大寒の朝

テーマ:日記

1月20日、今日は一年でもっとも寒いとされる 大寒 です。

暦どおり、風も強くとても寒い朝でした。

大寒の日の朝

 

久々の朝日ショット。

寒いけど、足の指先を折り曲げながら朝日を見にベランダへ出るのは中々気持ちがいいです。

 

 

 

最近感じていたこと。お正月が過ぎて、なんだかいろんなものが退化した感じ

 

思い切って体重計に乗ったら思いの他の数値にやっと目が覚めたのでした。

ということで慌てて 夜Walking 再開しました。そういえば寒くて3ヶ月くらいさぼってた( ̄Д ̄;;

いつも子供は主人に預けてですが、昨日は次男坊がどうしてもって聞かなくて。

『蓮君もうぉーきんむ、うぉーきんむいくの!!!』ってきかないのでしょうがなく一緒に。

もちろん『寒い~』とか言って、ぜんぜん歩いてくれず、ずうっと抱っこで歩きです。

途中、腰やふくらはぎの後ろが悲鳴を上げ始めましたが、たまにはいいかなって思いました。

息子と一緒なら、ウォーキングというよりただの散歩ですが・・・

綺麗なお月さんも見れたし。

3日坊主にならないように、雪、降りませんように ( ̄人 ̄)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ウォーキング、なかなか続けられないえっちゃんです。
    仕事と運動は違うみたいで、
    腰痛予防や、筋肉ほぐしの効果があるからウォーキングした方がいい、とは頭で分かっているのに・・・。
    継続することって大変ですが、
    がんばってくださいね〜。
    えっちゃん
    [Res]donguri
    2011/01/24 15:02
    えっちゃんさん、お久しぶりです(^^)
    そーなんですか!やはりウォーキングはいいですよね♪
    主人なんて、『仕事が運動や筋トレみたいなもんだから・・・』と言って誘っても絶対について来てくれません。
    確かに、継続って難しいですが、毎日行かなきゃ!って気合を入れないようにするといいみたいですよ。
    私は、気分転換にくらいの軽いのりで出かけるようにしてます。
    歩き始めたら、どんどんずんずん行きたくなりますから(^^)

  2. コナン@タキ
    2011/01/21 18:27
    僕も久々に最近、ジョギングを再開しダイエットと体力が落ちてきたので、体力つくりに励んでいます。
    どんぐりさんご家族も頑張ってください(^^)
    [Res]donguri
    2011/01/24 15:05
    ジョギング!素晴らしいですね☆
    この季節は、ウォーキングは少し寒いので、走っちゃう方がいいかもですね(^^)
    お互いがんばりすぎずに、継続しましょうね♪
    春に向けて体力つくって、美貌を目指しましょう!

  3. なかなか続きません(^_^;)
    うちも子供とは散歩です♪
    いつまでついてきてくれますかね?
    [Res]donguri
    2011/01/24 15:08
    確かにです。今はどこに行くにも付いて来て、もぅ・・・ってうんざりしちゃうことも多いですが、そばに引っ付いてくる時期が素敵な親子時間だったりするんですねぇ。
    だけど今は一人の時間がとても恋しい。

  4. 2011/01/22 23:48
    ダイエット
    しなきゃ!
    です。
    [Res]donguri
    2011/01/24 15:10
    えっ!!
    kiyotakaさんは美貌ですよ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/oniwagoto/trackback/81916