表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

豪雨は続くよ何処までも~!

テーマ:ブログ
夏の大好きな食べ物の脇役編♪

ナスの漬物(まるナスだよん♪)

初物 とうもろこし(甘かった~♪)

ところで 「トコロテン」 あははっ~~~

本当に ところで!!!

昨日は 山形の事務所に着く間際。 立ち寄ったコンビニでゴロゴロ、ピカピカ雷(他意はありませ~ん・笑!)

「がんばろう♪東北」が~~~! 

バケツをひっくり返したというより、風呂桶をひっくり返したような豪雨に!!!

脇の駐車場も見えません(汗)

事務所の前の道路が一瞬 川に?!

駐車場から「くるぶし冠水」でたどり着きますたぁ~!

昨日は に~のさんの現場の植栽のお手伝い。

最初は天気が良かったのですが・・・・・

帰りの山形~仙台は またもゲリラ豪雨の様相!

前を走る車の赤色等が頼りの運転。(怖かったぁ~!汗(男の子)

みなさんも「ゲリラ豪雨」にはご注意を~~~☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/29 07:48
    昨夕4時ごろから、こちら大阪も急に土砂降り(ラッキー明日朝水やりカット!^^/・・・主人の影の声)
    いったん6時ごろおさまったのですが、団のおすごと(レイの老人ホームの~.~)へ向かう途中、また傘が折れそうな雨。。。。
    そちらも大変でしたね。。。でも今朝は涼しげで爽やかな晴れ・・・今日も一日、おすごと頑張りましょう^0^/
  2. run
    2011/07/29 20:27
    夕立が降ってくれると、水遣りせずに助かった~て思ってしまいますが、最近の雨は、容赦ないですね。日本も熱帯化してるんですかね。スコールのよう・・・。
    大きな被害がでないといのですが。
  3. 2011/07/30 00:48
    富山も先日、ゲリラ豪雨と雷が超凄かったですっ!!
    ゲリラは怖いですね〜!!
    に〜のさんのゲリラライブならいいんですが。。。(笑

    ところで、僕はトコロテンの良さがまだ解りませんっ!!
    まだまだ甘ちゃん!??
    ところで、トコロテンってトコロで目がテンになりましたぁ〜!!??
    そんなトコロでした。。。
    (まだまだ、僕は修業が必要です。。。)
    トコロテンっ!!、食べる所てんしたぁ〜!!
    はぁ。。。
  4. 2011/07/30 12:29
    昨日○○さんから電話があり、まちゃむねさんが
    仕事で近くまで来ていると言っていました。
    日本がとても狭く感じられます 庭ブロを
    初めてから。
  5. 2011/07/30 15:17
    シフォンケーキさんへ
    たしかに雨が降ってくれると水遣りしなくて良いぞと思いますよねぇ~♪

    新潟とか大変みたいですが なんか梅雨に逆戻りしたような天気で~す。

    じめじめ、むしむし・・・汗

    早くカラッと晴れてもらい東北で~す。
  6. 2011/07/30 15:20
    すずらんさんへ
    ナスの漬物があれば夏を乗り越えられる「わたす」で~す(笑)

    昨今、自然災害が極端になってきたように感じますよネ。

    小さいときには「ゲリラ豪雨」なんて言葉も無かったのになぁ~。
  7. 2011/07/30 15:23
    runさんへ
    週代わりで日本のどこかが災害に遭っているような?!

    新潟の方も大丈夫ですかねぇ~。

    本当に近年 おかしな気候になっていますよネ。
  8. 2011/07/30 15:33
    あんず♪さんへ
    あははっ~!!!

    そうですネ!に~のさんの「ゲリラライブ」なら楽しい~☆(そろそろTV放送される時間かぁ~?!・笑)

    「ところてん」は「心太」って書くのねん!

    心を太くして食べるべし!!!(笑)

    「わたす」は心じゃなくてその下の腹が太し~!あはっ!(汗)
  9. 2011/07/30 15:38
    toledoさんへ
    あははっ~~!

    それは あのつばの広い帽子がお似合いの方ですねぇ~♪(笑)

    (昨日は帽子もサングラスもしてなかったけどぉ~)

    確かに「庭ブロ」で全国の方と繋がれて身近に感じるようになりましたネ♪
  10. 2011/07/31 01:13
    屋島の戦いで 平家が立てた扇の的を 見事に射落させたのは・・・ナスのよいち・・があはははははっ    あれは那須与一だったかな~

    トコロで ゲリラ豪雨の被害はありませんでしたか~

    風呂桶の水?・・・なまっちょろい水だね~・・・高知のゲリラ雨は一粒が大バケツ位あるよ~ぐあっはははははははっ


  11. 2011/07/31 10:11
    かんちゃんさんへ
    あはははっ~~~!

    負けたぁ~(笑)

    今朝「ものぐさ菜園」を見回ったら新入生の芽キャベツの苗が折れてますたぁ~(汗)

    豪雨でやられたのかなぁ~?!

    梅雨のようなここ数日で~す。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/99896

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧