秋を満喫

テーマ:ブログ

 

木々が日に日に色づいてきました。

もう少ししたら 近所で紅葉を楽しめるのに オッチャンが待ちきれずに…・。

計画はしていたのですが 立山黒部アルペンルートへのプチ旅行。

いい天気に恵まれました~ アップ 晴れ アップ

 

 立山駅からケーブルカーに乗り

       

美女平から室堂まで 立山高原バスに乗って・・・残念ながら動画ばかりで・・・帰りにゆっくりデジカメとることにしました。

室堂から大観峰まで 立山トンネルトロリーバスで10分。

大観峰から黒部平まで ロープウェイです。

       

黄色が多い様な・・・・。

黒部平からまたケーブルカーに乗り黒部湖に到着。

       

        綺麗です~ハート2

 

黒部湖遊覧船カルベに乗りましたよ~。船 船

       

       

       

       

逆光だったので 反対側の山々が撮れませんでした 残念。

       

遊覧船はこれでした~。

       

こんなん買ったジジバカが居ましたよ~アハハ~。

 

 

下を覗くと

       

 

来た道を今度はゆっくりと・・・・。

       

       

       

       大観峰 

       大観峰

乗ったロープウェイが見えます。

行きは動画ばかりだったので 帰りにデジカメ しようと思っていたとこは 霧で何も見えません。

残念でした~ ダウン ダウン

 

 

次の日も良い天気で オッチャンはこんなとこに連れて行ってくれました。

    なぎさドライブウェイ

砂浜を車で走ることができます。

       なぎさドライブウェイ

観光バスが何台も通り過ぎていきます。

釣りをしている人がいたり とにかく青い空と青い綺麗な海・・・感動しました。

オッチャンはここを走るのは二度目で 今回は夕日を見たかったらしいのですが 時間が取れませんでした。

 

ず~っとここを走っていたい気分でしたが 帰らないといけません。

でも もう一か所 素敵なとこに行ってきました。

        

       

業者さんが大勢で剪定作業をされてました。

船に乗って揺られながら剪定も・・・どれも大きな松だし・・・ご苦労様です。

 

       

       

       

輪島の朝市にも行ったし 楽しゅうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

   

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/10/12 08:48
    ご夫婦で北陸の旅、お天気にも恵まれて良かったですね〜!
    初秋の景色、どこも素晴らしい〜!
    あっこさんげは、ご主人が旅のプランを立てるのよね!

    私、黒部ダムは行ったことありますが、遊覧船やケーブルカーは乗ってないの。

    なぎさドライブウエイは気持ちいいですよね〜♪
    兼六園も行ったのね!

    たくさん撮った動画の中にお宝映像がありそうね(^-^)




    2015/10/13 18:22
    私は出かけるのが好きではないのですが オッチャンが
    次々にプランをたてるのです。(本人は春と秋に出かけるって言ってます。少ないけど(笑))
    オッチャンは 南座に行ったり、野球を見にいったり、、、ひとりで楽しんだりもしてるんですよ。私は 畑ばっかりですよ。トホホ。

    動画には 結構いい感じで撮れてるとこもあるんですよ。
    それをデジカメで撮ってみたんですけど あまり・・・・。


  2. 2015/10/12 10:42
    北陸、満喫されたようですね(^^;
    アルペンルート、素敵ですね♪
    お隣なのに まだ行ったことないんです・・・俄然行きたくなりました(^^)/

    兼六園も紅葉が本格的に始まったら もっと素敵ですよ♪

    なぎさドライブウェイの夕陽はびっくりします!
    海に沈む夕陽は色んな所で何度も見ているはずですが、
    ここのは特別です、感動的です!
    また いらしてくださ~い(^^)
    2015/10/13 18:35
    アルペンルート良かったですよ~。
    早い時間に(7時すぎ)立山駅から乗ったのですが 平日なのにかなりの人でした。往復の切符を買ったんですが お昼過ぎに帰るときには行く人の長~~い行列をみました。早い時間が良いですよ。

    近かったら 冬の兼六園行ってみたいです。
    雪が兼六園だけにあったら・・・道中の雪を考えると・・・。
    パパさんの画像お待ちしています。

    夕日のあの道を走られたのですね。
    素敵すぎですよね、絶対みたいです 夕日。

  3. 2015/10/12 15:27
    いいですネェ~
    紅葉には早かったようですがお天気に恵まれて素晴らしい旅行が出来ましたね
    新幹線が開通してから北陸は大人気ですものね(*^_^*)
    時間があればあっちも、こっちも行きたいですよね~

    黒部ダムまでは行けませんでしたが宇名月温泉からトロッコには乗りましたよ~

    leonも末に北陸路を楽しんできます へへへ
    2015/10/13 18:51
    新幹線・・・leonさんとこは便利なとこに住んで居られるから良いですよ。うちは新幹線に乗るまでが大変で~ 車で根性で行きましたよ。

    トロッコには乗ってないんですよ。
    てっきり乗れるとばかり・・・お任せ旅でしたから。

    北陸路 楽しんできてくださいね。
    行ってらっしゃ~い。

  4. 2015/10/21 11:30

    ステキな北陸の紅葉旅行、楽しまれて良かったですね~。
    たしか、去年はハウステンボス旅行でしたっけ?

    うちはもう2年続けて紅葉狩り行ってません。
    今年こそ、、実行せねば!

    私は北陸行ったことないんです。
    (大昔、一度だけ真冬の宇奈月に行っただけ)
    立山とか黒部ダムとか能登半島とか、、行ってみたいです。
    日本海の海の幸も食べたいし、、。

    最後の素敵な場所って、、
    他の人のコメント読まなきゃ兼六園ってわかりませんでしたよ~。
       \(*T▽T*)/
    2015/10/24 22:20
    遅くなりました~。

    去年は 上高地だったんですよ。
    雨でしたけどね。(笑)
    ハウステンボスは春で・・・オッチャン 色々なとこに行ってみたいようで ついて行くわたしの身にもなってほしいです。
    近所のおっちゃん仲間と行ってくださいな。

    日本海の海の幸も美味しいですよ。
    これからはカニの季節にもなるし 日本海側にも来てくださいね。