春到来宣言

テーマ:日記

今日も滋賀はいいお天気。風がちょっと寒いですが・・・・

まだ桜は蕾ですが、毎日少しづつ膨らんでいます。

朝晩はまだまだヒーターを手放せない感じですが、このところぐっと暖かさを感じる時間が確実に長くなってきていますね。春到来宣言!

3月ももうあっという間っだったようで、だけど3月11日の出来事からは長かったような気がしています。

今年はいつもとは違う春。

日本人の大好きな桜も、今年はきっと格別な桜。

希望や願い、祈りを込めて・・・・満開の桜を眺める春になりそうです。

 

    + + + + + + + + + + + + + +

 

我が家のベランダにいる草花達も太陽の光を求めて、ぐんぐんと成長してくれています。ベランダ2011年3月30日

これからの季節、ここで過ごす時間が増える事もとても楽しみ♪

暑い夏がやってくる前に、ベランダの床を木のフローリングにしてみようと密かに計画中。

ベランダガーデニング2011年3月30日2

100円ショップで見つけたバスケットを使って寄せ植えを作ってみました。

バスケットに詰め込んだ春

これまた”真海先生の季節を感じる寄せ植え教室”からアイデアを頂いて♪

底は鉢底石をネット(台所の排水構用の極め細かめのネットを使用しました)にいれて、内側の側面には土がこぼれないようにビニールで覆ってから土を入れています。

苗を植え込んだ後はココファイバーで土の部分を覆って。マルチング&鳥の巣みたいな雰囲気がいい♪

空き缶でリサイクル 多肉の寄せ植え

空き缶のリサイクルポットには、多肉を寄せてみました。

雲間草も沢山花を咲かせてくれています♪♪こんもりした草もCuteなのです。

庭ブロ+(プラス)はこちら