小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

陀羅ちゃん

テーマ:季節のこと
 時間が経つのが速いものですね~。
 もう、11月も中旬に差し掛かろうとしています。
 毎日、毎日なんやしら慌ただしく過ぎていってるようです(汗;)





 先日、ちょっと胃の辺りがチクチクとしだしまして、、、
 しばらくして、これは治まりそうもない!!!(;´Д`)







、、、っと思い 

















コレに助けを求めて~~~~~




飲みました。

陀羅ちゃんと呼んでおります(笑)






これが、効き目が良いんです。
最近、チクチクとくることがあるので、
ポケットに入れて歩いてるかも・・・







そんな中、香りの好きな白い薔薇が開ききったお姿発見☆
春とは少ーし違ったお姿に、、、



 ブローチのように見えたりしました。



数日前には、感動もありました。
“あとひとつ”
  そしてまたひとつ・・・ 


蕾が開いてくれたらな。






 そういえば・・・





 お花屋さんに行ってないなとか
 最近は、お出かけがめっきり出来ないで居たなと、ふと気づいたり







たまたま、久しぶりに通り過ぎたお花屋さんでは
赤色と白のカラーになっていたり、









 クリスマスの色になってきていますね。





おじいちゃんから、電話が






明日は、ちょっと気分リフレッシュしに行きましょうかっ!
お一人様は、お仕事で欠席ですが、、、 ごめんね~(。・・。)
ちょっと 充電して来ますね。
車の座席が一つ空席は淋し~~~~けどもね。
























庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/11/10 13:15
    我が家も同じような感じの富山の置き薬を置いてるんですが、
    お腹が痛い時によく効いて助かってます。

    Hiromiさんも信頼できる薬持ってて、安心ですね。
    で、、鹿の絵が描いてるけど、、まさか、、鹿の**?
            (≧∀≦)
    名前も、、屁助丸って書いてるし、、
    あっ、間違えた、、尼助丸だった、、。失礼しました~。
         d|*Φ▽Φ*|b

    この白い薔薇、、素敵!
    こういうコサージュ、持ってます。

    さて、今頃は、楽しんでるころでしょうか?
      フレ~フレ~リフレッシュ~♪
          w(*´∀`*)w
    2013/11/12 17:54
    はい( ^^)/そうなんですよね。
    信頼できる薬があると安心ですね♪
    持っているだけ(飲まなくても)安心しするときあるんです。

    黒くて、、、丸くて、、、 フンフンフン鹿のフン~~♪(笑)一本とられました~( ´艸`)Akeminさんに座布団一枚☆((笑点))奈良のとても助けていただけるお薬でした(^_^)v

    薔薇って色んなお姿見せてくれるのも楽しいですね。コサージュいいなぁ。私もほちい~

    コメントくださいました時 いっぱいリフレッシュしてましたo(^-^)o楽しくリフレッシュできましたよ~~(^^)/☆行って良かった~です♡

  2. 2013/11/10 16:30
    Hiromiさん 
    我県の陀羅尼助丸を愛用して頂いて有難うございます
    年配の方達は 風邪にも飲んだりしてますよ
    なんにでも良く効くとの事でしょうかね?
    天川村洞川には紅葉の綺麗 御手洗渓谷(みたらい)があります 
    機会があつたら出かけてください
    白いバラ綺麗に咲かせてますね
    我が家の  白いミニバラ元気がなくて困ってます
    陀羅ちゃんの力借りようかな
    2013/11/12 18:14
    ほんとに陀羅ちゃんに助けて頂いてます(^_^)v
    奈良の吉野の桜に紅葉まだ見たことないんです。行きたいと思いながらなかなかですが、日本一長い吊り橋も歩いてみたいですし、美味しい湧き水も飲んでみたい天川村行きたい場所です。
    白い薔薇は楽しませてくれました。お水をたっぷりとあげて少ーしまってのくりかえしで ふと見たらこんな感じになってましたよ。うふふ('∇')陀羅ちゃん力借りちゃいます?大根ちゃんさんの愛の力の方がきっと大きくで 効き目よ~く効いていますよ~( ^^)/♡

  3. 2013/11/10 17:46
    Hiromiさん、リフレッシュ出来ましたか~。

    この薬は市販されてるのかしら?
    私も昨日から胃がトクチク・・・。
    明日は、年に1回のバリウムを飲む日なので、しっかり診てもらいます♪

    白いバラって、素敵ね!
    バラの香りは7種類に分類されると聞いた事ありますが、このバラはどんな香りかしら♪
    2013/11/12 18:55
    peonyさん、 リフレッシュ出来ました~(*^^*)楽しく過ごせました。ちょっとした ハプニング???も有りましたが、いい1日でした(*^▽^*)

    このお薬は市販もされているようですが、なかなか見つけられず、漢方薬を置いているお店などにありそうな気がします。私も、奈良の知人に買胃のトクチクってきて貰いました。調べてみましたら、ネット通信にも出ていました。お調べしきれずでスミマセ~ン(^^;)
    胃のトクチクお辛いですね。昨日はバリウムの日でしたのですね。お疲れ様でした。私もソロソロ見てもらう時期です~~何回やっても緊張するかもです。


    この薔薇の香りは懐かしい~香りがします。
    香りの種類はティーの香りにちかいのかしら、、、
     なんでしょうか~♪ふわ~んいい香り~♡ってうっとりしちゃいます(*´▽`*)

  4. 2013/11/11 12:59
    わかります~!うちも昨日なんか胸がムカムカして
    ダラちゃん飲みました(笑)
    ダラちゃんなんて呼ぶの、うちの家族ぐらいかと思ってたのですが
    Hiromi様も呼んだはって親近感♪
    Y家は吉野山の花見や、黒滝のこんにゃくの時に
    天川村に行って購入しています!
    良いお薬ですよね、ダラちゃん♪(Y)
    2013/11/12 19:26
    嬉しい~( ^^)/  Yさんのお家とご一緒ですね~♪ダラちゃんって言うことも~~(^_^)v♪私も、今日も飲んじゃいました(笑) 吉野に行かれて買うのですのね~。
    吉野の桜も綺麗でしょうね~(゚∀゚)
    今からは、紅葉シーズンも行かれるのかしら?
    良いお薬ですよね~
    ダラちゃんッ ( ^^)/♪

  5. 2013/11/14 22:59
    アハハ~。

    同じのうちにありま~す。

    オッチャンの 必需品ですよ。
    2013/11/15 06:24
    あっこさんのところも~(*´▽`*)
    私もこれに出会ってからは離せませ~ん。
    昨日もポッケに、今日もポッケの中でどこ行くも一緒だなぁ~~~あははっ


    飲みすぎた我が家のおっちゃん次の日、陀羅ちゃん飲んでたよ。

  6. 2013/11/22 14:35
    陀羅ちゃんに興味津々!
    成分など調べていたら、なんと!
    わが家愛用、長野の「御岳百草丸」と同じだった♬
    連綿と続くものは信頼できますねぇ(*^-^)v
    2013/11/25 15:50
    しゃべる野菜さん( ^^)/

    お返事遅くなってすみません(^^;)
    私も『御岳百草丸』調べてみました~

    ビックリ!!!一緒でしたね♬
    私も、しゃべる野菜さんと同じ事思いました(^^)
    安心出来ますね♡  ああっ、、、また、今日も飲んじゃった~ ダウンしちゃって、もう一寝入りします~(´д`)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/164286

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
30位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
8位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧