やっと会えたね~

テーマ:ブログ

 

          天気が悪かったりして 開いたとこを見てなかったんですが やっと~。

  スノードロップ

  福寿草

やっと開いたのに出会えました。

すずらんさんは ず~と前から開いたとこ載せておられたのに やっとですよ。

うちのは ちょっとお顔が違うと言っていたので 載せることが出来て良かったです。

福寿草も田舎で食べ物が多いのか かじられていません。ホッ。

 

 

 

家の近所を デジカメ ブラブラしてみました。

うちに咲いている福寿草は 昔からあるもの?ですが ちょっと種類がちがう福寿草が いっぱい咲いてるのを発見。撮らせてもらいました。

 

        

        

栄養満点なのか 花がとっても大きかったです。

これは 実家の福寿草と同じものかもしれないな~。

実家のです  たぶん同じ?

 

 

 

実家のこぼれ種の苗をもらってきたクリスマスローズ やっと咲いてくれました。

  こんなんでした~。

 

 

ブロ友さんの可愛らしいクリスマスローズを いっぱい見せて貰って 可愛いのが欲しくなってしまって・・・。

ちょっと店に入り・・・・誘惑に負けました。

          

じ~っと見ているとあまりにも可愛くて 前からデジカメ 上からデジカメ 後ろからデジカメ

        

う~~ん 何とも言えませんな~~。ハート2 ハート2

 

たま~~にしか来ない 孫より可愛かったりして~ そんなことないか~。

 

 

そんな孫 先月 二歳になりました。

また今年も 新聞に載せて貰ってました。

            

 

            来年も載せて貰うんかなあ?

               また 元気な顔見せてね~。

                   クリスマスローズに負けちゃうよ~。

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/03/09 20:16
    誘惑に負けてお買い上げの丸い花弁のクリスマスローズさん"イイお色ですね~♪

    はると君、お誕生日おめでとう
    えっえっ!新聞に~
    ハンサムだね あれからもう2年!早いね~♪
    2015/03/10 19:13
    食べ物の誘惑にはいつも負けてるけど こちらの誘惑にもまけるとはねえ。
    今だったら 二つ(美味しいもの クリロ)並べられたら・・・後者取るかも。

    ずっと自分の事 はるちゃんって言ってたのに この前はボクだって~。大きくなったなあ~。

  2. 2015/03/09 21:03

    うちの花壇に植えてるクリスマスローズは
    もらい物の蜂植えを植えたものなのですが、、
    それまで、全く興味もなかったクリスマスローズ!
    やはり、庭ブロ友さんの影響でしょうね、、
    (な、な、何なんだ、この人気!って感じで、、、)
    段々気になる存在になってきてます。

    はるとクン、赤ちゃん顔を卒業して
    すっかり、イケメンお兄ちゃん顔になりましたね。
    お誕生日おめでとうございま~す。


    2015/03/10 18:56
    Akeminさんも クリスマスローズにはまりそうになってますねえ。
    段々気になる存在の 段々がすぐに消えますよ。アハハ。

    自分の子の二歳の時って こんなんだったんかなあ?昔過ぎて 思い出せない。今の所 素直に育ってます はると。

  3. 2015/03/09 21:49

    訂正に来ました~!
    蜂植え==>鉢植
    パソコンの文字変換を信じたばっかりに、、>_<
    って、、パソコンのせいにしちゃいけませんね。

    スノードロップ開花、、おめでとうございました~~!
    2015/03/10 18:37
    Akeminさん ちゃんと校正してからしましょうね。な~んちゃって。

    Akeminさんちのスノードロップのお顔気になります。
    そちらは早いので もうピークは過ぎたのかなあ?

  4. 2015/03/10 11:05
    ウフフ・・・あっこさんもクリスマスローズの魅力にはまりそうね(^-^)

    ご主人に内緒で連れてきた可愛い花、ずーっと咲き続けますように!
    こぼれ種のも清楚でいい感じ!

    福寿草の群生、きれいね〜!
    うちげの、たった1本の福寿草、とろけてしまいました〜(^_^;)

    はると君、2歳ですか〜、可愛いね!
    2015/03/10 18:30
    どっぷりはまらないように 気をつけなくては・・・。

    お迎えしたクリスマスローズ 玄関に置いてあるんだけど 知ってるんかなあ?ブログを見てたりするので知ってる たぶん。
    でも もう一鉢お迎えしたのは知らないはず・・・エヘヘ。

    福寿草 なんでとけちゃったんかなあ?
    夏 暑かったから??

    あっという間に二歳です 早いですね。

  5. 2015/03/10 14:17
    お迎えしたクリスマスローズ、
    可愛くて前から、上から、後ろから・・・に
    笑いながらうなずいちゃいました(*^_^*)
    本当、あまりの可愛さに色んな角度から撮りたくなりますものね。
    私も同じことしてます(笑)
    流石に陽翔君の可愛さには負けちゃうだろうけど、
    うつむき加減に咲いてる姿が愛おしく感じて
    にわかカメラマンになっちゃいますよね(^^ゞ
    2015/03/10 18:17
    よかった~ 同じことされてるんですね。
    時間が経つのも忘れて撮ってました~。

    朝と夕方でも 蕾が開いて来たり微妙に違うので またまた・・・アハハ~状態でございます。


  6. 2015/03/13 13:05
    !!!トップのブラック!しべが濃くて素敵ですね!
    葉っぱもカラス葉だし♪コメントに書いたはる
    もう一鉢ってこの子ですか!?

    はると君、お顔がシャープになってきましたね!
    男前さんだ~ふふふ(Y)
    2015/03/18 17:04
    遅くなりました すみませ~ん。

    トップのブラックは このブログで載せた子より少しあとに購入しました。降らないと思っていた雪が降って 黒と白でいいかと・・・。
    13日の金曜日の結婚記念日にも お迎えしましたよ。エヘヘ。

    男前~ エ・エ・エ~~ そんなこと言って貰うと ママが喜んじゃいます~。

  7. 2015/03/14 11:13
    はると君、もう2歳になったんですね!?

    早いな~(汗)

    ますますイケメンに♡

    クリスマスローズも可愛いけど

    やっぱり陽翔ちゃんの可愛さには

    かないませんね(笑)
    2015/03/18 17:10
    早いもので 二歳ですよ。
    産まれた時から このブログでお世話になってて バババカぶりにはあきれてしまうでしょう。許してね。

    遊びに来てほしいけど なかなかねえ・・・。
    しばらくみてないと 色々しゃべれるようになってて びっくりします。

  8. 2015/03/18 12:14
    お孫さん、イケメンですねぇヽ(*´∀`)ノ

    福寿草、すっごく黄色がキレイでいいですね♪

    知らず知らずのうちに
    春って、やって来るんですよね
    2015/03/18 17:17
    この福寿草 園芸品種なのか オレンジっぽい色をしていました。
    畑の先生ちにも咲いてて ほしいビームがわかったのか 「株をあげるよ」だって ラッキー。

    順番に色々と咲いてきて・・・春 やって来てますね。