ツリバナと秋の空^^

テーマ:庭のこと

おはようございますニコニコ(女の子)

我が家の小学生組は夏休みも残り3日。。。

コツコツやって、しかも要領の良い次男タイは

とっくに宿題を終えて夏休みを満喫中。。ウインク(男の子)

三男フウは・・・庭に出てくるヘビを観察したり、

幼稚園の宿題のお天気シールをせっせとはったり、

兄ちゃん達から「幼稚園はいいよなぁ。。」と言われています。。スマイル(男の子)

そして、今年の問題は長男リュウ。。

だいぶ、反抗期に足を突っ込み始めているようで・・・汗

最近は「めんどくせ-し・・・」がブームの模様。。

言われるとやる気が起きないと言うので、ほっといたら・・・

まぁ、想像通り・・・連日徹夜するかい??って状況です爆弾

どんどん済ませて、小学校最後の夏を満喫すればいいモノを。。

ココロと、カラダと、キモチと、全部がバラバラで

本人も、もがいてるんだろうけど、分かっちゃいるけど、

そりゃ~もう、腹がたつこと・・・たつことムカッムカッ

こういう時は、ほおっておくのがイイんだろうけど

いちいち反応してイライラしちゃうワタシなのですダウン

リュウの反抗期が落ち着いたら、次はタイなんだろうなぁ汗(女の子)

 

さて、気分も落ち込みがちなどんよりした天気が続きましたが

今朝は気持ちの良い青空が広がっていました晴れ

toledoさんちのツリバナはキレイに弾けていましたが

我が家のはまだまだのようです。

色はのんのり赤くなってはきてるけど・・・

また、たのしい季節が始まる予感がいたしますスマイル(女の子)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 森の時計
    2011/08/26 10:07
    おはようございます。

    夏休みの宿題・・・
    ぷりんさんの気持ちもリュウ君の気持ちも
    わかります。
    我家もこの時期、残りの宿題をするので
    やきもきしてました。
    でも、よっぽど懲りたのか中学になると
    7月中に(夏休みに入る前から)殆ど宿題を
    終わらせ8月は部活やその他で思いっきり遊んで
    ましたヨ!
    ほんとに極端ですよね。
  2. 2011/08/26 10:52
    はははっ、分る分る~^^。
    我が家の息子も「あ~言えばこう言う」の毎日。
    何も自分ひとりで出来ないくせに、「うるさい」やら、
    「分ってる」やらの返答ばかり・・・
    もちろん、夏休みの間、勉強する姿は見た事ない。。。
    毎日、お友達との遊びにエネルギーを費やしておりました。
    今が楽しければいいさ…みたいなノリの息子に
    毎日ブチギレの母です(汗)
    まぁ~、でもこんな状況も多かれ少なかれ子育てでは通る道。
    いつかそんな日々が懐かしく楽しかったと感じる日がくるわよ きっと^^。
  3. 2011/08/26 12:38
    雲があるけれど空が綺麗ですね 秋の空
    静岡は暖かいから、もう少し弾けるのが先ですね
    今年はめまぐるしく変化する気候のせいで
    赤色が綺麗です、今年は楽しみです。
  4. 2011/08/26 13:15
    森の時計さま、こんにちは^^

    あ~待ってました、先輩からのオコトバ(^^♪
    三男と接しながら、「なんでこういう子育てを長男の時から出来なかったのか?」と思う事が多々あります。
    きっと、時が過ぎて三男の反抗期の時もこう思うんでしょうね。。
    ま、最初の子だからワタシがヤイヤイ言うのは仕方がないんですね。
    分かっちゃいるけど・・・って心境です。
    いつも、声を聞くと??文章を読むとココロがふっと軽くなります。
    アリガトウ<m(__)m>
  5. 2011/08/26 13:19
    hory garden(T)さま、こんにちは^^

    うんうん、待ってましたよ、先輩~(^^♪
    まだ6年生ですよ~いつまで続くのやら・・・(汗)

    そのまんま学校へ行って怒られて来い!!って言ってるんですが、なんだか何事にもやる気が見えなくてイライラ・・・。
    嫌なコトは後回しのワタシとおんなじなので、余計に腹が立つんでしょうね。分かってるんですよ~ワタシも<m(__)m>
    あぁ、いつもいつも、アリガトウです(^^)/
  6. 2011/08/26 13:21
    toledoさま、こんにちは^^

    今日は、ここ最近にない位、暑い静岡です。
    そうなると・・・まだ先のようですね~。
    紅葉かぁ。。
    楽しみに待ってみようかな(#^.^#)
  7. 2011/08/26 22:57
    夏休みも終わりだね~~かんちゃんも リュウ君と同じ様な道を辿ったように思います・・・

    と~ちゃんは 一度も怒ったこと無かったけど か~ちゃんには 随分怒られた~・・・

    なんばしよっとかね~でれ~として~
    はよ~宿題ばせんとね~ほんこて!! 
    バカ息子が~
    か~ちゃんなさけなか~・・・ってね・・・があははははっ
  8. 2011/08/27 02:43
    こんばんは。静岡の夏休みは今年も短いようですね。
    しかし、親にとっては、夏休みが短いというのは、ありがたい
    ことかも知れません。奥様の入院で、夏休みが母親にとって
    こんなに大変なものだったとは・・・。ホント腹が立ちます。
    「ゲームやめんね!」「手伝わんか!」「はよ寝れ!」
    何度、叫んだことでしょう。
  9. 2011/08/27 06:11
    かんちゃんさま、おはようございます^^

    ウチもいつも怒ってるのはワタシ・・(汗)
    親方は「ここぞ!」と言う時ようにとっておいてあります(^_^)
    怒られる長男をいつも見てるから、次男、特に三男は要領よくなるワケだ(>_<)
  10. 2011/08/27 06:15
    aitasimotaさま、おはようございます^^

    母親の役割、大変だったでしょうね~。。
    3週間ですものね。奥さまも、aitasimotaさんも、お姉ちゃんもボクも・・・みんなお疲れ様でした<m(__)m>

    食事も、一日中作ってるみたいな感じで。。
    朝、遅く起きてきた者には「自分でお茶漬けでも食べな~」といってやらせます。
    だいぶ、動けけるようになりました(^O^)/

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/102400

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧