表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

花に水を遣るやさしさ☆

テーマ:自然からの贈り物
この花は ささやかなママさんとの記念日にと お花屋さんで買ったアジサイ。

品種名 「隅田の花火」でスミダ♪(あはっ!久しぶりの韓流 ケ・ヨンホンの登場?!・笑)

やっぱり お花があると心が安らぎ癒されますねぇ~☆

まだまだ余震が心配な日々だけど・・・・・

長丁場の現実が あるけれど・・・・・

お花に 水遣りをする「こころ」  きっと人の持つ「やさしさ」

そして 「太陽」=お日様の光と温かさがあれば・・・・・

その花は きっと癒しを お返ししてくれますネ。

復興には とっても とっても 長~い時間が必要だけど

みんなの「やさしさ」と力強く明るい「あたたかさ」が あれば・・・・・・

大丈夫 大丈夫

昨日 伯母宅にボイラーが付き お風呂に入れるようになりましたぁ~~~♪

手配に奔走してくれた人達 工事を自らが被災した業者の皆さん 本当にアリガトウ☆
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 花の水やり、夏場は大変ですが
    打ち水を兼ねて涼やかな気持ちになりますね〜。
    最近思っているのは、
    水やりタイマーを庭に備えることをお客さんに奨めると、
    逆に、お客さんの庭への思い入れを
    薄めてしまうのかなぁ、ということなんです・・・。
    手間がかかる、ということは愛情を注ぐことなんですよね〜。
    えっちゃん
  2. 2011/04/23 23:42
    ステキなお花ですね♥

    ゆっくりゆっくり、ぼちぼちと・・・
    皆さんとご一緒に歩いていると、ある日また・・・
    気がつけば、もと居たところに戻れていたり・・・
    これから、これから ^^
  3. 2011/04/24 00:08
    やさしさいっぱいのブログでしたね。
    そうそう、害虫避けのトンネル、端っこもきちんとふたをしないと、ムイムイさんの巣になりますよ~
  4. 2011/04/26 05:54
    己斐の猿飛えっちゃんへ
    そうかぁ~ 確かにそうかもぉ~

    でもお客様が喜んでくれたら善いと思いま~す。
    水遣り、大変な方もいらっしゃるからネ☆

    方法はどうであれ水遣りをする心が肝心だと。
    水遣りしてるとお花さんや木々の様子が分かりますもんねぇ~♪
    いっつも観ててあげること・・・なのかなぁ~
  5. 2011/04/26 06:00
    すずらんさんへ
    ありがとうございま~す☆
    温泉や日帰り入浴も良いけど、やっぱり自分ちのお風呂が一番落ち着きますもんネ☆

    あはっ!そうですかぁ~
    「わたす」も地植えしようと思ってますが花を十分楽しんでからにしよ~っと♪ あははっ~
  6. 2011/04/26 06:06
    シフォンケーキさんへ
    おはようございま~す♪

    素敵でしょ☆(ニコっ♪)

    そうですネ。
    ゆっくり いつか きっと だいじょうぶ ですよネ☆
  7. 2011/04/26 06:16
    農業1年生さんへ
    あはっ!早咲き対決パンジーさんに 負けたぁ~!!!(笑)

    やっぱり先輩のマルチ&ネット掛けetc参考になるわぁ~♪すばらすい~~~☆
    もっと前に見たかったわ~~(笑!)

    ところで 「ムイムイ」さんて虫さんのことですかぁ~?!
  8. 2011/04/26 09:25
    気にかける心があること。実行する強さがあること。気張らずに続ける豊かな心。

     心がほぐれる日が来ることを祈ります。
    それにしても、純白がラブラブ具合を現してますねぇ^^
  9. 2011/04/26 23:36
    一歩一歩前を向いて進んでるようですね~
    花を見ることで癒される・・
    花にも命があるように 水を与える事で 人を癒してくれるんでしょうかね~
  10. 2011/04/27 09:07
    石川のガーデンママさんへ
    あはっ♪ 長~く愛して 強~く愛して ですネ☆(笑)

    白は 何色にも染まりますからねぇ~~♪
    ぎゃははっ~~~!
  11. 2011/04/27 12:43
    かんちゃんさんへ
    お蔭様で一歩一歩前に進んでいると思います☆

    高知からの「お水」=「お野菜」で東北にも綺麗なお花を咲かせましょう~!!!

    やっとサクラが満開です♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/90851

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧