小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

寒いよね***

テーマ:お花のこと
 今日も寒いですね。
 昨年もこんなに寒かったんでしょうか?



 時々、強い風が吹いて
 ゆらゆらと揺れてるんですよ。







 ローダンセマム
 はなかんざし
 ペーパーカスケード


 密集して咲いてまぁす♡





 ブルーデイジーとデイジー。

 蕾もたくさんついてます。
ポンポン赤色がコロコロと可愛いですね。

 シュッとしたブルー色も可憐ですよ~。






 ルドゥーテの薔薇も葉が賑やかに
 なってます。





 クリスマスローズも
 ピークを迎えております。

 横一列並びで咲いていたのが
 可愛らしいではないでしょうか♡







 何だろうな~?
 左下にハート♡の形の密集した
 葉っぱがあるのですが…
 可愛い形なので抜かずにそのままに
 しています。
 ☆誰か*種を飛ばしてきたのでしょうか?
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/27 09:11
    ロセ ヒロミさん

    マーガレットと似てる 良いね

       樹
    2013/03/27 22:12
    マーガレットとにているでしょ。
    キク科なんですが、私もマーガレットとの違いがもう一つわからないんですよね(^。^;)
    元気に咲いてくれるので大好きです。たくさん蕾が出てくるともう直ぐかな~?早く開かないかな~って何度も何度も見てしまいます(^з^)-☆

  2. 2013/03/27 09:13
    ♡の葉・・・
    ・・・おそらく、スミレでは?!
    花が咲くといいですね♡
    2013/03/27 22:27
    スミレですか***♡(゚∀゚)だったら、うれしーです♡
    ちょっと窮屈そうなので、場所変えようかなと思います。咲いてほしいですぅ♡(●´ω`●)

    教えて頂きありがとうございます(^ー^)♬

  3. 2013/03/27 13:21
    シフォンケーキ様のおっしゃるようにきっとスミレですね♪
    スミレ沢山広がりますよ♪花咲かなくても閉鎖花でもばんばん!
    嬉しい様な…たまに恐ろしい様な繁殖を見せてくれます(笑)(Y)
    2013/03/28 08:49
    どうも、スミレのようです。なんとなんと、今日の朝見てみたら小さな細長い花芽がでていました(゚∀゚)楽しみです。「たまに恐ろしい…」(笑)確かにです!ほったらかしにしているとゲゲゲの鬼太郎~~~!!!(@_@)って感じになってますよね~って(大爆笑でしたーぁ(≧∀≦))

  4. 2013/03/27 15:28
    ブルーデージー、好きです♪
    これは、今年植えた苗ですか?

    すみれ、咲くといいですね(^-^)
    2013/03/28 09:11
    ブルーデージーのブルー色ってなんともいい色ですよね♡よく見ると色の変化あったりして。写真ではうまく撮れない色の感じです。これは、昨年の12月頃に買った苗です。寒さに耐えながら一番日当たりの良いところに置いていました。暖かくなりだして液体肥料をあげたら一気に蕾も増えてグングンと成長し出しましたよ♡ちなみに、ハンギングバスケットに植えていますよ(^_-)☆彡

  5. 2013/03/27 16:48
    rose♡Hiromiさん、こんにちは☆

    三寒四温の繰り返しで、春の到来♪

    寒いのももう少しの辛抱ですね(^^)/

    rose♡Hiromiさんのお家は

    小さい可愛いお花がいっぱいですね~☆

    ♡の形の葉っぱ家にも飛んで来て欲しーよーヾ(≧ω≦)
    2013/03/29 14:32
    ほんとーですね。三寒四温が五寒の勢い~~(>o<)サブ~※
    小さなお花が密集するとたまらなく可愛く思います(*^▽^*)暖かくなるともっとグングンナンですけどね♬ハート♡の葉っぱも良い感じになってきて(^_-)-☆o(^-^)oワクワクです。風がフワフワ~hokuhokugardenさん家まで飛んでけ~~~~(ノ^^)ノ☆届いたら教えてね~(^_-)-☆

  6. 2013/03/27 17:39
    告白します!私が花の名前はチューリップとひまわり
    位しか知らなかった4年前!初めて覚えたのがデージー
    です。しかもショップの名前がブージーでした。事務所
    の女の子に覚えられなくて笑われたのを覚えています。
    何だかクリスマスローズ周辺が、アンティーク調です。
    色んなオーナメントがステキですね~。私もチャレンジ
    したいのですが和歌山は雪が無い分、台風が強烈なので
    諦めています。いいな~目の保養になりました。
    カタログか雑誌を見ているみたいですよ~。
    ♡系葉っぱ…またやられましたね(笑)。そう言えば
    スミレって苗で販売されているの見かけませんね。
    ビオラの違う呼び方だと思っていたくらいですからね
    アハハ…こんなレベルですっ(笑)。
    2013/03/29 11:18
    告白します。わたくし笑いじょうご(ゲラと申します)です。デージーにブージでお顔のシワが増えそ***笑いの蕾…違っ…壺を極めていらしゃる~~(≧∀≦)その壺から花ガッパ(僕ちゃんとママちゃんに聞いてね~)のように色んなこと花が出てきそうヾ(≧∇≦) 
    オーナメントたちはこだわってしまいますが 
    、、色々見つけるのが大好きなんです。向かい風なんかが凄いですがロープなどでがんじがらめにしちゃいますよぉ。今、この周辺が一番好きかも♡新芽が出て青々としています(^ー^)
    私もビオラとスミレは同じ仲間?って思ってアハハたぐらいです(^^;)スミレは嬉しいです。またまた成長をupしたいとおもいま~す(^○^)

  7. 2013/03/27 22:47
    花ざかりになってきましたね~。
    そちらは 早いです~。

    やっぱり 女子はハートに弱いですね~。
    2013/03/29 15:05
    花ざかりほの字組でーす(笑)
    今から、日照りが良くいい環境になるのでお花がプクプクと動き出しましたよ(^_^)v

    乙女はハートにキュンキュンでございます♡
    ねっ♪あっこ様(@^▽^@)

  8. 2013/03/28 18:01
    クリロの下のハートちゃんハート(ハーテ)何でしょうかね~・・・楽しみだね~
    2013/03/29 17:40
    そうなんです~♬クリロの下のハート♡楽しみです。もしかして、かんちゃんです様の所から飛んで来たかな~(^○^)毎日、成長見ております。今日も大きくなってたよ(^_^)v♬♡お家に帰ったらupするカモシカ~(o゚▽゚)oあれ?

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/148232

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
8位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧