ある朝

テーマ:日記
ある朝の空。
真っ青な空に白い道筋をつけながら通りすぎていく飛行機。
hikoukigumo


この後霧がどんどん深くなって、あたりがしばらく真っ白になりました。
マイナスイオンたっぷり。深呼吸を何度もしながら幼稚園へ息子と歩いていきました。

ところで、何でも競争が大好きな長男。
『飛行機→新幹線→電車→車→おうちゃん(長男)の順番で速いよ(^。^)』と教えてあげると、
『違うよ~電車→新幹線→車→おうちゃんだよ!』←飛行機は論外なの?
何度違うよ、と同じことを繰り返し教えても納得してくれず。。。
そもそも、おうちゃんはパパより足が速いと本気で思っている息子。
身長だってパパより大きい、僕が一番家族で強いし大きいそうです。
たくましいのか負けず嫌いかなのか。。。パパと相撲するたびに負け続けるとべそかくくせにね。
男は心の大きさが大事なんだよ~って言ってもまだわかんないかなぁ~。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/12/08 13:01
    かわいい♪かわいすぎぃ~♪
    なんだか、その時の風景が目に浮かびます。
    とっても柔らかな日常の1ページって感じで、
    すごくうらやましいなぁ~(*^_^*)
    [Res]donguri
    2010/12/09 11:53
    ほんわかとしたひと時はほんのひと時で、毎日がほとんど戦争ですよ~。
    毎日毎日けんかばかりして、もぉ~っあんたたちわぁ~(`3´)/と私の声は近所迷惑もいいところです。
    長男坊の負けず嫌いには、ほんと頭を悩ませることばかりですしね。。。

  2. 2010/12/09 15:28
    負けず嫌い
    将来楽しみです(∀`*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/oniwagoto/trackback/77918