表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

偶然?!の「六魂祭」♪

テーマ:ブログ
日曜の山形打ち合わせの帰り道車

初めての「被災者証明」で高速走ってたら・・・・「宮城県内 降り口 渋滞中」とラジオから~!

そこで川崎で降りたけど・・・・なんと出るまで10分(汗!)

一般道を走ってたら、今度は事故でユーターン。

混むとはわかっていましたがお久の市内突入!

案の定・・・・・! 

震災後初の試み 東北のお祭りが集結した「六魂祭」

昨夜のニュースでも大変な人出とか?!

おばあさん、大丈夫?!

抱えられてる「クマさん」は「わたす」ではありませ~ん(笑)

渋滞を割って後ろからは救急車が!熱中症の人が出たのかな?!

大変なことになっているようですが 良い試みかもぉ~♪

信号待ちの上空には ここ数日飛んでて に~のさんも遭遇した「飛行船」☆

小学生の頃 「キドカラー」って描いた飛行船を見てビックリしたなぁ~!(日立のキドカラー 知ってる人は 正直に手を挙げましょう!・笑)

六つの「魂」が一緒になって相乗効果が生まれるよ☆   きっとネ!!!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/19 05:44
    日立キドカラー

    何となく思い出しました。

    お利口にビスコ もついでに思い出しました~~!

         っはははは~!”(最初に っ←があるははは~って  どう笑えばいいのかな??)はははっ!”
  2. 2011/07/19 08:24
    日曜日に行ってきましたよぉ~~
    何しに行ったんだか・・・・
    駅構内からの人ごみで30分かかって地下鉄構内から
    脱出したのにっ
    子供たちがヘバってしまって(はぁ~)
    そのまま仙台駅まで歩いて・・・・
    電車で帰ってきましたぁ~(ふぅ~)
    やっぱ子供連れは無理な場所だわっ(あはっ)

    でも復興のお祭りっ!
    また来年も開催してほしいなっ!
    今度こそっ!ねぶたっ!
  3. 2011/07/19 10:10
    『キドカラー』よ~く覚えておりますわ^0^。。。

    人が賑わう事をするのはいいことだとおもいます!
    何からでもよいから、みんなで明るく、楽しく頑張ることならお祭りもステキですよね♥~.~/**
  4. 2011/07/19 13:45
    し、知ってます・・・(汗)飛行船も見ました。。。
    日立はキドカラーでしたが三洋電機のテレビは「薔薇」でした^^;)
    お祭りはたくさんの人たちの元気と力が集まるパワースポットだと思います^^
  5. 2011/07/19 14:06
    ハイッ!(挙手)
  6. 2011/07/19 15:52
    アリコの飛行船 神戸の空にもいました~ 春だったか?
    もちろん、キドカラーねっ(*^^)v
  7. 2011/07/19 16:25
    山形の に~のさんへ
    えっ!「何となく・・・」ですかぁ~?!(笑)

    ビスコは知ってますが・・・・?!(笑)

    最初に「っ」は一瞬何かを考えてから笑いに入る技ではないかと?!(笑)・・・・もしくは 引き攣った?!

    っはははは~~~!

    最近 夜に足が攣ります! がはっ!
  8. 2011/07/19 16:33
    ちいさんへ
    いやぁ~♪行かれたんですねぇ~!(ご苦労様~☆)

    土曜の夜にママさんが会社の慰安会があり分町へ!

    ねぶた&竿灯が中止の人出だったそうですネ。

    いろんな問題点はあったものの良い試みだったという事は間違い無いと思いま~す♪

    「わたす」は家で「寝ブタ」に変身してますたぁ~♪

    ブヒヒヒィ~~~♪
  9. 2011/07/19 16:33
    キドカラー知ってま~す☆彡
    カラーテレビが出始めのころのお話ですよね・・・
    記憶の底に近いですけど^^)v
    六魂祭の模様は我が家地方のテレビでもその混雑ぶりが放映されましたよ・・・
    あまりの混雑で大幅に変更されたらしいですね
    (運転中の撮影は気を付けましょう)
  10. 2011/07/19 16:39
    シフォンケーキさんへ
    あはっ♪ 憶えていらしゃる!

    カラー時代の夜明け。あの技術(なんだっけ?!)があって今がある!(笑)

    ニュースでいろんな問題点があったと聞きましたが良い事には違いないのではないかと思いま~す☆

    良いと思うことドンドンやってけば良いんだと思います!

    美味しいものもドンドン食べれば良い・・・あれっ?!

    あはははっ~~~
  11. 2011/07/19 16:45
    いわき屋さんへ
    あはっ♪ しっ知ってますなぁ~(笑!)

    サンヨーの「薔薇」は・・・知りましぇ~ん(笑)

    (上手がいらっしゃったわっ!・笑)

    「六魂祭」・・・良い企画だと信じます☆

    定着してくれると良いと思います!(一度で6県分観れるしぃ~♪)

  12. 2011/07/19 16:49
    アントンさんへ
    あはっ♪

    勇気在るご賛同に心から敬意を表します!

    あはははっ~~~♪
  13. 2011/07/19 16:55
    leonの庭さんへ
    おぉ~!では北上して来たんですねぇ~☆

    ある意味、保険会社も宣伝の時期なんでしょうかネ☆

    何故か「飛行船」=「キドカラー」って記憶にすり込まれていま~~す(笑)


  14. 2011/07/19 17:01
    スノードロップさんへ
    趣旨はとっても良いし、一度に6大祭りが観られるとあれば皆 こぞって行きたくなりますよねぇ~。

    問題点を反省、改善して復興への弾みとなるように良い催しになると良いのですが☆

    (信号待ちで撮影しましたが気を付けま~す・反省!)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/98948

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧