おとーちゃんの手作り作品

テーマ:ブログ


花も たいして咲いてない。


何か ないかな~。


そーゆー時は おとーちゃんだ。


まずは池。池の鯉


遠い昔の事になるが 自分で せっせと穴掘りしてつくる。

雪に隠れているけど 和式の便器の様な石があって 孫が(つまり私の子)「便器~ 便器~」

と言って 遊んでました。

あまりいい鯉はいませんが、鳥がつつくので 網がしてあります。
                  
そして 偽物の鯉。水がほしいな。


百均の安物。下の石は、昔、粉ひき?使ってたものかな?水 止まってるな。

雪に埋もれてて ほかの物はわからないので 家の中に・・・。

「こんにちは~」

開いているのに 誰もいない。勝手に入る。


お~  こんなものが・・・切り株を輪切りにして・・・


大きな木が 輪切りになって こんなものに・・・

近所の表具屋さんから 切れ端をもらい ミニ襖。

75歳のおとーちゃん 咳が出るらしい。

明日の手術 大丈夫かー?

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/01 18:38
    あっこ様

      すばらしい すごい 鯉も

      金沢の樹
  2. 2013/02/01 20:55
    うわ~今日もおとーちゃんパワー炸裂。
    伝統工芸ですね。水車といい圧巻です。
    ホントにびっくりしました。
    何がびっくりかって…100均に鯉の置物があるのですね!
    ・・・ってぇ・・・そこにビックリ?!間隔ズレ。

    手術頑張ってください!
    今の時期は空気も綺麗だから目にも安心ですしね。
  3. 2013/02/01 21:01

    そちらはすごい雪なんですね。
    この輪切りの木、すごい大き~い!
    それを、、家具にするとは、、すごいアイデア!

    お父さんの咳、治るといいですね、。
    手術終わるまで、心配ですね。
    無事終えられることをお祈りしてます。(^^)
  4. 2013/02/01 21:44
    切り株のミニ襖、いいですね~!
    お父さん、池まで作ってしまうのですね♪

    明日、手術ですね。
    きっと、手術して良かった~と、思えますよ(^-^)
  5. 2013/02/01 22:08
    樹さま

    昔は、鯉沢山いたんですけど
    訳あって かなり死んじゃいました。
  6. 2013/02/01 22:21
    夢♪さま

    100均にあったんですよ。今はわからないけど。
    2匹ほどあったので 寂しいと思い お仲間を
    買って行ったら「この鯉は 太めでおみゃあ(お前)
    みたいだ」と言われた。ショック。
  7. 2013/02/01 22:29
    Akeminさま

    わたしゃ、パクリではないかと思ったりすることも・・・。
    何かしら ヒントはあったんでしょうね。
    でも、これ作ったの凄いよね。
    死んだら みんな貰おうと思う。アハハ。
  8. 2013/02/01 22:34
    peony-purpleさま

    今度行った時に あのミニ襖
    何が入ってるか開けてみようかな?
  9. 2013/02/01 22:45
    皆さま

    見ず知らずの じ~じに 温かいお言葉
    ありがとうございます。

    このブログでのこと しっかり伝えます。
    きっと 喜ぶと思います。
    また、別の作品があったら 載せますので
    見てやってくださいね。
  10. 2013/02/02 09:09
    おはようございます。

    おと~ちゃん様の手作り凄いです!
    職人技☆水力発電の水車は風情を感じます。大好きです♡棚もいいね。こんなの欲しいです。また、いっぱいいっぱいこれからも作って見せて下さいね~。おとちゃん様 頑張って。気持ちもゆ~たりリラックスしてyell送ってますよ。
  11. 2013/02/02 09:17
    yell⇦手術成功お祈りしております。
    お大事になさって下さい。
  12. 2013/02/02 15:08
    Hiromiさま

    午前に終わりました。
    またしばらくして 片目するので
    良くなるまで 大人しくしてほしいですが・・・。
    Yell ありがとうございます。
  13. 2013/02/02 15:20
    すずらんさま

    お褒めいただき ありがとうございます。
    ここのブログでのことを 母を通して言ったので
    本人も嬉しく思ってると思います。

    鯉達ですが、足音を感じたら 何かちょうだいと言ってるかのように 寄ってきます。なにもあげないけど・・。
  14. Rui
    2013/02/02 15:22

    凄いなぁ~。
    おとーちゃんの技炸裂ではないですか!
    切り株の棚?思いつきも技も凄いですね。
    手術も無事に終わるといいですね!
  15. 2013/02/02 16:38
    Ruiさん こんにちは

    実家に行く度に 変わったものあるので
    びっくりです。
    クッキリ世界で パワーアップしてくれれば
    いいのですが・・・。
  16. 2013/02/03 18:21
    おとーちゃんの 目の手術いかがでしたか!”

    いろんな形が思い浮かんでそれを形に出来るおとーちゃんは
    とても豊かな人生を送っていらっしゃいますね~!!”

    こうして自分で作る人 好きだなあ~~!!””
  17. 2013/02/03 21:35
    に~のさま こんばんは~。

    75歳のおとーちゃん 片目 終わりました。
    2月いっぱい位我慢したら、クリアな世界で頑張れることでしょう。
    何か作る前に 釣りにでも行くのかな?

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/risa/trackback/144392