表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

新入生と菜園の様子♪

テーマ:ものぐさ菜園便り
お庭では「シラン」が「知らん」うちに咲き・・・・・・またこのネタ使ってしもうたぁ~・汗! 

そして「ものぐさ菜園」では2人の新入生を迎えましたよん音符

お一人目は花も楽しみな「ミスターオクラ」君(笑!)

性格はとっても粘り強いで~す。(いっぱい実をつけてオクレ~! あははっ~♪)

そしてこちらは「セロリ」・・・・・「何とかセルリー」の「何とか」を忘れてしまったわ~!(汗)

根元が大きくなる品種らしい・・・・・経過を観察いたしましょ♪

上級生の「薬味組」の優等生は起立姿も逞しくなったネギさ~ん☆(一握りの苗がこんなに大きくなっちゃったぁ~♪)

同じ組ではパセリさんや大葉君、それからバイリンガルのバジルちゃん♪  

ピーマン君はまだ背が低いのに実が付いたと思ってたら白い花が咲きましたぁ~(蕾だったのネ~)

「ベリー組」?!のブルーベリーは花が終わってまだ小さいけど実に変身中。

「赤組」のミニトマトはま~だ「みどり組」に編入中。

「私立ものぐさ小学校」は新入生も加わりまた賑やかになってきましたよぉ~♪

(勉強不足の生徒には「ガッテンミネラル塾」もあるぜよ☆ がはははっ~~~!)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/12 08:42
    賑やかになってきましたね。夏休みには大きく成長してることでしょうね。
  2. 2011/06/12 12:52
    バジルはとっても好きなのですが、虫たちも好きなようで、いつもきれいな葉が育ってくれません・・・(--#

    青ネギ、すごいです!これって関西の青ネギなんでしょうか?
    ますます楽しみが増える生徒さんたちですね^0^。。。

    えっと・・・質問し忘れましたが、図面の色は水彩色鉛筆ですか?
  3. 2011/06/12 19:24
    内の野菜達 ガッテンミネラル塾に通わせようかな?
    月々どれぼどかかります?(笑)
  4. 2011/06/12 22:30
    塾長は な~んも教えんでよかごたっばい・・・

    みんな まちゃむね校長に任しとったら
    勉強なんかせんでよか~ 

    ガッテン液のエキスを飲ましてもろうたら 卒業試験は全員が100点取れるとよ~があはははははっ

  5. 2011/06/13 06:09
    農業1年生さんへ
    福島の「おすごと」から戻られましたかぁ~?!

    賑やかになってきましたでしょ♪

    夏休みの枝豆君と冷たく冷やしたトマトちゃんを心待ちにしてま~~す(笑)
  6. 2011/06/13 06:16
    シフォンケーキさんへ
    おはようございま~す♪

    ほうれん草のシフォンケーキにもバジルちゃん入ってたんですねぇ~☆(食べてみた~~い♪)
    バジルの香りが大好きです!

    関西のネギは分からないですが似てますかぁ~?!

    図面の着色は「コピック」っていう画材を使ってますよぉ~。
    水彩のようなタッチと表現もできて色も豊富☆
    画材店などで置いてると思いますよぉ~♪
  7. 2011/06/13 10:37
    またまた、新入生も増えて賑やかになりましたね。
    それだけ育てられたら楽しそ~。
    そんなお野菜達を沢山食べて、
    又、まちゃむねさんのお腹も一回り大きくなる? うふふっ。
    自分で作ったお野菜は愛着もあって、本当に美味しく感じますよね。
    こんなブログを拝見するたびに、小さな畑が欲しくなります^^。
  8. 2011/06/13 14:26
    葉物野菜がすごいっ!きれいっ!
    すごいっ!
    うちは葉物が骨物になるので・・・(汗)
    根菜が豆っ^^でごわすっ

    さや子ちゃんもプリプリですねっ!
    うちのスナック「エンドウ」はもうすぐ閉店よ^^
  9. 2011/06/13 15:36
    すずらんさんへ
    声掛けは大事です!!!

    見てあげるだけでも植物は「見られてる~~♪」って思うんじゃないかなぁ~☆

    人も見られてると思ったり、声かけてもらっただけで嬉しいですもんネ♪

    嬉しくなると頑張ちゃいますからねぇ~(笑)
  10. 2011/06/13 15:47
    leonの庭さんへ
    どっかできっと塾長が見てるはず!(がはははっ~ってネ・笑)

    思い切って手を上げれば特待生になれるカモシカ~?!(あれっ?!・笑)
  11. 2011/06/13 15:54
    かんちゃんさんへ
    あはははっ~~~!!!

    お帰りなさ~い塾長♪(笑)

    「ものぐさ」でも校長先生 務まりましたぁ~?!

    「ありがとう」のお振込みしかできませんがぁ~☆ あはっ♪
  12. 2011/06/13 15:59
    hory gardenさんへ
    あはっ♪ ベジタリアンになって痩せちゃうかもぉ~?!(笑)

    本当に実際やってみて楽しいよぉ~☆

    ぜったいやってみてぇ~~~♪
  13. 2011/06/13 16:09
    ちいさんへ
    ウキョキョキョキョ~~~♪

    お褒めの言葉 嬉しいでごわす!(笑)

    来年は「腐葉土」に挑戦したいと自分でハードルあげてる夢をみてます!(笑)

    スナック「さや子」は夜にも成長お盛んのようで重宝しております☆

    (今日、Ruiさんちに突撃訪問しちゃったぁ~・笑!昨日 ちいさん来庭だったそうで~☆ ニアミス?!)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/95541

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧