小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

いつ行くの?今でしょっ!!!

テーマ:京都のこと
何年ぶり?で、30日から映画公開の
ドラゴンボール日曜日に見に行きました。


 いつ行くの?今でしょっ!!!
 即、決定です(笑)



 




 …で、映画館に着いたのが11時過ぎ。
 次、次々回もほぼ満席状態です。
 席を取ったのが17時45分から…凄い人ね~
   予想はしてたけど~(^。^;)

 どうする?
 お腹減ったのでモス行こ~よ~♬



 久しぶり♬美味しいねぇ~♡


で、まだまだ時間はたっぷりあるので
河原町に行こ~!と、言うことでちょっとブラブラ。


 これなんだろう?どこかで見たような…?
 通行中のおばさま達が拾って袋に入れたました。
 





 気になって見たみたら
こんな説明書きが…ふうーんそうなんだ???
 あまりよく読んでいませんσ(^_^;アハハ






 ぶらぶら*ぶらぶら歩きながら
 あちこち見ながら…色んなお店で
 今日の発見☆☆☆


 



 建物が明治時代に建てられの???
 今は、可愛いミニチュア雑貨屋ですが
 当時は時計屋さんだったんですね。












 この中凄い!
 金庫室の大扉です。



写真では、撮れなかったですが
 螺旋階段が素敵でした。

こんなお洒落な物も



タイルだ~!

扉ちゃんと開くよ!


いいよね~。この外観☆



BMW☆イセッタ


 ナニナニ(☆。☆)めっちゃ可愛い~♡ヾ(≧∇≦)

 パパちゃん「BMWのイセッタや~!」
 お店の人に「撮っても良いですか?」
 「はい!良いですよ。」


 きゃ~(≧▽≦)カワウイ~~~♡♡♡

 パチ☆パチ☆パチ☆

 









 興奮~♡
 シニアになったら
   こんなの乗って
    楽しみたいじゃん♬

 なんて、思ったよ~♡



 かわいかった~♬


ちょっと、ここでひと息(゚∀゚)





 ここにもタイルだ~!可愛い♡


中はこじんまりとして落ち着きのある
お洒落な内装です。落ちつく~ホッっだね♡





チョコレートケーキ

 
フルーツtea   息子♡


ナッツと泡のでるお茶…? …ん?…ハハハハ♪
 ビールねぇ~(笑) パパちゃん♡

……???……

なんで並べてるの?
「大きいのが何のナッツ?」
なんだろな~???わからましぇーん?



ねぇねぇ!もうそろそろ行かなくちゃ♬
そうだね~~(^O^)Go-!

 色々楽しかったね~♡





 開演でーす。ブゥーー♪
 懐かしい~♪ちゃ~ら~♬へっちゃら~♬

…?…横の席から…(v_v)Zzz…プウ~♪(°°)
 パパちゃん歩き疲れ?( ̄。 ̄;)
ちゃ~ら~♪へっちゃら~♬(笑)

 面白かったよ~(笑)アハハ~
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/04/01 12:50
    ロセ ヒロミさん

    日本最古の洋風レンガ建物良いですね

    家族と映画 仲が良い

    2013/04/01 23:53
    日本最古も建造物ってすごいですよね。そのまま残っているって貴重!
    何度もなんども通っているのに、全然気づかなかったです。中は壁、そのままの螺旋階段に1.2階段とある金庫室の入口おおきな扉にはびっくり。ゆーっくり見てみると歴史がいっぱいある発見に感動でした。何時.もと違うぶらぶら歩き楽しかっですよ(o^^o)久しぶり3人でのお出かけでした(^_^)v♡♬

  2. 2013/04/01 13:00
    ウワ~どこまで~。
    夜にもう一回、熟読拝見させて下さいね!
    面白い企画ですね…旅行のパンフレット見てるみたい。
    2013/04/02 00:11
    私もup中にどこまで~(@_@)どんだけぇ~でした。
    次up???とも思いながら…ハハ♪
    【今でしょ!】が頭ぐるぐる~~(@_@)(笑)     ありがとーですゥ(^^)v☆  

  3. 2013/04/01 18:47
    時間つぶしだったのかもしれませんが、中身の濃いお洒落なデートみたいになりましたね(^^)v
    羨ましい~♪ うちは妻となかなか休みが合いません(>_<)

    バイクに乗り出したらすっかり映画鑑賞スイッチが切れてしまいました(^^; 2月に4本見たのに・・・
    2013/04/02 23:21
    たっぷりの時間つぶしだったのですが、映画を見るだけでなくそれまでの時間を有意義に過ごせて楽しい1日になりましたよ(o^^o)久しぶりの3人でのお出かけでした。私達も休みがなかなか合わずで月1・2あるかなってこともあるかな~。奥様はバイクは乗られるのかしら?お二人でツーリングとかされるのでしょうか?気持ちいいだろな~と憧れます。よく、滋賀県の方に行くとハーレーがわんさかです。男女でツーリングやキャンプに来られたりで私もあんなふうに乗りた~いって憧れです(゚∀゚)気持ち良さそっ☆ 行き当たりばったりで遊びに行くのって開放感あっていいと思うなぁ♬そんなのも大好きだよ~(^^)v☆♬♡

  4. 2013/04/01 18:54
    映画ね~ウン十年行ってないな~・・・楽しいデ~トでしたね~
    それにしても明治時代の時計やさんその当時にはこんな建物無かったでしょうね~
    2013/04/02 23:36
    たまの映画もいいよ~~っ(^^)v♬
    大画面で見ると迫力ありでした!(^^)!
    この季節はまた、ぶらぶら歩くのも良いもので~車を止めて電車で行くこともこれ又良し(^^)/いっぱい楽しめましたよ(#^_^#)
    この当時にこの建物はハイカラだったでしょうね。今まで、全然気づかずです。ずーっと残っていて欲しいですよね。こんな貴重なものって***(^-^)


  5. 2013/04/01 22:28
    enjoyしましたね~。画像スペシャルですし。
    ドラゴンボールから、全然ちがう方向だったので
    どこまで行くの~?って感じでした。
    どれにコメントか迷いますよ~!フウ~っ。
    あっ…フウ。近所にはフウの友達モミジバフウが
    あります。似ています←当たり前。んでっ…BMWの
    シーンにもありましたね。WHO’S WHOだからフウ。
    こういう繋オチなのですね!納得です。
    タイル・木のオブジェ・歴史建造物・オールドBMW・
    素敵なcafe・最後がドランゴンボールって~(笑)。
    一杯、楽しめました。
    ありがと~ございました。
    2013/04/04 19:35
    アハーーーーッツ(≧▽≦)前置き長~~~になってしまったよ~~ん。思わぬ展開で全部upしちゃツタ!(^^)!お付き合いオアリガトウごじゃります_(_^_)_ペコリほんとにWHO'S(ふぅ連続)でした(笑)
    色んな発見あって楽しかったよ♡その日は一番メインだったドラゴンボールが一番最後のupでした(笑)まっ っか(≧▽≦)たまには**ハハ(>_<)ゞ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/148605

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
26位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
8位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧