カタクリ咲く

テーマ:ブログ

 

昨日 やっとカタクリの花が咲きました。花 花

  一昨日夕方

  昨日の朝

 仕事から帰ると咲いていました。

       

  一年振りですね。 ハート2

 

うちのもらい物の椿はもう少しですが 

 

実家では咲いておりました。

 

       

 

       

うちのも 早く咲かないかなあ。

 

あっ そうそう ティタティタは咲きました。

  去年より少し増えました。

こ~ゆ~かわゆいのは どんどん増えてほしいです~。(はずかしいのか そっぽ向いてます)

 

春蘭も一輪咲きました。

  このお姿の

どこがジジババなんでしょう クエッションマーク

 

 

クレマチスの月宮殿に蕾らしきものが見えてきました。

  蕾ですよねえ。

 

 

ブロ友さんの ピンクのユキヤナギが羨ましくて・・・でも見つからなかった~。

それで別の物をお迎えしました。

ピンクのアシュガです。

 

       

  どんどん増えそうなお姿です。

 

 

それにしても寒いな~。

朝から 雪もちらついていましたが また少し・・・・

  スギゴケに雪 雪

 

      あまりの寒さに

カタクリも休憩しています 

 

 

 

あれ~ 外はあられの降る音がしますよ~。

             天気予報は 雪 です~。あ~あダウン ダウン

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/03/23 21:34
    ティタティタ、いっぱい咲いてよかったですね~!
    かわいいですよね~!

    かたくりって、横顔のアングルが一倍いいですね。

    また、あっこさんちのジジババの登場、、
    名前覚えて、そういうイメージで見るからか、、
    やはり、、若さが無いような気がしてきましたよ~!笑
      ≧(´▽`)≦
    名前変えてやって~)))

    こっちも夕方から冷え込んできました、、。

      
    2015/03/26 19:27
    ジジババ 素朴な良い花なんですけど ほんと呼び方がねえ。まっ ネタになってるからいいのだけど。

    一昨日、昨日の寒さで何もかもが足踏み状態だったけど ちょっとあったかくなって 進みそう。

  2. 2015/03/23 23:01
    ジジババ=柏00・・・があはははは~~~

    確かに若さがないね~~バッテンが飲ませたら!!そりゃ~若返るぜよ~~~があははは~~~

    なぬ~~此処は何処?・・そうか・・・あっこ?
    2015/03/26 19:30
    ジジババだけど あっこはちと若いよ~。

    若くてまだお酒飲めません~。アハハ。

  3. 2015/03/24 15:10
    カタクリ、咲きましたね!
    カタクリの花の正面は撮ったこと無かったですが、こうなってるのね〜!
    今度撮ってみよう〜。あぁ~、でも、こちらの群生は囲い越しからなので無理かな〜!

    ティタティタ、増やしたいですよね♪
    一緒に写ってるブルーの小花は「忘れな草」かしら?
    うちげのこぼれ種からのはまだ蕾です(#^.^#)

    春蘭も咲きましたね!いいな♪

    今日はこちらも寒~いですよ!
    2015/03/26 19:38
    カタクリの群生見に行かれたら 見れたら下から見てみてください。もう一輪さいてるような模様でしょう。上から見ても模様がクッキリですよ。

    寒さでなかなか満開にならないティタティタ。
    長く楽しめて良いけど・・・・。

    早く10個の春蘭が咲かないかなあ~。
    peonyさんとこも 来年は咲くと良いですね。

  4. 2015/03/25 13:03
    カタクリの花見事ですねぇ!
    花粉のところ、こんなに濃い紫なんだ!
    花粉が展開してきても、こんな濃い紫のままなのかなぁ?

    一重咲きも綺麗だけれど、唐子咲きの椿の白縁、綺麗ですねぇ!
    うっとりしちゃいます♪(Y)
    2015/03/26 19:45
    カタクリは天候に左右されるようで 開いてみたり閉じてみたり・・・余りにも寒かったので 一度開いただけで終わってしまうのかなあと思ってましたが 今日は開いてました。でも 開いたまま下を向いてて 中が全然見えません。綺麗な薄いピンクのような紫のような色なんですけどね。