長男リュウのユニフォーム。。

テーマ:ブログ

おはうようございますニコニコ(女の子)

 

中一の長男リュウ。。

水泳部に所属しています。

 

ホントは「バスケ部」に入りたかったんだけど、

リュウの通ってる中学にはバスケ部は無く。。

じゃ~ソフトテニスにするって言ったんだけど

女子しかなくて。

 

結局、小学校からやってた水泳を続けることにしたのです。

 

その水泳のユニフォームと言えば「水着」です。

 

野球だ~サッカーだ~と比べれば

そんなに金額もかからないのですが、

先日、リュウの「大会用水着」に穴があいて・・・パニック(女の子)

あらら~~~ダウン

水着と言うモノは、少し小さめを履くんです。

水に入ると伸びるというか・・。

なので、こんな小さな穴でも、はいたら・・・汗(男の子)

とってもハズカシイコトになっちゃうんです汗

 

水着は、カルキに強くて生地が厚く水に入ると重たくなる練習用と

生地が薄くて水連盟公認の「FINAマーク」のついてる大会用が

あるんです。

今までのはみんな小さくなっちゃて、

唯一のこの水着が破けちゃったので・・・。

ソッコー買いに走りました走る

 

毎日毎日部活で泳ぐので、

まずは「練習用水着」を2枚買いました。

 

6月の末に大会があるので

大会用水着も買わなきゃいけません。。

 

練習用は2枚でイチマンエンっ飛んでおくお札

大会用は1枚でイチマンエンっ飛んでおくお札

 

お金に羽根が生えているようですペコペコ

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/06/08 12:38
    最近は?昔も?練習用と大会用の水着なんてあるんですねぇ!
    結構ええお値段…でもお兄ちゃんが飛ぶように早く
    泳いでくれたら嬉しいですものねぇ!
    毎日練習!青春って感じで…うちも運動しないと(汗)(Y)
  2. 2012/06/08 15:04
    hory garden(Y)さま、こんにちは^^

    あるんですよ~。
    毎日5Kくらい泳ぐので、痛みも早いし。。
    練習用で重たい水着をきて、大会で軽い水着で早く泳げる・・・効果がありますように(笑)
  3. 2012/06/08 15:50
    水着、、っていったら
    あのシャキーンてカンジの想像してたのですが、
    こんなカッコイイやつなんですねぇ!!
  4. 2012/06/08 16:35
    じゅんさま、こんにちは^^

    あのブーメランでしょ~(*^^)v
    かっこいいんですけど、リュウは嫌がります。
    だって、お年頃ですもの(笑)

    小学校時代は、高校のプールで練習していたのですが、高校生の男子のカッコイイ事~(*^_^*)
    リュウもそうなるかな??
  5. 2012/06/08 23:58
    競技用・・・お高い(*_*)
    高校のクラスに水泳部がいました。
    逆三角形の上半身! 超かっこ良かったです(^_^)v
    憧れましたが、柔道部では無理でした(-_-;)

    リュウくんも、カッコ良くなるんでしょうね、母、楽しみ♪
  6. 2012/06/09 11:43
    ナナハンパパさま、こんにちは^^

    野球に比べたら・・・。
    でも、小学校時代は休みたい・・とか言いましたが、部活が始まってからは、土日もなく早起きして泳いでます。
    当たり前かもしれないけど、成長をかんじます(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/127412

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧