六年目~

テーマ:ブログ

 

先週の土曜日の事になるんですが・・・朝 4時過ぎに出発して 岐阜の花フェスタ記念公園に行ってきました。

今年で六年目になります。4時間もかかるんですけど・・・

とにかく歩いて歩いての園内。

どこもここも バラばっかし~。

 

  見つけました。

          

たくさん植えられていましたが 今年新しく出来たとこなので ポツリポツリ・・・でした。

すぐに豪華になるんでしょうね~。

そういえば 中学生の時 何度も何度も読みました。

オスカル~~アンドレ~~ あ~懐かし~~。

 

 

園内にも咲いていたのですが うちのも咲きだしました アンジェラ。

 軒下アンジェラ

 今年は ウドンコがひどいです。

          

               葉が汚いです~

左はアンクルウォルター 

 

はげたラティスを隠して  

                ティージング・ジョージア

 

          

 ニュードーンも・・・

 つるデインティ・ベス

 

いっぱい デジカメ しておかないと 散っちゃう~。

 

 

 

実家の黄花のセッコク咲きました。

あげた時は 2個しか咲いてなかったのに

           何個 クエッションマーク

 

                 もっともっとたくさん咲くまで 長生きして~よ。 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/06/01 05:05
    おはようございます♪ウチも今年アンジェラが元気が無くて花数が少なそうなんです(^_^;)多分原因はシュート更新を上手に出来なかった為に、古い枝が多く花数が少なぃ感じです(T_T)
    花が終わったら古い枝切ります(^_^;)

    トップ画像のバラがとても綺麗に撮れてて素晴らしいですよ(^_-)-☆
    2014/06/02 21:35
    朝夕と日中の温度差が大きいし 芽かきも全くして無いせい??もちろん消毒も・・・考えないといけませんね~。

    私も咲き終わったら バッサリします。
    以前 すっかすかにして バッチリでした。

  2. 2014/06/01 10:46
    黄色の薔薇がなんとも言えないですね(*^▽^*)
    2014/06/02 21:37
    そうなんですよ~。
    このバラ 大好きなので 暇があると見ています。
    飽きませんよ~~。

  3. 2014/06/01 10:54
    アンジェラ・アッコさんのアンジェラ

    さすがですね~~!!!すんばらしい~~!!!
    ウドンコにも負けず、、がんばりましたね。

    ティージング・ジョージアってバラも豪華~!

    どこの大豪邸のお庭かって感じです!

    あっ、感じじゃなくて、その通りだったですね。
    失礼しました。

    うちは、今のとこウドンコ病はないけど、
    今年は毛虫がすごいです。
    手虫撲滅に日夜奮闘しています。

    (あっ、夜は奮闘しません。)
    2014/06/02 21:42
    ほんと今年はケムシが多いですよね~。
    見つけると落として 踏んづけてます。ざまあみろ~って。

    でも ケムシを見ると思い出すんですよ~。
    ケムンパスって。よく絵描きました。

  4. run
    2014/06/01 11:00
    花フェスタ記念公園は広いですもんね~私も行ったときは、歩き疲れた記憶が。。。。6回も行かれてるんですね~スゴイ!!

    あっこさんのところのアンジェラ立派ですね~~こんなに大きくなるんですね~。我が家のアンジェラ、今年は暑さで満開になる前に、花がどんどん散り散り。。。  

    2014/06/02 21:47
    毎回 足が痛くて痛くて・・・。
    行かなくてもいいんですけど~ 毎年行くって計画立てる人がいるもので・・・。

    この場所がいいようで どんどん大きくなってます。
    梯子を使って剪定してましたが 最近はこわいので 高枝切りバサミでやってます。だから 誘引とかできてなくて変でしょう~。

  5. 2014/06/01 11:44
    アンジェラ、すご~い!!
    見事な花付きですね~!
    誘引してるのはオベリスクでしょうか?

    そうですね、長生きして欲しいですね(^-^)
    2014/06/02 21:52
    アンジェラ どんどん大きくなってしまったので この建物に線を引っ張って誘引してます。
    でもここんとこ 高枝切り鋏でチョキチョキしてるので 誘引もやり直ししてません。
    大きくなり過ぎて 高枝切り鋏でやると 首が~。

  6. 2014/06/02 10:59
    あっこさんちのバラが見事すぎて、
    バラ園のバラのお写真家と思いました。
    これだけ咲いてくれると圧巻ですね。
    ツルバラを強剪定して育ててる私には羨ましい限りのお姿です~(^^♪
    そんなミニチュアのツルバラすらうどん粉病にしてしまった私、
    今更ですが栽培に向いてない?(笑)
    コチラはバラも終わりを迎え、虫たちとの戦いが始まりました。
    毎年の事ですが、この戦いだけはしたくない~(>_<)
    2014/06/02 22:00
    アンジェラは大きく育ってます。
    大きすぎて 高さを何とかしようと思うのですが 咲いた時の事を思うと ついつい欲が出てしまって・・・。

    虫 多いですよね~。AKさんも言ってましたが 特にケムシ。
    蛍みたいな形の虫も 大小たくさんいます~。
    近所の奥さん バラにキンチョールするって言ってました~。
    何か バラが可哀そうな気がしますが・・・。アハハ。

  7. 2014/06/02 12:55
    バラ園のお散歩いいですね~☆

    今の時期、気候とバラと最高ですよね!

    片道4時間ですか!?

    あっこさんのバラへの強い思いがあってこそ☆

    ご自宅のバラは2階まで伸びてるんですね!

    すご~い!(^^)!
    2014/06/02 22:06
    あのバラ園は と~っても広いので 歩くの大変でした~。
    汗 タラタラでしたよ~。
    そう 4時間。4時に出て 着いたの8時ですからそうなりますね。
    私ゃ 運転知らないとこはしないので 関係ないですが~。

    アンジェラ どんどん伸びてたくましくなってます。
    まるで私の様に・・・。