小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

トコトコトコ・・・パシャ☆・・・ガタンゴトンガタン

テーマ:思いのままに
 ♬ガソリン~で動く車が~♪

調子が悪くなって、



 ♬走り~抜けた時代~~♪

何時も、駅まで車で行っている所を電車で行くことにして、駅からまた駅に向かう途中の道をトコトコトコ歩いていたら・・・




目 に留まるお花を見つけ・・・       




        パシャ!       
確か、この花は~・・・と気になりながらも!行かなければぁ~

 でも、、、  それから、パシャ!の連続です~




タンポポも可愛くて、見上げてる空は
    こんなに青い空! 気持ちいいです~♪



我が家から実家に続き、実家から駅までも続く
この川が流れる土手道に


     菜の花も満開です。




     先を進と






     いろんな花が咲いています。




 何だか、変わった花も・・・



   可愛いかも





 これ、気になるわぁ~




  ・・・と思いながら パシャ!



 

 こんなことしていたら、電車が通り過ぎちゃった。
    ♬路面電車が行くよ~~♪ 路面じゃないけどね(笑)









    あらら~ まっ♪いっか。
 ツツジが咲いている。色とりどりと。




 でっ! やっと電車に乗ってガタンゴトン、、、

 歩くって気持ちいいですね。
 健康の為にも歩かないといけないなぁ わたし~~









 そして  


 帰りの電車



 ガタンゴトン♪




 ガタンゴトン・・・・・・・・・・













庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/26 00:24
    さっさか歩けない気持ち、わかります〜(*^_^*)
    気になるお花たちが目に着いたら、ついつい
    写メっちゃいますね。
    2014/05/01 17:18
    かあこさん

    遅くなってすみません。
    気持ちのいい気候だと、もっと歩けないかも~
    かあこさんも一緒?ですよね~(^v^)同じ気持ち嬉しいなぁ。
    写メっちゃいますよね(笑) しゃがんで撮ったりすごい恰好して撮ってるだろなぁと思いながら撮ってました(笑) ちょっとはずかし、、、

  2. 2014/04/26 08:00
    進みませんねぇ~(笑♪
    2014/05/01 17:22
    あはは~っ

    バレちゃいました?見られたかな(笑)

    なかなか、進みません~(^_^.) あはは あははっ~~(笑♪

  3. 2014/04/26 11:02
    自転車や車で通る場所も
    歩いてみると意外と色々発見出来て楽しいですよね♪
    歩くことは体にも良いしね・・・と言いながら
    なかなか歩くことが続かない私です(^_^;)

    ところで土手に咲く変わった形のお花だけどね、
    私も以前見つけて何だろうって思ってたので調べてみたんだけど、
    「ヘラオオバコ」と言ってヨーロッパ原産の帰化植物らしいよ。
    変わった花姿は個性的で雑草の中でも一際目立つよね~。
    2014/05/01 17:50
    お返事おそくなってすみません。
    歩くと発見ありますね~。楽しくなりますね。
    ちょっと健康になった気がします(笑)

    ヘラオオバコっていうんですね。
    教えて頂きありがとうございます。
    調べるの断念してうたんですぅあはは。
    色合いも好きな感じでホント目立ってました~

    ああ~、名前わかってすっきりした(^v^)v
    ありがとうございま~す♪

  4. 2014/04/26 19:41
    メチャ驚きの花びらてすね(@_@)

    初めて見ました。何と言うはなてすか?

    幾何学模様なんて…
    2014/05/01 18:11
    遅くなってすみません。
    花びら驚きでしょ!
    名前たしか、オスぺオステルマムの変わり咲き(スプーン咲き)の品種でした。
    おもしろいですね。開ききると思いましたがすうっとこのままでしたよ。

  5. 2014/04/27 18:23
    歩くって良いよ~色んな物が目に入るし・・・かんちゃんも

    毎日朝早く起きて今はチャリンコで走ってま~す!!
    それでも車と違って又新しい発見があるね~
    気になる花・・・なんでしょう・・・
    2014/05/01 18:50
    歩く~いいですね♪
    気持ちいいし、色んなのが目に入って楽しいし、
    健康的になった気がします(笑)

    チャリノコいいですよね。
    私も、朝早くおきて、チャリンコ乗って行こうかなー~
    今日も、ちくっと乗ったよ♪
    お花は教えて頂いてすっきりしました(^v^)v

  6. 2014/04/27 21:17

    最初の白い花、、珍しいですね~
    花びらの先が開ききれない?
    接着剤でくっつけられてるみたい?笑

    また、、変わった花、
    メキシコの帽子みたいにも見えるし、
    スカートにも見える?
    見たこと無いです~。
    2014/05/01 19:05
    遅くなってすみません。
    くっつけられてるみたいですね~(笑)
    開きそう?な感じでしたがやっぱりくっついてました。
    Akeminnさん、接着剤でくっつけちゃった?もしかして~(笑)

    変わった花続きで、メキシコの帽子に見えますねぇ♪
    とんがりコーン♪~ハハン~ハハ~ン~♪   とんがりこ~~ん♪
    んて、歌ってしまいました(笑)

    今度、一緒に歌ってくださぁ~い!

    あハンっ はは~~ん(笑)


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/174937

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
26位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
8位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧