石川県の能登半島。
海有り山有り緑有り。お庭の仕事で日々癒されています。

珍客

テーマ:ブログ
狸~


スタッフの叫び声に、視線の先を追う。
どこ?そこにいたのに!



白樫の下枝が揺れている。どこどこ?とそっと近付くと= お隣へ逃げ込む寸前。
塀の隙間に顔を突っ込むが、ちょいとおデブさんでやっとこすり抜けていった。
なのに、振り返ってこっちを見てる^^


あ~いっちゃったね。こんな街中(一応田舎でも街中)に、しかも白昼堂々の行進。
へぇ~ 兎やテン、野ねずみやヘビ、亀に魚と時々ビックリさせられますが、どうなっているだかと話をしていたら。


またまた登場のおたぬきさん。
まるで、こんにちはと堂々の行進。こんこんとガラス戸を叩くと、こっちを見た!
へぇ~ 人間怖くないのね?ひょっとして餌付けされてる?



スタッフとにらめっこ。なかなか愛嬌のある可愛いお顔です。


あっちうろうろ、こっちうろうろ、初めのノックで驚いたのか、サンルームに突進してそんなに綺麗でもないガラスが見えなかったのか、ぶつかってるし~



なんだか、ほっこりしたひとときでした。


社長曰く、あんなにぽっほりしてるお腹は餌充分貰ってるんだろうなって!
思わず、自分のお腹を見ました!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/11 19:51
    leonの庭でも「狸の親子が以前にやって来た」と義母が話していました

    早朝、庭でガサガサと音がするので覗いてみたらイタチが追いかけっこをして遊んでいるのを見たことがあります

    神戸はイノシシも山から餌を求めて下りてくるんですよ~
    知恵が付いたイノシシはスーパーの袋を持っていると襲ってきます(汗)
    2013/01/14 00:13
    leon様~
    神戸ても出没するんですか?
    美味しい餌が多いんですね~襲ってくるとは!うちにやってきたのは小ぶりでした。犬より小さいけど、猫より大きい。愛嬌のある顔はしてました。

  2. 2013/01/12 09:54
    まぁ~、なんて珍客のお出ましかしら?
    社長様がおっしゃるようにプクプクと太って見えるから餌付けされているのかもしれないですね。
    人間もさほど怖がってる様子も無くて可愛く見えるけど、
    人間の勝手で餌付けするのはどうなんでしょうね~。
    ・・・って、そんな私も、自分の勝手でプックプクのお腹ですけどね(笑)^^
    2013/01/14 00:22
    そうですね~
    餌付けされてる感じでした。私は餌漬けで、狸と同じく(*_*;なり~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/niwamama/trackback/142784

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
15位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
9位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク