兵主大社のライトアップ

テーマ:日記

今年の秋の紅葉はもう楽しまれましたか?
寒さが優しかった今年の11月でしたが、見事な紅葉で日本の秋を今年も彩ってくれましたね。

もう一番美しい時のピークは過ぎてしまったかもしれませんね。
でも、今も山のもこもことしたオレンジ色や赤色の紅葉、公園などでは落ち葉の絨毯。。。まだまだ秋の彩りが美しい今日この頃です。

 

今年はなんだか忙しいから、京都へ訪れるのは難しいかな~と一人ぶつぶつと毎日過ごしていたのですが、そうそう!滋賀にもいい所があるのです。

今年は身近なところで秋を堪能することに決めて、 もう6年も野洲市に住んでいるのですが一度も訪れたことのなかった、家から車で5分のところにある兵主大社へ行ってまいりました。
しかもライトアップ!!!
限られた時間にささっといけるじゃない!こたつでみかん食べてる場合じゃない!

夕飯を食べてほっこりしちゃっている主人と子供たちを引き連れて、家族揃って行ってきましたよ^^♪

 

 

 

訪れた日はソプラノ歌手のミニコンサートが、庭園内のあずまやで行われていました。
幻想的な世界の中に優しいピアノの音色と美しく響く懐かしい歌。。。。
すっかりロマンティックな気分になって、うっとりしてしまいました^^。

ですが、そんな気分も束の間で、子供達がはしゃぐはしゃぐ(^^;)
この素敵なムードになぜかテンションアップ!庭園内、めちゃくちゃ走り回っていました。来場者の皆さん、雰囲気壊してごめんなさい。。。。

そんなこんなで短い時間の観賞でしたが、すっかり寒さも忘れて、美しい紅葉のライトアップに心打たれて感動できた秋の夜でしたぁ~(*^_^*) 

そうして最後に、庭園の出口にてお団子を頂いて、ストーブの前でほっこり頂きましたとさ^^。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら