歯が抜けない・・・。

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

わが家の子どもたちスマイル(男の子)✖3

 

先週27日から中学が。

 

そして今日から小学校も始まり

 

バッタバタな朝を過ごしておりました。

 

毎日毎日、ウルサイ日々だった我が家おうち

 

誰かが寄り添って、

 

誰かがいつも遊んでくれて、

 

ヒマ知らずだった黒犬さん アイリーは

 

突然の静寂に時間を持て余してるようです。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

そんなわが家の夏休み最終日の昨日。

三男フウの歯がグラグラで・・・汗

 

本人も気持ち悪いようで

 

「抜いて~~エーン(男の子)」と。。

 

糸をつけてアイリーに引っ張ってもらう??

 

アイリーのシッポだったら一発だよね~グッド

 

 

フウのこの歯、「癒合歯」ゆごうしと言って

 

2番目と3番目の歯がくっついて一本になってるんです。

 

ケース1:もし、ここに2本の永久歯が生えて

      スペースが小さいので歯並びが悪くなる・・。

 

ケース2:元々、根が1本で生えてくる永久歯も1本。

      したがって歯の数が1本足りない・・。

 

どちらかのケースになるのですが

 

少しだけ歯がのぞいているので

 

経過観察・・・というトコロでしょうか。

 

アタリメが大好きなフウ。

 

強靭なアゴの持ち主だと思います。

 

アゴと歯は大事にしなくっちゃねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/09/03 15:09
    ほんとにアイリーに引っ張ってもらったんですか?(^^;
    そんな訳無いか~

    ちなみに うちの次男もアタリメが大好きです!
    スルメなどの珍味は昭和40年の3分の1だそうです。
    若い子の おつまみはポテチばっかりらしいですね。

  2. 2012/09/03 19:32
    ナナハンパパさま、こんばんは^^

    アイリーなら一発と思ったのですが、自分でいじってるうちに取れたようです(笑)

    アタリメだけではなく、飲兵衛のうちの子でしょうか・・。
    ツマミ全般が好きです(汗)
    クリームチーズに酒盗を乗っけて・・・ウマ~いと言ってます((+_+))
  3. 2012/09/03 23:43
    うちの子も癒合歯ありました。ハートの形をしていましたよ。今は強制に通っています。レントゲンからの推測で、歯並びの未来って分かるんですね。
  4. 2012/09/04 11:43
    農業1年生さま、こんにちは^^

    まったくくっついているわけではなく、すこし筋が入っていて・・・。
    長男が矯正なので、2人分は・・・出せないっ(>_<)
    歯並びって大事ですよね~。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/134200

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧