ヤマユリ

テーマ:ブログ
 



先日のhory gardenさんのブログを見て とても気になっていたので 山にユリを捜しに行って来ました。


主人が小さい頃 よく取りに行ってた場所に行こうということになり 行ってみたのですが


道のない山中にあると思っていたのに、登って行く道のすぐ近くに結構たくさんありビックリでした。





        





ハサミ して 家の玄関にと思ったのですが・・・



  分かりにくいです。



 場所を変えて・・・





ピンクの蕾が 綺麗です。


山にあったのでヤマユリクエッションマーク ササユリクエッションマーク


主人は、別のものだと・・・クエッションマーク



ウ~~ン いい香り。 ハート2







プリンセスダイアナ プリンセス・ダイアナ



やっと咲いてきました。


ユリの後なので ユリ?って思えますが クレマチスです。


        エグランティーヌ(マサコ)


ずいぶん前から咲いて待っておられた マサコさま。


植えた時から プリンセスのコラボって思っていたのですが 毎年上手くいきません。


        離れすぎ~

白いのマサコさまです

下にマサコさま ちさっエトワール・ロゼ&ルイーズオーディエ


他にも色々なクレマチスが咲いてきました。



       白万重
       
       ヘンダー・ソニー(右)&花島

       メヌエット

       ハグレー・ハイブリット

       ??






ピンクタンポポ綿毛



色んなとこに飛んでって

    
   来年もいっぱい咲いてね~ 花花花































庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/06/10 23:56
    あっこさん、百合たくさん咲いていたのですね。
    ご主人様とご一緒に山歩き、素敵♡
    ササユリかな?ほのかにピンクで、香りもここまで届きそうです(#^.^#)
    ラムズイヤーと白万重?とっても素敵です(#^.^#)
    2013/06/11 22:30
    百合 沢山ありましたが ちょっと遅かったです。
    しぼんだのがあって 残念でした。

    主人は昔良く取ってたようです。場所もこの辺りだと 憶えてたみたい。昔だけじゃなく 結婚してからも 取ってたかな?

    すごくいい香りがして・・・結局 玄関に飾りましたよ。

  2. 2013/06/11 00:24
    ダイアナ咲きましたね~~/****

    コラボるって、、、
    結構難しいですよね、タイミングずれたり\(-_-;)。。。

    2013/06/11 22:35
    伸び放題のダイアナさんと 高さがなっかたマサコさま
    無理なお話でした。アハハ。
    咲くタイミングは、まあまあいい感じだったんですが。

  3. 2013/06/11 07:53
    ユリの 薄っすらピンク加減が可愛いですね♪
    私も林道で探してみようっと!
    2013/06/11 22:38
    ほんと 薄っすらピンクが何ともいえませんよね。

    パパさんの近くにも咲いてるのですね。
    奥さん 喜ばれますよ~。

  4. 2013/06/11 14:20
    プリンセスのコラボ、来年はぜひ!

    ダイアナ、ユリの様な咲き方なんですね♪
    素敵です。

    ピンクタンポポ、群馬まで飛んできて~(^-^)
    2013/06/11 22:59
    来年は頑張ります(言うのは簡単ですね~)
    クレマチス こういう咲き方やつぼ型も好きです。
    いいですよね~。

    タンポポ タンポポ 群馬まで飛んで行け~。

  5. 2013/06/12 10:21
    山百合ご主人様とウフフですね。素敵♡

    お部屋に飾られたユリも良く見えてますよ。一枚目も好きだな~。場所かえてもいい感じです。
    四季折々と色んな花を楽しませて頂いております(*^^*)クレマチスのグリーンカラーもあるんですね。気になる好きな色でございます。タンポポの綿毛そう言えばあまり見てないな~?
    2013/06/13 22:18
    子供の頃に 良く行っていた山なんでしょうね。
    目が悪いくせに 良く見つけてましたよ。

    クレマチス 色々ありますね~。
    数年前は あれこれ欲しくて欲しくて状態でした。
    (今は 畑があるのであまり思わなくなりましたが)
    タンポポ 咲いてるときは いつもいつも見てたのに 知らない間にこんなお姿に・・・。

  6. 2013/06/12 13:00
    ササユリっぽいですね。うちの蕾もそんな風に
    下側がぷっくりしてきていてもうすぐ2つ目咲きそうです!
    沢山咲いている場所があるんですね。
    最近は生息地がどんどん減少してるけれど…
    今からも初夏に沢山出会いたいですね!(Y)
    2013/06/13 22:25
    山の道を歩いて けっこう見つけたので ちょっと山中に入るとたくさん見つけられたかもしれません。
    切って帰りましたが 球根が残ってるでしょうし 来年もバッチリですかね。
    まだ時期を過ぎてないですか?まだ見られますか?
    また 行ってみようかな?

  7. 2013/06/12 20:31
    綺麗な百合が咲いているのですね☆.。.:*・°
    花屋さんで買うと( ..)φた、高!!

    会う人会う人に、ピンクのタンポポがあることを
    教えてあげてま~す(^^)/今のとこ、知ってる人皆無です!ふふ♪

    マサコさま☆.。.:*・°綺麗ですよぉ
    この薔薇のように活躍できる日を願って!

    そいえば、台風!海面温度低いので小さくなってるようですね!
    2013/06/13 22:33
    ユリ 売ったらかなりの収入に・・・。

    タンポポ きっと来年も出会えると思います。
    綿毛が飛んでって こんなとこに~って思えるとこで 出会えたら嬉しいですけど・・・。

    マサコさま 同感です。願っています。

    天気予報 見てないですが台風消えちゃいましたかね?
    雨 一滴も降ってません。トホホ。

  8. 2013/06/14 00:00
    色々なクレマチスが満開ですね。
    バラとの競演を期待しますが、なかなかうまい具合には行かないものです。
  9. 2013/06/15 19:33
    クレマチスは私も大好きな花です。綺麗に咲きましたね。
    バラと一緒に咲かせたいのですが、けっこう時期がむずかしいようです。
    2013/06/15 21:56
    はっちゃん こんばんは~。

    私の場合、後の事考えずに空いてるとこに植えちゃうって感じなので 一緒にっていう考えは甘かったです。
    でも、そんなことをついつい考えてしまうんです。アハハ。


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/risa/trackback/154110