まきまき

テーマ:ブログ
新米が出来たので炊いてみました。


         このくらいの量を


 茶わんの中でコロコロと・・・


 塩を付けてやさしく握り  海苔でまきまきしてみました。


BSプレミアムの ”晴れときどきファーム”でこのようにやっていたので作ってみました。


やさしく握りすぎたかな?って感じだったのですが ほわっとした感じで美味しかったです~。おにぎり



まきまきといえば 先日 蒔き蒔きしたタマネギが芽を出しました。


タマネギ 丸い種から・・・

タマネギ ネギですね~


去年も蒔いて今年で2年目。


蒔いて知ったのですが 他の作物の様に双葉は出ないんですよ。


えんぴつ位の太さになったら畑に植えます。


一本の苗から一個のタマネギが出来るのですが うちのオッチャンは知らなかったようで ジャガイモの様に何個か出来ると思っていました。おい 何年 田舎で暮らしてるんだい?来年は手伝わせることにしよう。グッド


大根 大根の間引き菜

かなり長くなって大根らしくなってきました。去年消毒をしなかったので 葉が穴だらけになり成長が悪かったので今年はしました。だから この間引き菜は食べれません。
でも・・・大根の菜は栄養があるんですよね~。食べたい~。で~ 葉大根蒔いて ネットしました。(小松菜も)


他にも レタス、キャベツ、白菜、ホウレンソウなど 蒔いたり大きくなったのを定植しました。


どこまで育ってくれるかな~?去年より育ってくれれば成功ですかね~。




先日、高校の同級生と会い食事の後 久~~~し振りにカラオケマイク音符


カラオケ 

        カラオケ


今時の曲を知らな~いと心配してましたが さすが同級生 皆同じでした。アハハ。


男子も女子もノリノリで・・・昔の曲もみんな知ってて・・・同じ時代を生きてきたんだと痛感しました。


たのしかったあ~





 夏の様だったり

オキザリス 秋だったり

        シュウメイギク   ダイアナ

千日紅とマリーゴールド 爆発千日紅

皇帝ダリア 皇帝ダリア 2.5m













庭ブロ+(プラス)はこちら