行って来ました

テーマ:ブログ


先日 岐阜県可児市にある 花フェスタ記念公園に行って来ました。


家からだと 車で4時間ちょっとかかります。


なので 早起きして4時半に家を出ました。


かなり遠いのに 2009年に初めて行って 今回で5回目 恒例の行事になってます。



        



パンフレットを見てみると 約7,000品種 日本一のバラ園ってしてあります。


だから かな~~~~~り広いです。一日では 回れません。


写真もあまり撮ってないですし、回るコースは例年とほぼ同じです。



        

        
作業されてます ご苦労様です

 バラの他にも


        

 こんなとこも

 
        




大野町にも神戸町にも行って来ました。


        大野町


        


ここは 苗が安いので去年から寄ってます。


苗販売(新苗) 残りわずか


        
神戸町
       
        
ナエマ
        
 


大きなとこもいいですが、小さいとこもいいですね~。


花フェスタ記念公園ですが 香りの庭 青いバラの庭 アンネのバラ園 ローンガーデン ニューローズガーデン フレンドシップガーデン フォーマルガーデン 育種家のバラ園 オールドローズのバラ園 コンテストガーデン ロイヤルローズガーデン ジョセフィーヌのバラ園 ホワイトローズガーデン テラスガーデン ローズカスケードガーデン モロッコロイヤルローズガーデン 水とバラの庭の17のテーマガーデンと 世界各国のバラを国ごとに植栽した「世界のバラ園」があって楽しめますよ~。



だけど 疲れるバラ園です。アハハ。 






                    少し地味画像だけでしたね。すみません。

                    実際に行って見てくださ~い。


























庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/30 03:16
    すっごく広そうな所ですね。車で4時間ちょっとですか、、。うちからだと3時間ぐらい?まだ散ってないようなので時間があれば行ってみたいですね。(*^_^*)ご主人と行かれたんですかね~。
    2013/05/30 23:05
    すっごく広い所ですよ。
    歩いての移動なので 凄く疲れます(私だけ?)

    他に一緒に行く人 いないんですよ~。
    まあ 運転手ですから我慢しときましょうか。アハハ。

  2. 2013/05/30 11:03
    あれあれ~?
    もしかして~もしかして~同じ日に、同じ場所に行ってたのかしら~?私も初めてやっと行ったんです(^_^)v♪
    到着が遅くなっちゃったの見そびれた所も有りましたが……またまた、あっこ様に見せて頂きましたぁ~~(笑)ありがとうございます_(_^_)_ペコリ2009年から恒例いいですね☆しかし、ここむっちゃくちゃ広かったなぁ……(笑)
    2013/05/30 23:21
    でしょ でしょ。
    むっちゃくちゃ広かったでしょう。
    歩きすぎて 足とかおしり痛くなかった?

    もう少し近かったら 自分でも行けるのにな~と思いつつ 毎回運転してもらってます。
    私 知らないとこ運転しませ~ん。

  3. 2013/05/30 12:48
    あっこさん、こんにちは~☆

    バラ園広~~~~~いですね(≧▽≦)

    こんなに綺麗なバラが楽しめるなら

    朝早いのも頑張れちゃいますね!

    いい香りに包まれて、

    ゆっくり時間が過ぎていく感じがして、

    いいな~(*^_^*)

    ここんところ仕事オンリーな生活なので

    花フェスタ記念公園へ行ってみたいです!(^^)!
    2013/05/30 23:26
    園内は とってもいい香りでしたよ~。
    ハチたちも 忙しそうにしてました。

    時間がとれたら 行ってみてください。
    疲れるけど 癒されますよ。

  4. 2013/05/30 13:07

    すご~~い広~~~~~い~~!!! くらくらっ

    日本一のバラ園って、、聞いただけで、、圧倒されそう~!

    1日で見れないって、、全部見たい人は泊りがけで行くのでしょうか?

    あっこさん、4時間もかけて、毎年行かれるとは、、すごい!
    2013/05/30 23:34
    歩いては立ち止まり ジ~と見て撮ったりしてたら 回りきれませんよ。
    今回も たくさん省きました。(下の娘も連れてたし・・・)
    トンネルみたいなとこで 二人登場してますよ~アハハ。

    近かったら 年間パス買うんだけどな。

  5. 2013/05/30 15:34
    わぁ~、広いですね~!
    整備されて手入れも行き届いているようですね。

    我が家からだと何時間かかるかしら~。
    日帰りでは無理ですね(*^_^*)
    2013/05/30 23:42
    あれだけの本数があると 手入れ大変でしょうねえ~。
    ボランティアの募集もしていたような・・・。

    機会があったら 是非~ですよ。
    私も一度は女の友達と(男の友達はもちろんいませんよ) 泊まりがけでゆっくりと行ってみたいな~。

  6. 2013/05/30 18:14
    お~お、あっこさんも花フェスタ記念公園にいかれたんですか?
    いいな、いいなぁ~羨ましい~♪
    それも毎年行かれてるなんて、常連さんなんですね。
    私もいつか時間が出来たら行ってみた~い♪

    バラ園のバラも素敵だけど、私はトップのバラが気になって・・・
    めっちゃ可愛いバラですね、お名前教えて下さいまし~‼
    こんなカップ咲きのバラに弱い私です(*^^)v
    2013/05/30 23:48
    トップのバラ わからないんです~すみません。

    最後に行った神戸(こうど)町のバラ園で 綺麗だったので撮りました。
    ここは、名前が書いてあったり なかったりでした。
    もしかしたら このバラは名前があったのかも?ですが・・・。
    すみません。

  7. 2013/05/30 22:44
    広いバラ園 素敵な画像と紹介して頂き楽しませて頂きました
    お疲れ様でしたね
    私は あっこさんが紹介してくれてる庭の名前読むだけでも疲れました
    お手入れをされてる方達は 職員さん ボランティアさん? 大変でしょうね
    2013/05/30 23:55
    アハハ~ 読んでもらいましたか。
    PCに慣れていない私が 打ち込むの大変で疲れましたよ。

    手入れの方たちは ボランティアさんのようでしたよ。
    年配の男性の方々だったような気がします。
    やってもやっても 終わらないですよね。大変。

  8. 2013/05/31 01:10
    このトップ画像のオレンジの薔薇は?!~♡

    岐阜県多治見市:主人の実家のお墓参りを、早めに切り上げ??!時々遊びにゆきますが、この季節に行ったのは8年前だけ、、、
    お墓参りをこの時期にして欲しいワ!>▽<//。。。。

    薔薇のソフトクリーム、ここのが一番香りが濃厚な気がします☆0☆

    薔薇以外もステキな公園ですよね~~/****オツカレ!
    2013/05/31 20:30
    すみません。
    名前分かりません。
    最後のバラ園で撮ったものです。

    お墓参りは 何月なんでしょう?
    私は 今の季節以外は行った事無いです。
    秋もいいかもしれませんね~。でも 遠いですし・・・。
    近かったら 年間パス買ってるでしょうね。

  9. run
    2013/06/02 22:54
    ここのバラ園広すぎますよね~。私も以前行ったとき、天気も良すぎて、ぐったりしちゃいました~(^_^;)
    毎年行かれているんですね~スゴイ!
    私はここのターシャの庭が落ち着いて好きです~
    2013/06/02 23:24
    ほんと 広すぎて疲れますね~。
    暑いし 足痛いし なのに毎年行くかな~。
    主人のこだわりのようにも思えるのですが・・・。

    ターシャの庭 初めての時に行きました。
    男の人って 苦手みたいで 「早く出よう」って・・・。
    それからは 行ってないです。(残念)
    昔 BSかなんかで番組してましたよね。
    ああゆう おばあちゃんになりたいわ~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/risa/trackback/153141