小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

梅雨入りしました

テーマ:薔薇のこと
例年より10日ほど早い梅雨入り宣言。昨日は気温が下がり風が吹くと過ごしやすい様に思いました。京都は盆地なので湿度でじめじめです……

花も入れ替わるように咲いています。




  【フランネルフラワー】

花びらがフエルトのようにふわふわしています。気がつけばこんなに沢山咲いてました。






  【オルラヤ】

今年初めてお庭に咲きました。オフホワイトがナチュラル感をだして周りを和らげてくれます。大きく沢山咲くのでとても可愛いです♪




今年もハート見れました。とっても嬉しいですね~



ミニバラなんだけどミニじゃない大きく咲いたミニバラです。



バラも終わりになってきました。



 【ヘリクリサム ホワイトシップ】
シルバーの葉色が綺麗です。小さく花芽が着いてます。これ、咲くのかな……


 【エキナセア】
花びらが白くなってきました。ホワイト・グリーン・ピンクとありますがこの子が一番乗りです。しかも、開花時期は7月なのにちょっと早くない?



ヤマアジサイとユリももうちょっとです。


みさき

 【みさき】
凄くちっちゃいんだけどいっちょ前に剣弁咲きなんです。可愛らし過ぎます。



 【ランドスケープローズ 雪あかり】
白いバラが垂れ下がるようにドーム状に沢山の花が咲きます。



 【ダブルデライト】
さし木で増やした苗がいつの間にかこんなに大きな花を咲かせていました。親株が弱っていたので剪定から株分け。今は親株も元気に復活。大きな蕾が着いてきています。良かった~~♪






  【ミミエデン】
この子はちょっと気難し屋さんです。なかなか、ミミエデンらしく咲かせられません。中心がもっと濃いピンク色なのですが綺麗に色が出せません(涙)でも、色はちょっと薄いけどそれらしいかな~…………



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/31 18:23
    Hiromiさんの所も凄い数の品種ですね!
    入れ替わるように咲くってイイですね(^^)v
    次から次へと楽しめて・・・♪
    2013/05/31 23:25
    はい(^^)/いつの間にか色々と増えてました(笑)
    バラの咲き終わった後は何時も寂しくなって……いつもお花が咲いてるお家周りにするのが目標(←…?目標?んん~目指して~☆♪♡)あれこれです。庭ブロ皆様のお庭を見せて頂きながらね~(*^^*)ありがとうございますヽ(^o^)丿q

  2. 2013/05/31 21:53
    エキナセア うちも咲いてはいないけど蕾が…。
    早いのかもね。
    うちのバラも全体的に 花がいつもより大きいかも??
    2013/06/01 11:07
    やっぱりこの暑さで早そうですね。エキナセアはしっかり白色咲きましたよん(*^^*)薔薇も突然変異に…ピンク色の縁に白がかったのも出てきました(~。~;)?アレッて感じ…

  3. 2013/06/01 12:53
    rose♡Hiromiさん、こんにちは~☆

    綺麗なバラがいっぱい咲いてますね~♪

    羨ましい~(≧▽≦)

    うちの大苗ばらたちはまたまた

    小休止中です(汗)

    梅雨のうっとうしさもバラを見たら

    飛んでいきますね~(*^_^*)
    2013/06/03 09:44
    おはようございます。

    ほんと、梅雨のジメジメは嫌ですね(>o<)バラ達が うっとうしさを飛ばしてくれます。小休止入ったんですか?次は二番花待ちなのかな?houkokugarden様は関西にお住まいですよね?楽しいブログを見ていて関西弁が飛び交っているのを見て何処なんだろうなんて思っちゃっいました(^-^;

  4. 2013/06/02 00:28
    ミミエデン・・・・
    気難しいけれど、かわいいですよね∑(´▽`♡)

    たくさん、いつもステキに咲いていますね♥

    岐阜の薔薇園は、、、
    『世界一』っていわれてますから、年々育って見ごたえありますよね♡
    2013/06/03 10:03
    ミミエデンはほんとに満足のいく花を咲かせられません(T^T)すとりべりぃあいすバラ園の方も同じ事を言ってたので私だけじゃなかったんだと思いました(^-^;絶対 、咲かせる~☆って闘志燃やしてますo(^-^)oでも、可愛いですよね♡(*^^*)
    岐阜のバラまつりは見応えたーっぷりでした。やっと、行けました(笑)

  5. 2013/06/03 21:04
    ホントに撮影が上手ですね!お花も綺麗ですがアングルから撮影まで素晴らしい!!
    2013/06/05 11:00
    お褒め頂きありがとうございます。
    お恥ずかしいです(^-^;
    写真って色んな表情を出すので面白いですね。アングルを替えながら沢山と試してみます。撮る数多いかも(^-^;その一瞬もその時の一枚だけなのかも知れませんね。ありがとうございます。嬉し恥ずかしいです(#^_^#)

  6. 2013/06/05 08:37
    rose♡Hiromi 様

    こんにちは(^-^*)/
    ほんとにステキなお花達ですね。
    私もお花に囲まれて過ごしたいなぁって思っちゃいましたぁ(o^∇^o)ノ
    2013/06/05 21:37
    こんばんは☆

    コメントありがとうございます(*^^*)
    お話や緑に囲まれるのって気持ち良いですよね。去年より今年…お花達が増えて賑やかになってきました♪ガーデニングを楽しんで癒されています♡見ていただいてありがとうございます(*^^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/153229

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
8位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧