表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

おなかがスイカ?!

テーマ:食いしん坊倶楽部
暑くとも 寒くとも 「おなかが スイカ~!」・・・っていう。

あははははっ~~~~~♪(現在15cmを超えましたぁ~☆)

暑い日のお昼は アジトでプラン・プラン作成で「冷たい肉ソバ」も「冷たいラーメン」も食べに行けないので、これにすますたぁ~♪

「我流 冷たいお茶漬け」(冷やしたお茶をかけただけでしょ!・笑)

ママさんが漬けてくれた大好きなナスの漬物があれば暑くとも食欲湧きま~す♪

(来年はぜったいナスを植えるぞい!!!)

そして夕飯は がんばって(何を?!・笑)これだぁ~~~!!!

「がおってる」ママさんのためにも奮発して・・・・「お買い得コーナー」からゲットン♪(笑)

国産じゃなくたってぇ~「うなぎ」は「うなぎ」よネ!(やっぱり国産はお高いのねん・汗!)

お酒をちょいと入れて温め直せば 美味しくなるよん♪

木曜日だけど「土用の丑の日」。 がはっ!

暑い夏を乗り越えられるよう 「いっただきっ まぁ~~~す!!!」

・・・・・・・・あっというまに な・く・な・ちゃ・っ・たぁ~~~~

   「夏草や 兵どもが 夢の跡」・・・・・・(注釈:夏草の生い茂る庭を見つつ、一気に食べ終わった丼の器の様子を眺め、一時の胃袋の満足感という人間の飽くなき欲望に思いを馳せる秀作・・・・爆!)・・・・・・・おそまつ☆

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/21 21:17
    おお!
    我が家の夕飯もうなぎとトマトときょうり(ぬか漬け)が並びました~。
    茄子のお漬物とってもおいしそうです!
    茄子が出来すぎて困ってる友人がいます。お裾分けしてもらって、お漬物がんばります。
  2. 2011/07/21 22:00
    『・・・・・夢の跡』。。。。。

    解説文 最高~~!!!””  ははは~~

       お隣での UPでしたね~~!!”

  3. 2011/07/21 22:41
    とても美味しそうですねー。食べたーい。
  4. 2011/07/21 23:13
    お腹が空いたら スイカ・・(誰何)するの~

    自衛隊に居た時 不寝番に付き 不審者を見つけ 大きな声で(誰何)した事があったな~・・・スイカ違い?・・・があははははっ

    ママさんが漬けた美味しそうなナス・・・此れ なすっと して来た?・・・があははははっ

    どうも最近誰かさんに感化されたのか・・・ちっくと可笑しくなったかんちゃんです~


     

  5. 2011/07/21 23:28
    生ごみだけ投げて・・・・また枝豆忘れてたっ!
    あぁぁ~~~時間に余裕がないと
    食欲までなくなるのよねっ(ウソばっかっ)

    すっごぉ~~~スイカっ
    お腹?だれの?・・・(がははっ)
    今日のお買い物でウナギっ!と思ったけど・・・
    お高級ぅ~~~
    パパだけっにしてアトの人は・・・ウドンっ(がはっ)
    寒いですねぇ~~~~
    お外でお仕事してるパパたちには
    ウナギ食べてしっかり働いてもらおぉ~っ^^

    来年は・・・・全部
    ナス?
  6. 2011/07/22 00:11
    りっぱなスイカができましたね\(~.~)/***
    こんなにお上手なら、もしかして・・・専業農家でもいけるかも?!

    みなさま土用のうなぎで・・・元気出して、頑張りましょう^0^/***
  7. 2011/07/22 01:29
    暑いので、しっかり食べて乗り切ってくださいね。
  8. 2011/07/22 05:42
    いわさき屋さんへ
    おはようございま~す♪

    あれまっ!ご一緒でしたねぇ~(笑)

    キュウリやナスちゃんはお漬物にもできるし強~い味方!

    昨日、こちらは寒いくらいでしたがやっぱ鰻はお・い・す・い♪ あはっ!
  9. 2011/07/22 05:50
    山形のに~のさんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ!雰囲気伝わりましたかぁ~(笑)

    きれいさっぱり・・・夢の跡でしたぁ~♪

    (「まちゃむね」では初めて?!でしょうかネ・笑)
  10. 2011/07/22 05:59
    にこベーネさんへ
    おはようございま~す♪

    鰻も食べたし、家庭菜園の野菜もとったし今日も一日がんばりまぁ~す☆

    (ウナギさんに次にお逢いできるのは1年後かなぁ~?!・笑!)
  11. 2011/07/22 06:48
    かんちゃんさんへ
    えっ!かんちゃん、自衛隊さんだったことあるんだぁ~☆

    もしかしてパラシュート部隊だったりしてぇ~?! あはっ♪

    「誰何」って熟語、分かりませんでしたぁ~!

    漢字もギャグも勉強になる「庭ブロ」ネ☆

    あはははっ~~~!!!
  12. 2011/07/22 06:53
    ちいさんへ
    あはっ♪ 「わたす」は半分は おそとの「おすごと」だから食べて良かったかすらぁ~?!(もう食べちゃったけどぉ~・笑)

    そう♪来年は・・・・ナスの蒲焼、ゴハンに乗っかってることでしょう~~!

    あははっ~~~♪
  13. 2011/07/22 06:59
    シフォンケーキさんへ
    おはようございま~す♪

    「専業農家」・・・そそられる言葉だわっ♪(笑)

    でも、売らないで全部食べちゃいそう~!

    あはははっ~~~

    精のつくもの食べて夏を乗り越えましょう~~☆

    (スイカは この倍の大きさ目標で~~す・エヘッ♪)
  14. 2011/07/22 07:02
    農業1年生さんへ
    おはようございま~す☆

    しっかり食べて(過ぎ?!)ますよぉ~♪(見てれば分かりますよネ!・笑)

    今日はお休みのママさんと東根あたりに・・・・!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/99216

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧