表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

色どりどり♪パート2

テーマ:自然からの贈り物
朝から雨が強くなってきましたぁ~雨

地震で弱くなった地盤に影響が出ないとよいのですが・・・・

めげずにアップパート2ネタを続けま~す(笑)

ブログを更新しているパソコンの前には出窓があり、「ものぐさ菜園」の様子を眺めながらの「ながら作業」で~す。

この前はキジバトちゃんが訪れましたよん。 

チュンチュンちゃん達は皆勤賞。 

サラサドウダンの花を食べに来てるのはだ~れ?!

もしかしてブロッコリー1世を摘んだ犯人?!!!

そしてそして~ 再訪してくれたのは ツバメ君で~すハート2(今度は驚かないゾ!・笑)

カーテンレールの上に停まって今日も正装で~す(笑)  

顔の違いが分からないのですがなんと玄関先に巣作り始めましたよんおうち音符あはっ♪

同じツバメちゃんたちかなぁ~?!

その様子はまた今度紹介しますネチョキ

このお方は・・・・足元で まったりzzz   あははっ~~~!(そろそろ注射されに行くのをまだ知らない!・笑)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/30 18:07
    我が家では先日してきました・・・
    緊張しますよね(^_^;)飼い主も
  2. 鳥さんの写真がいつもうまく撮れてますよね~♪コッフィがカメラかまえると必ず逃げていきますよ(笑)てけてけ鳥(セキレイ)もカラスもチュンチュンも。。。
    ツバメさんは撮ってみたいな~♪
  3. 2011/05/30 21:03
    ツバメが家の中に
    幸せを運んでくれるのですよね~ 違いましたか?
    最近お会いしていません
    幸せ薄いleonです(笑)
    獣医さんの前に来ると目が点になって尻尾丸めて私に助けを求める我がワンコ^^
  4. 2011/05/31 00:10
    あっ!キジバトくんですね^0^***
    こちらのハト友たちより、スリムな体型かも^^;
    ツバメの巣、楽しみにしています♥

    雨止みましたか?大変な事がこれ以上起こらない事を祈ります。
  5. 2011/05/31 06:25
    スノードロップさんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ、無事終わりましたかぁ☆

    人間だって注射嫌ですもんネ(汗)

    ロン君も年に一度の我慢をしてもらいましょ~!
  6. 2011/05/31 06:33
    オブリから~のっ!モーニングコッフィ♪さんへ
    あははっ~♪「てけてけ鳥」良いですねぇ~!(笑)
    本当にそんな感じだわぁ~~☆

    魚釣りや山菜採りで自然に同化する能力を持っていま~す♪学芸会で木や石の役の経験も役立ちます! あはははっ~~~!
  7. 2011/05/31 06:47
    leonの庭さんへ
    そう言われてますよねぇ~♪
    虫も捕ってくれるし~☆
    なんとか無事に巣作り終えて雛が育ってくれたら良いなぁ~!
    そしたら皆さんにもブログでお裾分け出来るかも~☆

    leonちゃんの怯える様子が目に浮かびそう(笑)
  8. 2011/05/31 06:55
    シフォンケーキさんへ
    おはようございま~す♪

    風はちょっと残っているけど雨が上がりましたよぉ~☆
    仙台市内などでも冠水した道路もあったようですがこちらは無事にやり過ごしましたぁ~。

    キジバトくんはシングルで来訪♪シフォンケーキさんとこはペアでしたよネ☆

    ツバメちゃん巣作りは終わったようですがどうなることやら?!見守って様子をご紹介しますネ♪
  9. いつも楽しく拝見させていただいております。


    心温まる写真を拝見させて頂きましてありがとうございます。

    人間って、人間以外の元気に生きている動物や植物を見て元気をもらっている(=癒されている)、そんな感じがします。


    二宮
  10. 2011/05/31 09:05
    二宮さんへ
    いつもコメントありがとうございま~す☆

    そうですねぇ~♪

    人間って一番贅沢なのか素晴らしいのか「癒し」もいっぱい必要な生き物?!(笑)
    確かに鳥さんや草花からもいっぱい頂いていますがいろんな人々からも癒しって頂いています☆
    庭ブロという御縁からも繋がったたくさんの方からのコメントやメッセージも凄い「癒し」だなぁ~♪

    「命の水」からも頂いてますしネ! あははっ~~!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/94227

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧