キャラクター弁当

テーマ:日記

 つくしんぼ

『一月は行く、二月は逃げる、三月は去る』とは昔の人はよく言ったもので、新年を迎えてから毎週のようにカレンダーをめっくったような感覚を覚えたスピードで迎えている3月の頭。

 

そんな3月は逃げるように過ぎ去るのですが、年度の変わり目ということでお別れの月でもありますね。

12ヶ月のなかで3月は寂しげなイメージの月に思えます。

 

今日は息子の通う幼稚園でお別れ会があって、久々のお弁当を持っての登園です。

一週間ほど前から、どんなん作ってあげようかしら♪とわくわくしながら考えていました。

 そしてそして、人生で初めてキャラ弁たるものを作ってみました☆

キャラクター弁当

真っ黒くろすけと熊らしきおにぎり

 初めてだったのでとにかく簡単でわかりやすいのがいいと思い作成。

喜んで食べてくれたかなぁ・・・・。

 

キャラ弁と言えば・・・

私がちょうど幼稚園の時にも”キャラ弁”なんて名前はついてはいませんでしたが、可愛らしく飾ったお弁当を持ってくるお友達がいて、それがとってもとっても羨ましかった記憶があります。

どうしても自分もそんな可愛いお弁当が作って欲しくて、一度だけ母親に勇気を振り絞ってお願いしたことがありました。勇気をもってお願いした理由は、当時私の6つ離れた妹が生まれたばかりで、大変な思いをしているところに、またしても手間のかかるお願いをするといった事を幼いながらもわかっていたように思えます。

 

『可愛いお弁当を作って欲しい』と小声で伝えた次の日、願いはかなっていました。

その時の”嬉しいけど、お友達に見られるのがとっても恥ずかしい”という気持ちは今でも鮮明に覚えています。

男子中学生みたいに弁当のふたでちょこっと隠しながら食べたような・・・。

息子もハニカミながら食べてくれたかな・・・・なんて親バカ丸出しです。

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら