表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

速報 ツバメの雛が生まれたよん♪

テーマ:自然からの贈り物
お昼に何気に庭の方に目をやると目

巣つくり前にしか見たことなかった地面にツバメ君が!

気になって玄関の中から天窓越しに巣の様子を観ていると  

なにやら二羽が飛び交っています。

?!・・・どうしたのかなぁ~?ってしばらく眺めていたら!!!! 

おぉっ~~~~~!!!!!

黄色いクチバシがハート2

どうやら2羽 生まれたみたいラブラブ(男の子) 

なんとなく卵を温めているように感じてはいましたが近所の巣はけっこう前から賑やかだったので、今年は孵らないかもしれないネとママさんと話してましたが☆

祝 ツバメ夫妻!!!!

無事に巣立つまで見守っていきたいと思いま~~す♪

お庭に降り立ったのは 知らせに来てくれたのかなぁ~? あはっ♪

まずは 嬉しくて 速報で~~~すアップ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/02 17:25
    つばめの赤ちゃんとってもかわいいですね!
    ツバメが巣を作るのはとっても縁起が良いことだそうで、良かったですね☆
  2. 2011/07/02 17:31
    わくわくが伝わってきま~す☆彡
    無事に巣立つ日を楽しみにしていま~す♪

    元気な子ツバメの顔が並ぶ光景が好きです(親ツバメさんは大変みたいですけど(^_^;))
  3. 2011/07/02 18:19
    わぁ~、2羽生まれたんですね~^^。
    可愛いですね。
    当社のツバメ達は一足早く巣立って行きましたが、
    何故か1羽だけ出戻って巣で過ごしています。
    ツバメの雛達を見ていると、何だか我が事のように感じて、
    ついつい、応援の気持ちが高まります。
    無事に巣立ってくれると良いですね^^。
  4. 2011/07/02 22:50

       祝 まちゃむね夫妻


    虫追いて つばめ飛び交い 子育す
  5. 2011/07/03 00:36
    以前住んでいた社宅に、ひと家族いましたよ。せっせと運ぶ親ツバメと、エサをもらう子供たち。ツバメの巣作りって、ほほえましくてありがたいですよね。
  6. 2011/07/03 01:35
    ステキ♥ステキ♥ ~~***
    無事大きくなりますようにね ^^
  7. 2011/07/03 05:34
    おーしゃんさんへ
    おはようございま~す♪

    コメントありがとうございま~す☆

    訳あって、何年も留守にしていた自宅で10年以上前には何度か来てくれていたのでとっても嬉しいで~す♪

    やっぱり、宝くじでも買おうかしらん♪

    あははっ~~~!
  8. 2011/07/03 05:49
    スノードロップさんへ
    おはようございま~す♪

    巣を作ってくれて嬉しかったけど今年はダメなのかなぁ~って思っていたので本当に嬉しいで~す☆

    大家としては後は無事子育てしてくれて巣立ってくれることですネ♪(笑)
  9. 2011/07/03 05:55
    hory gardenさんへ
    ブログで拝見して我がことのように思ってましたよぉ~☆

    遠くに戻るから元気に育って親子で帰ってほしいですよねぇ~。

    見守るしかできないけど声援送ってま~す♪

  10. 2011/07/03 06:09
    かんちゃんさんへ
    ありがとうございま~す♪

     家族増え 大家の気持ち 高揚す

    あははっ~~~☆(あっ!季語が無い! あはっ♪)
  11. 2011/07/03 06:13
    農業1年生さんへ
    おはようございま~す♪

    本当に一生懸命な親鳥の姿や子育ての様子は純粋に何かを感じさせてくれますよネ☆

    無事に育ってくれると良いのですが☆
  12. 2011/07/03 06:15
    シフォンケーキさんへ
    あはっ♪ありがとうございま~す!!!

    生まれましたよん♪(まずは一安心☆)
  13. 2011/07/04 04:52
    MIKOさんへ
    おはようございま~す♪

    適度に人気があって緑が多いあの辺りはツバメちゃん達には住みやすい環境かも☆(笑)

    ツバメの世界でもいろいろあるけど無事に巣立ってほしいなぁ~!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/97491

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧