寒かったけど頑張った

テーマ:ブログ


昔、私がおりひめだった頃、はたおりをしていた工場の入口に

2本のバラが植えてあります。

そのうちの1本、アンクル・ウォルターの剪定と誘引をしました。

うちに来て10年位に なるでしょうか?

その間、投光器で枝が焼けたり、テッポウムシに入られ 半分枯れたり

色々な事がありましたが、そこの場所が合っていたのか グングンと伸びて

軒下まで伸び放題。こんな 感じ。

ハシゴと脚立を使って こんな感じに。

切りすぎたでしょうか?芽がで出なかったら どーしよう・・・。


ちなみに 去年はこんな感じ。(左)









庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/21 17:23
     
     あっこ様

    上手に剪定してあります ほっておけば伸びてたいへん

    高さは好き好き 初めて見ます 綺麗

    お世話様 お疲れ様 

       金沢の樹
  2. 2013/01/21 17:28
    木は強い 心配要りません 来年 咲きます

    芯 落としは三年かけるといい 様子見ながら

    枝の生え 伸びを見て 剪定・整枝することが必要

       金沢の樹 
  3. 2013/01/21 20:28
    すばらしい!!!お見事ですね!!!
    パチパチパチ~~~
  4. 2013/01/21 21:36
    あっこさま~♡

    スーンゴイです!!素敵過ぎます!!!
    こんな風にしたいな(゚∀゚)☆
    今年の薔薇もバッチリですね(^_^)v
    誘引美しく仕上がってますよヾ(^v^)k
  5. 2013/01/21 21:53
    樹様

    大丈夫ですよね~。

    主人が、思いっきりの良さにビックリしてました。
  6. 2013/01/21 21:58
    すずらん様

    私って昔から 負けず嫌い。何でもやります。

    でも・・・低血圧だから 気をつけないと・・・。

  7. 2013/01/21 22:02
    Akemin様

    ありがとうございます。

    頑張りました。
  8. 2013/01/21 22:14
    Hromi様

    でも、バックが工場ですからねえ。

    しゃれた赤いレンガのお家ならともかく・・・。

    それに こんなに大きくなるなら、今なら違うの植えてた。

    うつむいて咲くような感じのを・・・。

    まあ これはこれでいいんですけど。
  9. 2013/01/22 11:37
    こんにちは~♡

    いやいや~
    こんなお仕事場で作業場・工場やどんな所でもこんなにお花に囲まれていたら楽しみだし目にも楽しめ香りに癒やされ最高ですよ~(^_^)vお仕事が楽しく出来そうです(゚∀゚)☆♬♪*♡
  10. 2013/01/22 19:06
    Hiromi様

    過去にここで仕事してました。(着物の帯を織ってました)

    どこでも 花が咲いてると ホッとしますよね。

    春、早く来ないかなあ。今、どの辺かな?
  11. 2013/01/22 23:22
    (*゚0゚)ノ Oh!ブラ棒~。
    おりひめさまぁ♪

    軒下って…2階の軒下ですし。
    しかも剪定前はお屋根の上まで
    伸びていません?

    ガーデニング暦は短いのですが
    家を建てた頃から10年の記憶を辿っても
    こんなにすごいバラを見たことないです。

    負けず嫌いのレスに!ガッテンガッテンガッテン!
  12. 2013/01/23 10:39
    はじめまして♪
    読者登録ありがとうございました(^-^)

    ツルバラ、きれい~!
    今年の画像も楽しみにしてます♪

    MIXパンジー、あと、何色が咲くのでしょうね。
    こちらも、楽しみですね♪

    ブログ始めて9カ月ですが
    よろしくお願いします(^-^)
  13. Rui
    2013/01/24 21:09
    剪定お疲れ様です。
    脚立をお使いなのですか?
    今年も綺麗に咲くといいですね~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/risa/trackback/143478