表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

蕎麦工房 森蔵 さん♪

テーマ:イケ麺パラダイス
先日 ちらりとご紹介したお蕎麦屋さん。

山形は に~のさん家のご町内 高堂にある隠れ家的お蕎麦屋さんで~す。

駐車場の現調の後 お蕎麦を頂きましたよん♪

趣味が高じてご自宅を利用して始められたというお店はアプローチからそそられま~す☆  

3人前の盛り蕎麦を に~のさんと2人で頂きましたぁ~(に~のさんのVサイン入り・笑)

奥様がお庭で育てているハーブや珍しい食材の一品料理の小鉢が何品も並びま~す(嬉♪)   

「二人でやってるのでたくさん来られてもねぇ~。」とご主人。 (運ぶのが大変らしい・笑)

「でも商売だからねぇ~。」 (そりぁそうだぁ~!)

各テーブルに置かれたノートの感想を読むのがとっても愉しみにしているそうで。(県外のお客様のメッセージが多かったですよん☆)

ちょっと穴場でとっても家庭的な雰囲気。本当はあんまり教えたくないお蕎麦屋さんですが震災からの気分転換に宮城県からも美味しいお蕎麦を食べに是非行ってもらいたいなぁ~♪

に~のさん家のソバのソバ屋さんのご紹介でしたぁ~!!! (あはっ♪ キレが 戻ってない? かしらぁ~?!!!・汗)







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2011/05/04 16:42
    昨日天童でお蕎麦を食べました。
    まちゃむねさんご推薦の風車の回っているところにしようかと思いましたが、今回はスイーツ推薦の一庵というところに行きました。
    新野さんちの近くのお店はホームページはあるのかな?
    沢山紹介してもらったからいよいよ行きたいお店リストを作らないと忘れそうです!
  2. 2011/05/04 20:37
    帰ってきましたぁ~^^
    道の駅めぐりも楽しいものですねっ!
    ソバ食べたよぉ~
    立ち食いソバをねらったんだけど・・・
    座りソバっ^^
    たらっぽも爺さんに頼みましたっ
    来月あたり届くかもっ^^
    足っありがとぉ~でしたっ!
  3. 2011/05/04 23:07
    美味しそうだし・・・
    おうちもお庭も!ステキなところですね ^^
  4. 2011/05/05 00:19
    近所なのに、知りませんでした~
  5. 2011/05/05 20:48
    すずらんさんへ
    見ましたよん♪すずらんさんのブログで~☆
    おろし蕎麦食べてみたぁ~い!!!
    日本人の味、いろんなとこの美味しい蕎麦を食べ歩きするのも楽しいでしょうねぇ~☆
  6. 2011/05/06 06:39
    Ruiさんへ
    おはようございま~す♪

    あははっ~ 天童のは水車ですよぉ~(笑)

    一庵さんは美味しかったですかぁ~?

    ホームページありますかぁ~?(笑!)

    このお店は無いようですが店名で検索するとソバ好きな方などのブログで紹介されてましたよん☆

    リスト是非作って行ってみてくださ~い♪あはっ☆
  7. 2011/05/06 06:50
    ちいさんへ
    おかえりなさ~い♪

    青森のパパさんのご実家の方は地震は大丈夫だったのかな?!

    そういえば純粋な立ち食いソバを久しく食べて無いなぁ~(笑)

    帰ってきてさっそく畑かな?でもさぶ~い日が続くよねぇ~(ぶるっ!)
  8. 2011/05/06 06:56
    農業1年生さんへ
    おはようございま~す♪

    是非食べてみてくださ~い☆お庭や菜園も楽しいかも~♪

    あっ、先日はメッセージでお知らせ頂きありがとうございましたぁ~(ぺこり)

    用事があり、大事な後半を見逃したのですが結果はどこが優勝だったのでしょう?!
  9. 2011/05/06 07:01
    シフォンケーキさんへ
    おはようございま~す♪(昨日今日と肌寒いこちらで~す)

    お蕎麦はお好きですかぁ~?

    山形は美味しいラーメン屋さんもたくさんありますがお蕎麦屋さんもいっぱいありそう♪

    お蕎麦屋さん巡りも楽しいかも~(ラーメンより体にも良さそうだし~・笑)
  10. 2011/05/06 16:35
    まちゃむねさん、こんにちは♪
    美味しそうなお蕎麦ですね!!
    3人前を2人ではあたしもいけそうですよっ・・・ひひっ
    森伊蔵って言う焼酎も美味しいですよねぇ

    By シャナセナまま
  11. 2011/05/06 21:07
    おおしまなひとびとさんへ
    シャナセナままさん♪こんばんは~☆
    うん、ままさんなら軽い、軽い!(笑)
    あははっ~♪宮城産の牛タンと浦霞も宜しく~~!!!
    (浦霞・・・かろうじて大丈夫でしたよぉ~☆)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/91786

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧