春がくる、まだこない、そんなこんなな話をするのは早すぎるのかな、ワッハッハ♪

テーマ:ブログ

 

今日は1件のぞいて工事中止しました。

玄関内のタイル工事班はやっておりますが。。。まぁ、この天気じゃ、それ以外はやらない方が正解だったと思います。

雪はとけて、足下ぐっちゃんでしたし。。。砕石ひいてあっても水はけ悪くてぜんぜん浸透していない現場もありましたしね。。。

 

造園の職人とも時間つぶしにクエッションマーク話してましたが、造成地の水はけの悪さに泣かされてると聞きました。

一見、水はけ良さそうに見えても、地下の部分で全然浸透してないと。。。

30センチ掘削、土壌改良しても根腐れを起こす現場が多いんだと。。。

まぁ、対策としては。。。もっと掘削して掘り下げてっていうワケにもいかない、他の敷地以外から水が集まってくる可能性があったり、場所によっては水脈があったり。。。分譲地でも一番低い場所に水が集中したりと。。。やっぱり植物を植える部分、ただ植えるワケにもいかない、どうその土地で木々達が暮らしていけるか。。。

だから、現場状況に応じては、盛土したりして少しでも浸透しやすいように工夫はするらしいですが、雪解けとか、大雨じゃ、ちょっとおさまらないかもしれんね。。。なんて、ちょっと考えなきゃいけないところにきてしまいました。。。

 

 

今日は、展示場の植栽たちを少しだけ剪定し、展示場の門柱を少しハツロウさんしたり。。。セメント使えないモンね~雨だから。。。ハツロウさんまでパー

 

ダルはまだねんね♪

チューリップさんが雪から顔をのぞかせてます。隣で101匹ワンさんのダルがねんねしてます。

何色かなハート2

Yちゃんが植えたんなら。。。黄色音符

たぶん。。。ちがうかな。。。

 

 

 

ポッチリとご協力お願い致しますペコペコ

 

 

話変わって、今朝アップロードしちゃったので載せます。

始発電車

全然見えないね汗ライトレール。。。始発がウチの横を通り過ぎます。。。

普通の電車よりオープンな窓の車両でゆっくりなので、乗っている人の表情とか分かります。。。

 

 

何かの拍子で。。。時間がトリップする瞬間って。。。ありますね。。。 不思議ですね。。。

 

 

昔。。。70年代にアメリカの映画で≪SUBWAY≫ってのがありました。まぁ。。。結構生々しいリアリズムな作品で。。。当時はおこちゃまだったのでオリジナルでは見てませんが。。。

 

その後、日本では青年座さんが≪地下鉄≫というタイトルで舞台やっておられました。らしいです。

私も90年代にその作品をリメイクしたカタチの公演で巡業させて頂いたことがありますが。。。かなり。。。人間模様のドロドロでガッシャ~ンで、かなりハードな公演だったのを覚えております。

 

その時の。。。セットにそっくりな瞬間でした。。。

 

コレで照明が青やらアンバーのシーリングが入ると。。。それらしく変わっていきそう。。。

 

 

 

まぁ。。。どうでもいいか。。。

 

 

どうでもいい。。。

 

 

 

風邪流行ってますから、お身体ご自愛下さい。。。

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

mercredi 10 mars

テーマ:ブログ
昨日の昼間から降り続いていた雪はやみました。
窓から見える世界は冬場の雪とちがい、足下の悪そうな雪、ぐっちゃんぐっちゃんな雪に見えます。


今日はあめ?




軽い筋肉痛。。。動いて温めたり、ほぐす力もまだなく。。。布団の中でカプセル状態のueyamaさん大爆笑

先日やってきた炊飯器の。。。タイマー初運転。。。
朝の4時に動き始めたよっ!ちょっと早すぎじゃん。。。
シュポォ〜っと、圧力をぬいてるのか、かけてるのか、せまいueyama家の中にひびきます。。。





そりゃ、起きてしまうわ。。。






雪かきする前に、とけないかな。。。

現場。。。ムリかな。。。




3回深呼吸して〜、身体をリラ〜ックスオツなもんですなぁ♪











さ、動きましょうマンチカンかわいいよね〜♪




最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/03      >>
28 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
30位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
20位 / 663人中 keep
日記・ブログ

プロフィール

コッフィのブログです♪( ´▽`)

オブリから~のっ!モーニングコッフィ♪

「より快適な暮らしの提案」をテーマにして日々楽しいことを探しています。
日々の活動を・・・
ジャンル関係のない話を・・・
ほとんどがゼンゼン関係のない話を・・・(笑;) 

裏ブログです。。。わはは♪


富山に戻ってきてあらら!9年目です。コッフィがまったりと更新してゆきますね☆
少しでも。。。楽しんでくれたらうれしいです♪
えぇ、少しでいいです。。。♫



すきなコト:
あんなことやこんなこと。。。♥
どうだまいったか♪( ´▽`)




日之出建材エクステリアセンター
富山市水橋的場242
TEL:076-479-9119
FAX:076-479-9118

ホームページは~こちら♪

エクステリア・外構工事は日之出建材㈱へどうぞ♪

参加コミュニティ一覧