小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

息子

テーマ:家族のこと
            「息子」





奥田民生の歌でありますね。








中学2年生 難しい年頃なのでしょうか。
考える事も色々ある?

亡き母に、一度聞いた事があるのを思い出します。



「私、変わったなって思ったのってある?
何時の時?」 って、、、。



、、、


思い出すんですよね。







「 中学2年の時だったかな、、、」 って。






、、、母が言った事を。







今、息子と居てそうだったかもって
思ったりするかなぁ。










   

 




       学年リレーで、

    一番目を走る。
      言い方変えるとトップバッター トップランナーと言うのでしょうか、、、
   ここにも、大きな役割があるのだと思うんですよね。








      それは、彼の言葉からも思いを感じ取れました。








 でも、これはどうなの~?
  



  「今、学校に居るの?」ってline。

      やっぱり( ̄^ ̄)持って行ってたかぁー……



       “こらぁ~!”って言いたいところ、でも、心の中では、    
            見にきてる?って事だよね…
        って、彼からのメッセージかなぁ・・・・・














       運動会じゃなくて 体育祭なんだよね~。



   
















     奥田民生の「息子」を
       お父さん歌うんだよ。


  あなたへの愛は 大きくて





         

     

 
   大きくなったねって、今日また思った。
      

           
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/10/16 10:50
    うふふっ、何だか分かるなぁ~^^
    ついこの間まで甘えてきてたのに、
    ふとした瞬間に大人びた言葉や行動が見え隠れ・・・
    「そうだな、親も子離れしないとな・・・」とかまいたい気持ちを
    押し殺した頃に愛情確認?の言葉やしぐさ・・・(笑)
    親も子も愛情も行動も振り回し、府振り回されながら
    良い距離感を作っていくのかもしれませんね。
    2014/11/27 15:55
    horygardenさん

    大変お返事が遅くなってすみませでした。
    本当に、そうですね。
    口にはしなくても、ふとした行動や一瞬の言葉
    で、あっ!て気づかされることあります。
    優しい息子って、思えること多くなりました。
    良い距離って必要ですね。

  2. 2014/10/16 12:30
    ウチも、気分が良いときと取り扱い注意のとき…色々です笑
    そうやって成長してくんだって分かっててもね。
    ムズカシイですよね。
    でも、ブログ読んで安心しました♪仲間がいるようで♪
    2014/11/27 16:13
    関谷ぷりんさん

    大変お返事遅くなってすみませんでした。
    取り扱い注意の時もあるんですか?
    そんな風には見えませんよー
    でも、私も安心しました♪
    仲間がいてくれたんだって♪




  3. 2014/10/16 16:49
    うちの息子はいつ変わったかなぁ?
    やっぱ 高校かな!
    いい意味でも、悪い意味でも・・・
    2014/11/27 16:23
    ナナハンパパさん

    大変お返事すみませんでした。
    高校の時ですか。早いなぁ~来年受験生です。
    色んな意味で、また気になるところです~(^。^;)


  4. 2014/10/16 21:30
    内の息子はやっぱり中学生から ややこしくなりました
    難しい年頃ですもんね
    父親の役目も大事ですね

    単身赴任の我が家は父の関わりが少なかったのかも~~~
    でも、大丈夫!
    みんな そうして大人の階段上がる♪のです(笑)
    2014/11/27 16:36
    leonさん

    大変お返事遅くなってすみませんでした。
    次から次へと色々です(^^;)
    難しいお年頃さんです。
    なんだかんだといっても、、、、
    親の姿も見てるですよね。
    信じることが一番大事ですね。
    踏み外さないで大人の階段登ってと、信じます~(笑)

  5. 2014/10/17 05:30
    お世話になっております(^_^)
    ウチは女の子3人なので男の子を育てた経験がなくよく分かりませんが、男女問わず難しい時期は必ず通る道ですね・・・。
    この時期を通らない子供の方が心配な位です・・・。
    可愛いじゃないてすか、ちょっと素直じゃないけどLINEでの連絡なんて・・・。しっかり繋がってる証拠♪自分は基本的な育て方は揺るがずに、その時その時で五感で感じた対応をしてました(^_^;)今は娘達東京で働いてますが心配は尽きないですね(*_*)やはりLINEで繋がってますよ(^^♪
    2014/11/27 16:48
    エムズパパさん

    大変お返事遅くなってすみませんでした
    何でも話そうと思ってしまうところが、今の息子はそうじゃないんですね。し過ぎるのも逆効果?
    ちょっと距離空けたり寄りすぎずに(笑)
    難しいですね でも、優しいこと言ってくれる時もあるのでちゃんと繋がってるかなって思えています(*^_^*)ありがとう

  6. 2014/10/23 06:55
    半人前がいっちょまえに♬ って歌ですよね〜

    まだ子どもを持たない時に作った歌だと聞きました。

    ってことは 息子は
    奥田民生さん本人なのかもしれませんね。
    自分自信を投影したのかもしれません。

    奥が深いためになる歌です。

    奥田民生 ははは〜


    うちは上の子にも 下の息子にも殆ど口出ししません。


    ただ一言・・・・・

    『絶対曲がらないって信じてるから 大丈夫っだよ』って伝えています。 ははは〜!

    2014/11/27 18:04
    に~のさん

    大変お返事遅くなってすみません。
    半人前が~ いっちょ前~♪
    ですよ~ (^^;)色んなあります!これからもたぶん色々とっ。歌に込められてる想いって深いですね。
    私もに~のさんと同じように感じました。おとうさんはちょっと違ったかも(^^;)
    思春期って心と身体が大人へと近づこうと色々思う時期ですね。我が息子もですね。
    信じる事が一番大事ですね。ガミガミ言っては反発します。
    気がつかせてあげられる言葉選びが難しいです。
    傷付けてしまってる事もあるかもしれません。
    でも、やっぱり信じてるから大丈夫だよ!って伝えるのは一番大事ですね(*^_^*) 

  7. 2014/10/27 09:27
    ウチの息子も来月から、独り立ち!!

    寂しさよりも、安堵感のほうが大きいです(笑)

    新しい家族がもうすぐ出来るのかと思うと^^

    中学って一番変化する時期ですよね、きっと♪
    2014/11/27 18:15
    りっちゃんさん

    大変お返事遅くなってすみません。
    えっ!独り立ちで家族が増えるってことは、、、

    お目出たい事でしょうか~
    それはそれは、とっても嬉しいですね。
    おめでとうございます。
    母親はいつまで経っても息子が可愛いものですね。
    親の気持ち、親になって分かるんですね(^^;)

    いま一番 変化球投げてますので親キャッチャーボール落とさずにしまーす(^^)/

  8. Y
    2014/11/08 01:21
    大丈夫?
    2014/11/27 18:17
    ありがとっ♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/184554

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
28位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
9位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧