表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

ロンとたこ焼きと「わたす・・・たち」♪

テーマ:食いしん坊倶楽部
昨日は初雪が降りさぶ~くなった仙台で~す(富谷はもっとさぶ~い・汗!)

何度か登場させてもらってる我が家の愚息「ロン君」は ヨーグルトも好物

食べ物欲しい時だけ 特に愛嬌を振りまきお得意の「ちょうだい、ちょうだい音符

このブレブレぶりで 彼の興奮状態が分かります(笑)

「お~い、お顔に付いてるロン・・・じゃない! よん音符」 あははっ~ 

飼い主は・・・・・こちらに 大興奮ビックリマーク 

どっかでブログを書いてた頃?!、一度紹介したことがある南小泉は及川商店さんの「たこやき三兄弟」(注・そういう商品名ではございません・笑)

串に刺さった「たこ焼き」で~すハート2

どちらも至福な時は一瞬で・・・・・・・・「ごっつぉ~さま~!」(TOMMOさん風・笑!)


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/12/16 23:53
    関西でもないのに、粉もの文化ですか?四国地方では、このたこ焼きを、さらにカラッと揚げてしまう「あげたこ」がおいしいですよ。
  2. 2010/12/17 11:11
    ロンちゃん、かわいいです~♪
    ヨーグルトが大好きなんですね^^
    うちのアコは、飲むヨーグルト派です~
    タコ焼きも、地域によって雰囲気が違いますね・・
    いろいろな場所に行って、食べくらべしてみたいです!
                    *YUMI*
  3. 2010/12/17 15:03
    うちで飼っていた、ねこの名前と
    おんなじだ~!!
    初代はポン
    2代目はチ~
    3代目はロンでした。
    今はピンフという名前のねこがいます。
  4. 2010/12/17 17:43
    ロンちゃん可愛い~
    家のクロは、コーヒーのフレッシュが大好きです!
    ぶれ具合、解ります^^

    今晩、たこ焼きにしようと思ってた処!
    我が家の味で、頑張ります。
  5. まちゃむね
    2010/12/17 21:24
    農業1年生さんへ
    本場関西のはまだ食べたことがないですが粉もの大好きで~す♪
    西道路沿いの「どんどん焼き」のノボリがとっても気になってま~す☆ あはっ♪
    たこ焼きを揚げたの 美味しそうですねぇ~!
  6. 2010/12/17 21:30
    タップハウスさんへ
    YUMIさん♪こんばんは~☆
    そうなんですよぉ~(笑)
    ヨーグルトとチーズも大好物で~す。
    長生きしそう~~!(笑)

    うんうん♪本場は関西でしょうが きっと美味しくてユニークなものもいっぱいありそうですよねぇ~☆
  7. 2010/12/17 21:35
    doraさんへ
    あははっ~~!!!

    うちの「ロン」はローンで買ったからなんですよぉ~(笑)

    言うこと聞かなくなったら「チョンボ」に改名しちゃおうかなぁ~(爆!)

    ネコちゃん、好きなんですねぇ~♪
    もしかしてdoraさんてドラえもんのドラ?!!!
    あはっ?
  8. 2010/12/17 21:41
    石川のガーデンママさんへ
    こんばんは~♪

    たこ焼きはもう食べましたかぁ~?(笑)
    そうだぁ~!「たこ焼き機」あれば楽しいですよねぇ~♪作ってみた~い!

    コーヒーのフレッシュって新鮮な出来立てのこと?!
    違いの分かるクロちゃんかなぁ~~? あはっ♪
  9. 2010/12/18 00:24
    大阪では 大たこ が自主退去したとか・・・

    市道を不法占拠して営業してた 道頓堀の有名なたこ焼き店・・・
    食べた事ありませんが・・・人の話では・・・
    タコの足が一本入ってるとか??・・・があはははっ

    ロンちゃんかわいい~~うあんちゃん大好きな ろん・・いや、かんちゃんです~~~
  10. 2010/12/18 07:23
    かんちゃんさんへ
    おはようございま~す♪
    ニュースでやってましたねぇ~
    タコの足一本は入ってるとは知らなかったぁ~(笑)
    自分でタコを釣ってたこ焼きパティーしてみたいです~☆
    ソフトボールぐらいの大きさの・・・・!(爆)
    あははっ~~
  11. 2010/12/18 21:08
    ロンちゃんもヨーグルトがお好き♡
    leonも朝のフードの上にカスピ海ヨーグルトを一さじあげますよ~
    ワンチャンは好きな子が多いんですね^^
  12. 2010/12/19 07:00
    leonの庭さんへ
    おはようございま~す♪
    leonちゃんも好きですかぁ~♪
    うちはアロエヨーグルトでしたぁ~(笑)
    ご主人様が食べた後のカップに残ったのをペロペロと!
    あはっ♪
    leonnちゃんのお洋服 可愛いですねぇ~☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/78807

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧