はじめまして♪

テーマ:日記

今日からブログはじめます。
生まれも育ちも滋賀の夫と結婚して、滋賀に住んでまる5年。
5年の間にどんどん便利になって都市化しているなか、まだまだ昔ながらの田園風景が素敵なこの町がとても好きです。

滋賀に住んでいる方はみんな口をそろえて”滋賀が好き”と言われますが本当にそうですよね。
そんな滋賀の魅力や、お仕事のお庭のこと、暮らしの中で感じるちょこっと幸せなことを日記にしていこうかなと思ってます。

今日の滋賀は晴れ。
朝起きてベランダに出ると空気がピリッと冷たくて、眠たい体がシャキンとしました。
最近また一段と冬が近づいてきていますね。
お布団がますます恋しいこの季節。二度寝の罠に陥って反省する毎日です。

明日はも少し早起きしたい。。。。

今朝も朝焼けがきれいでした。
2010.11.25 asayake


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/25 13:57
    キレイな朝やけですね^^
    今日も現場日和になりそうです(^。^)y-.。o○
    [Res]donguri
    2010/11/26 10:04
    コメントありがとうございます。
    ブログ初心者なものでささっと返信できなくてすいません。
    でもコメントを頂けるってとってっもうれしいものですね(^。^)
    また覗きに来てくださいませ。

  2. はじめまして。
    朝焼けは天気下り坂の前触れといいますが、確かに広島も午後から曇って夕方ぱらっと雨がきました。この時期は朝の空気もぴりっとして、気が引き締まりますね。
    またおじゃましま〜す。(えっちゃん)
    [Res]donguri
    2010/11/26 10:12
    コメントしていただいてとても光栄です。
    初ブログの一日目にコメントして頂けるなんて嬉しくて嬉しくって♪
    広島はぱらっと雨降ったんですね~。朝焼けプチ情報。知りませんでしたよ~(・o・)教えて頂いてありがとうございます☆
    また覗きに来てくださいね~。

  3. 2010/11/26 11:36
    先日は、お疲れ様でした。
    僕も滋賀生まれの滋賀育ちですが、まだまだ田舎なので、交通の便などもまだまだですが、なかなか住み心地の良い環境だと思いますので、これからもドンドン滋賀を愛し続けて行って欲しいです。
    僕もまだまだ、ブログなど不慣れですが庭創作倶楽部の皆さんで、少しでも盛り上げて行ける様な活動に繋げられれば良いですね。
    これからも、宜しくお願い致します。
    タキ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/oniwagoto/trackback/76473