秋の連休は富士山へ。。富士登山の巻^^

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

台風15号が接近中の静岡です雨

だんだんと風雨共に強くなってきて、

小学生組もさっき下校の措置がとられ

無事帰宅しました。

みなさまも、お気をつけ下さいね^^

 

さて。。。

御来光を拝んだ後は、富士登山へ出発です初日の出1

富士登山・・・といっても、子供たちに少しだけ登山を経験させたいという

感じで「ハイキング」の方が近いですねスマイル(男の子)スマイル(女の子)

朝7時に五合目を出発です。

しばらくはこんな緩やかな道が続きます。。

のんびり、のんびりと。。

意識してゆっくり歩くように、声をかけますマイク

 

眼下には雲海。。

遠くに江ノ島が見えました。。

 

見上げれば・・・ぴーかん晴れ

多くの登山者が山頂を目指してています。。

 

ズームして撮ってみましたデジカメ

六合目を過ぎたあたりから山小屋が見え始めますおうち

一番下の山小屋に到着したフウがワタシを呼んでいますアップ

 

コチラ、下から二番目の山小屋「日の出館」さんおうち

 

屋根の上には石がたくさん乗っています。

さえぎるものが何もない独立峰初日の出1

ものすごい強風が吹き荒れる事もめずらしくないそうです。

 

只今、午前九時過ぎ。。

登山開始から二時間かかって七合目に到着しました^^

標高は・・・2,740メートルビックリマーク

頑張った記念写真ですアップ

 

今回は、十分な冬装備をしていないので楽しく登れた所までで

引き返しました。

子供のペース・・・ワタシのペース??に合わせて、

ゆっくりと登ったから七合目まで行けたのかもしれません。。

帰り道は楽ちんかな~と思いきやっっパニック(女の子)

この砂地の下り坂で何十回と滑り、尻もちも何回もついて・・汗(女の子) 

歩き方や重心の位置が悪いと親方に指摘されまくりでした。

ワタシと手をつなぐとフウも一緒に転んじゃうので、

親方がフウを守りつつ、下山しました。

靴は大事だっビックリマークと思った下山道でしたハイヒール

 

やっとの思いで下山したら・・・お腹が「グゥゥ・・・パニック(男の子)パニック(女の子)

富士山カレーをいただきました^^

 

富士山。。。

無事に7合目まで登らせていただき、ありがとうございましたペコペコ

お邪魔いたしましたペコペコ

 

さて、まだ時間はお昼すぎ。。

今から富士山を下りて、次の目的地に向かいます~バス

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/21 12:33
    真っ青な空と雲海。とってもキレイですねー
    私はまだ一度も富士山に足を踏み入れたことがありません。人生で一度は行きたい場所です☆
    貴重な写真を見せていただきありがとうございます!
  2. 2011/09/21 13:31
    SUNADOI DESIGN OFFICEさま、こんにちは^^

    足を踏み入れた・・・
    オジャマさせていただいた・・・
    そんな表現になってしまいますね~富士山は(笑)

    雪をかぶった富士山も、冬季閉鎖になる前に見に行ってみたいなぁ。。
  3. 2011/09/21 13:33
    空がとっても綺麗ですね
    富士山カレー いいなぁ カレー大好きです。
  4. 2011/09/21 14:19
    おじゃまします ^^
    雲海と空の青、
    そして仲良し家族!!
    どれも素敵ですね~ ♪

    富士山カレーの白いクリームは何ですか??
  5. 2011/09/21 14:34
    toledoさま、こんにちは^^

    富士山メロンパンも売っていたのですが、焼き上がりを待ちきれなくて・・(汗)

    今夜の我が家は「カレー」です(^^)/
  6. 2011/09/21 14:36
    すずらんさま、こんにちは^^

    ぜひ、またあの富士山を見に来て下さいな(^^)/
    空気の薄さもなんのその!(^^)!
  7. 2011/09/21 14:38
    ゆうこさま、こんにちは^^

    おじゃまします。。
    おじゃましました。。

    こんな気持ちになってしまいますよね(*^。^*)
    また、登らせていただきたいな~って思います(^^)/

    カレーのは・・・温玉ですよ~^^
    トロリと濃厚カレーでした!(^^)!
  8. 2011/09/21 18:44
    namiさま、こんばんは^^

    えぇ~あんなにそばに住んでるのに~??
    ぜひぜひ、行ってきて下さいな!(^^)!
  9. 2011/09/21 22:55
    富士山は 登らぬバカ・・・二度登るもバカ・・・って
    学生の時言われて 頂上まで登りました~があははははっ
  10. 2011/09/22 06:20
    かんんちゃんさま、おはようございます^^

    やっぱ、一度は登った方が良いですよね~!(^^)!
    あの景色は・・・なかなか・・・かなり感動デス。。
    今回は、天気も、体調もみんな良かったからラッキーでした(^^)/
  11. 2011/09/22 11:21
    わぁ~、綺麗ですね~。
    やっぱり、富士山って魅力的♪
    お天気が良かった事も最高のプレゼントでしたね。
    でも、本当にぷりんさんご家族は仲が良くて、
    色んな事にチャレンジされてて、立派です。
    富士山も素敵だけどぷりんさんご家族に拍手って感じです。
    下りの尻もちや滑りは大変でしたね。
    山登りは、上りより下りが大変と仰る方もいるぐらいですからね。
    御無事でよかったです^^。
  12. 2011/09/22 12:44
    すっごいっ!!スカイブル~☆☆☆

    雲より上にめちゃくちゃ憧れます!!

    妹の旦那さんの趣味が登山なので

    富士山へ家族みんなで一度チャレンジしてみたいです☆
  13. 2011/09/22 13:16
    hory gardenさま、こんにちは^^

    今回は、ホント天気に恵まれました。
    下りは少しガスって、子供達は雲の中にいるという体験も出来て喜んでましたが、あっと言う間に下界は真っ白。。
    天気の移り変わりが早いと実感しました。

    大人だけで登ったら高山病の症状が出てたかもです。
    ほんと、ゆっくりゆっくり、たくさん休憩をしながらだったのでイイ思い出になったのかな(#^.^#)
  14. 2011/09/22 13:20
    houkokugardenさま、こんにちは^^

    富士山、行くならこのスバルライン五合目をお勧めします。
    レストハウスもトイレも大きいし、ハイキングもしやすいし~(*^^)v
    ここは、五合目から頂上まで、どこからでも御来光が見れるらしいです。
    他の登り口だと、向きが違うらしくて。。
    ぜひぜひ(^.^)/~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/104947

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
6位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧