーメンを作りました食事

「天理ラーメン」

 

天理ラーメンとは、奈良県天理市のご当地ラーメンです。

 

先日、親方が京都&奈良に行った時に

ラーメン好きな親方がおみやげとして買ってきたモノ。

 

3食入りのおみやげラーメンと侮るなかれビックリマーク

 

具は冷蔵庫の白菜、ニラ、豚肉を炒めて・・・と指定があるのですが、

炒め油も添付されていて、旨みたっぷりの脂で炒めることが

美味しさをグンとアップさせてるのかも。。 

 

お年と共に、こってり系のラーメンは箸が進まないのですが

天理ラーメンはこっくりピリ辛な味で夏にピッタリな感じです。

リピ買い決定です~アップ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/06/14 16:39
    家でラーメンを食べるときは、嫁さんが留守の時です
    健康に良くないからと食べさせて貰えません
    ラーメン大好きなまんですが。
  2. 2013/06/14 18:27
    天理ラーメン・・・初耳です!
    今日は羽曳野市まで行っていたんで、もう少しだったなぁ・・・
    そそられますね♪・・・でも、奈良・・・なかなか行かないです(>_<)
  3. 2013/06/15 10:20
    toledoさま、こんにちは^^

    確かに塩分とかカロリーとか多いですもんね(汗)
    天理ラーメンは、野菜をたっぷり入れて作りました。
    これで・・・少しはいいかな。
  4. 2013/06/15 10:21
    ナナハンパパさま、こんにちは^^

    親方もワタシも初耳でした(*^^)
    でも、今までに食べたこと無い感じで、こってりしてますが辛くて濃厚で美味しかったです!(^^)!
  5. 2013/06/15 10:22
    すずらんさま、こんにちは^^

    そう、その炒め脂がイイ味だしてるんでしょうね~。
    インスタントのおみやげ品としてはかなり高得点、おいしかったです!(^^)!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/154349

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
6位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧